※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆき

お疲れ様でした🙌

私は今からアイスの時間です💓
ハーゲンダッツのラムレーズン😳
いただきまーす🤤🤤

  • D🔰

    D🔰

    ラムレーズンはまってます💖

    • 9月5日
  • ゆき

    ゆき


    ラムレーズン
    美味しいですよね💓
    買いだめしてます😳笑

    あとキャラメルホリックも好きで
    こっちも買いだめしていて
    冷凍庫は私のアイスで
    パンパンです🤣🤣

    • 9月5日
  • KMママさん

    KMママさん

    私は抹茶派です❤️ 蜜いもも気になってます✨

    • 9月5日
おさるのジョージ

辛いもう育児頑張れない
虐待しちゃう母親の気持ちが
すごくわかる。
悲しいけど気持ちはすごくわかる。

  • ゆかり

    ゆかり

    大丈夫ですか?😣育児頑張らなくていいですよ!!ママと子供が生きていればそれでいいんですよ!!けど、それでも大変ですよね😭😭虐待しちゃう気持ちが悲しいけどわかるっていうの、わたしも分かります😭たまにほんとにおもっちゃう。

    • 9月5日
  • まんまる

    まんまる

    子どもを産む前と後では、そういったニュースも違うように捉えられますよね…お気持ちわかります😢
    前にどなたかがネットに書いてくださっていた言葉で、「育児は、まぁいっか。くらいが丁度いい」と言うのがあって。辛い時に思い出しては元気づけられています…!

    • 9月5日
  • D🔰

    D🔰

    大丈夫ですか?睡眠とれてますか?

    • 9月5日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    ついついヒステリーになって一人で暴言はいちゃいます…😥
    もう辛すぎて私が死にたくなります。。

    • 9月5日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    まぁいっか、、、で私も済ませられればいんですが完璧を求めすぎちゃうクセがあるんです、、、

    • 9月5日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    大丈夫じゃないです、、
    もともと不眠症なのでほとんど寝てません

    • 9月5日
  • ひーまま

    ひーまま

    分かります。あたしは自殺しようかなと思うくらい悩む日もあります。赤ちゃんだから…元気な証拠…とよく言うけれどどうでも良くて、赤ちゃんの気分で振り回されているような、遊ばれてるような気持ちになり、育児大嫌いです!!二人目ほしいですが、育てるのが嫌いなので無理だなと思っているくらい…。
    でも、育てるしかないんです。そう思いながらあたしはやってます。。。

    • 9月5日
  • こえだ

    こえだ

    大丈夫ですか?毎日同じ思い通りにいかないことばかりでしんどいですよね。
    生後間もない頃に小児科を受診した時、先生に「60点を目指してください」と言われました。
    きっとそのタイミングで小児科を訪れたということで気にしがちな性格を見抜かれたのだと思いますが。
    それ以来その言葉を気が進まないお世話(笑)の度に思い出して少し雑にできるようになりましたよ。

    • 9月5日
  • ひーまま

    ひーまま

    あとは、孫の成長で親が喜ぶら育ててる。変わってるかもしれないけど考え方を変えたりしてます

    • 9月5日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    全文面共感で泣けました。
    私も毎晩のように死にたいと思ってしまいます、、、

    • 9月5日
  • ひーまま

    ひーまま

    でも、死んだら行けないんです!!あたしが言える立場じゃないけど…支えてくれた、祈ってくれた、喜んでくれた人たちも側にいてくれたので。
    いつか可愛くなる、ちょこんと隣に座ってデートできる日がくるのかな?なんて考えて耐えてます…
    結局耐えるんですけどね。。

    あとは、旦那にあたしは当たってます。授乳以外はみてもらったり旦那がいるときは1人で買い物行ってチョコレート食べたりしてますよ!!

    • 9月5日
  • まこ

    まこ

    分かります。生まれたての赤ちゃんに対してちゃんとしてるのに、育児できてない!お前の育て方が悪い。とか。保健師さんとか育児できてらって言うてるのは、お前のためやで?って。そー言わないとクレームなるから。とか。言うてきて。そんなお世辞のことを信じるお前もアホやなって。頭おかしいでって。もっとキツい言い方された方がお前はいい。とか。マジで自分死にたいって。誰からも評価されなくて。向こうの親も嫌味言うてくるし。本当に嫌になりますよね。

    • 9月5日
mama

九州のみなさん台風10号気をつけて過ごしてくださいね😭
自分は福岡県民で
いつも台風はズレたり熱帯低気圧になって消滅することが多いから久しぶりにこんなに不安になる~💦
旦那の仕事も幼稚園も台風でお休みに😭
めちゃくちゃ怖いですが皆さん頑張って乗り切りましょ(><)

  • asako*:)

    asako*:)

    地元が福岡なので、家族や友人が心配です。

    早いうちに備えを万全に、どうか安全なところにいらしてくださいね!!

    何事もなく、過ぎ去りますように🙇‍♀️

    • 9月5日
み

1歳3ヶ月になった今日、自分でお片付け出来た✨
毎日の成長に感動♥️

みなさん今日もお疲れさまでした🎶

とあ

ふぅー、、疲れたから
今から隠してあるお菓子でも
食べようかな😏💓

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

台風怖すぎるーー😭💦

ぼうちゃんまま(25)

カロナールのおかげで熱下がったけど心配すぎて目が覚めた🙃
寝ないとなぁ
朝熱測って病院連れてかないと💦

ズボラまま🐷

今月、私の誕生日🎂
去年までは旦那が考えて
プレゼントくれよったけど
今年からはリクエスト方式っち笑
何にしようかな~
欲しいやつ売り切れで
いつ入荷するかもわからんし
かと言って、ほかに欲しいのあんまないし
なんなら、現金もらって息子の物を買いたい🥺

ママママママリ

ついに始めたぞー!ウェル活!!

deleted user

授乳の時間です〜👶🏻👶🏻
乳首が痛い…(笑)
でも飲んでる姿は愛おしい🥺💓

ちえご()

台風10号が怖い…
今日買い物行ったら水とかパンが売り切れてた…
7日旦那の夜勤休みになりますように、1人じゃ怖い😭
どうか九州で被害が出ませんように

ららちゃんのママ

妊娠中のストレス発散できないー😭😭
お酒飲みたいー💦💦

はじめてのママリ🔰

やっと寝た… 疲れた…… 

  • ちぇる

    ちぇる

    お疲れ様です。心も身体も疲れたって感じになりますよね🥺

    • 9月5日
  • D🔰

    D🔰

    毎日お疲れ様です😳寝れる時に寝ましょう😪

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!そうなんですよね…😭せっかくのひとりの時間も家事とかしたいけど
    そんな元気すらないです……笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です(。>_<。) そうですね、ありがとうございます😌眠いのになぜかそう日こそ眠れなくて……涙

    • 9月5日
deleted user

末っ子の寝言😪

あむ(ハム)
くーり(きゅうり)
とと(トマト)

サラダの夢かな...(笑)😂😂

おさるのジョージ

1時間置きに起こされるから
こっちが寝れない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日はずっとおっぱい欲しがりろくに横にもなれません。辛いですよね😭

    • 9月5日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    毎日毎晩朝までこの状態で本当辛すぎて、、、

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

今日は寝落ちしませんでした
めちゃお久しぶりです
楽しくおしゃべりしましょう〜✨

  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです😌
    わぁー❤️美味しそう😍
    辻利❤️
    私は今日はマックに行けなかったのでお萩です😂

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    久しぶりにアイスのママリさんに会えました💓
    わぁ✨辻利❤️美味しそう❤️
    私は今日お昼に結構前に教えてもらった、牧場しぼりのアフォガード❤️夕飯はマック❤️チーズ月見と月見パイ食べました😋💕

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    本当はパフェにしたかったんですが、その前に和菓子を買ってしまったので普通のソフトにしました🤣

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    マック行けなかったんですね…😭
    私はお昼にマックにしようと思ってたんですが、前日旦那に伝えたら、じゃあ明日夕飯マックにしよう❣️て言われ、買ってきてもらいました😆
    早く月見パイ食べてもらいたい〜😍maanaさん絶対好きだと思う〜❤️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    本当お久しぶり💕
    アフォガード気になるー
    マックCMやってますね〜✨

    • 9月5日
  • こめぐ

    こめぐ

    お疲れ様です♡辻利のアイス美味しそうです😍
    私はチョコモナカジャンボ食べました😋❤️
    スーパー行くとついつい買ってしまう我が家のマストアイテムです😂

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    アイスのママリさん来れる日は私が寝落ちしちゃって💦来れた日はアイスのママリさんいなくて…😭
    やっと会えました💓お久しぶりです💕
    アフォガード美味しかったです❤️コーヒーが氷になってましたぁ😍期間限定って書いてあったんで、見つけたら是非🤗💕
    やってますよね〜✨
    月見パイ美味しいのでこちらも是非🤗💕

    • 9月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    スーパーのじゃなくて本物の食べたいですー😍
    羨ましいー❤️
    そして和菓子😍きっと美味しいの買ってるんだろーなー😍

    • 9月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    旦那さん優しい❤️
    マックフルーリーも気になりますよね😍
    月見パイ食べれなかったのでお萩ってゆーw

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    いつも冷めてるのばっかりで温かいの食べたかったみたいです🤣そういう時とかだけ優しいです🤣
    マックフルーリーも気になりますよね😍
    さすがにどっちもは頼めませんでした😂
    お萩も美味しい❤️
    月見パイ終わっちゃう前に食べてくださいね🤗💕

    • 9月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    辻利のソフト美味しそう〜😍❤️
    わたしは今日もパルムミルクティーでした🍦✨
    昨日は息子が1時間おきに起きてたので今日は早々に寝落ちしそうです…🥱💤

    • 9月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    私もマックは土日に行けたらと思ってました🍟🍦💕
    けど、台風の大雨があるみたいだからしマック行けなそうな気がしてきましたー😭😭😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です💕めっちゃ美味しかったです🤣
    チョコモナカジャンボ、私も好きですー!なんかついつい食べちゃいますよね✨

    • 9月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    今日も美味しそうなアイスで羨ましいです〜🍨💕
    私は今日も結局パルムミルクティーでした😋❣️
    私もマックに行きたいです〜🥺❣️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、なかなかお会いできなくて寂しかったです😭
    アフォガード探さないと‼️
    月見パイも素敵✨

    • 9月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    確かにマックは冷めちゃうと美味しくないですもんね😂
    月見って9月まででしたっけ😳💦?

    • 9月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    明日は天気悪そうですもんね😭
    早く食べたい🙄
    あんこ食べたすぎてお萩ですw

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまた近くにいた会社の先輩に奢ってもらいました🤣
    京都のお店が臨時出店していたのでみたらし団子🍡買いました〜✨めちゃ美味しかったです😍

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    ここで教えてもらったアイスです🥰💕
    パルムのミルクティー美味しいから毎日でもいいですよね❤️
    今日は、お試し券でコクのショコラゲットしたので✨明日食べるの楽しみです😍
    台風過ぎてからマック行きましょう🤗💓

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です💕めっちゃ美味しかったです😍
    パルムはさすがですよね✨
    息子さん、げんき元気‼️ママはお疲れ様です

    • 9月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    えーーー❤️
    京都のお店とかやばそう😍
    そして奢りすてき😍
    みたらし団子食べたくなってきましたw

    • 9月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    土日お天気悪そうなのに更に旦那さんも仕事だから買ってきて〜ってお願いもできなそうです😭💔笑
    おはぎもいいですね🙌
    私はきな粉派なので月見パイより月見フルーリーを先に食べてみたいです🌝💕

    • 9月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    うちの旦那も仕事です😭
    きな粉も美味しいですよね❤️
    お萩スーパーによって違うのでごまときな粉も入ってるお萩はそっこー買っちゃうんですw
    マックフルーリー😍
    私は月見パイが先になっちゃいそうなので感想お待ちしてます❤️

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私も寂しかったです😭
    そして風邪とかじゃなくて本当良かったです☺️
    コーヒー好きな人は絶対好きだと思います❣️
    昨日だったかな?前に食べた辻利の抹茶チョコレート&クランチのほうじ茶が出るみたいで😍✨日付忘れてしまったけど、食べたいなぁ〜って思ってます💓
    まだまだ食べたいアイスが多すぎて困っちゃいます🤣

    • 9月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    パルムミルクティー美味しいし気軽に食べたくなっちゃうサイズだから本当常備しておきたいです🍦💕
    そして今日も息子に数口食べられました😋笑
    コクのショコラ私も明日こそ食べるぞ〜❤️!
    私は神奈川なのですが台風ひどくならないといいですよね😭

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ポテトは特にですよね😂
    10月中旬の予定みたいです💡
    まだまだ焦らなくても大丈夫ですね☺️

    • 9月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    私も濃厚な抹茶アイス食べたくなりました〜🍵💕
    辻利のソフト食べれるところ近くにあるのか私も探してみます😋❣️笑
    ついに睡眠退行なのか今も降ろして10分で泣かれたので寝れなそうです🤣笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばかったです😍5本買ったのに、瞬間的に消えました🤣
    私もお萩食べたい〜
    でも近所に美味しいところがない…近所はどら焼き屋さんが多いんです

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    わかります〜😆💕
    明日食べられるといいですね❣️
    私は埼玉ですが、本当ひどくならないといいですね😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    授乳タイミングと合わなくて爆睡でした🤣
    ねー!どんどん新情報が出てくるので食べたいアイスありまくり✨

    • 9月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    そんなに美味しいんですね😍
    明日はお団子買おっかな☺️

    私はスーパーのお萩です😂❤️
    なんとも安上がり🤣

    • 9月5日
  • こめぐ

    こめぐ

    私も食べてみたいです💕
    そうなんですよね(*´ㅈ`*)
    ボリュームもあってお得感ありますよね🤗

    • 9月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    この土日は天気悪いみたいだから心配にもなりますよね😭⚡️
    きな粉美味しいです❤️
    私は物産店とかで葛餅みつけるとすぐ買っちゃいます🤗笑
    フルーリー了解です✨
    私は神奈川ですが台風ひどくなりませんように😭🙏‼︎

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうだったんですね。寝れる時は寝ないとですもんね😌
    今のところ、これから発売のものも含め10種類近く食べたいのあります😆❣️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに無性に食べたくなりますよね✨うちはいつも銀座SIXか大丸に行きます
    睡眠退行😭週末はパパを叩き起こして代わってもらいましょう🤣

    • 9月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    この土日に蜜いもとコクのショコラを食べようと思ってます🥰❤️
    ゆめかママさんのアイス情報がどれも美味しそうだから台風過ぎたらまた探しに行かなくちゃです🍦✨
    テレビでもすごい警戒してるから本当怖くなります😭
    ちなみに先月初めて埼玉行きました〜🚂❣️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばかったです〜
    夫に私を太らせる陰謀説だと伝えたのですが、生暖かい目で見守っておくよ。と言われました🤣

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの安定感、なんとも言えませんね
    モナカのパリパリも!
    私も買おう✨

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばい!10種類!今度おすすめアイスと、これから食べたいアイスの整理をしましょう🤣

    • 9月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    ポテトは冷めたらやばいですね😭あっため直しても美味しくないですもんね😂
    アイス10種類も😍
    ゆめかママさん情報頼りです❤️
    私も埼玉ですが台風どうか大きな被害がでませんよーに🙏✨

    • 9月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    優しい😂
    うちの旦那は甘いの全く食べないのでなんだか1人で得しちゃってる気分ですw

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    いいですね✨😍💕
    私も探しに行かなくちゃです!これから発売のものも含め10種類近く食べたいのあって❣️大変かも🤣
    本当怖いですね😰今日は、夕方私の住んでる地域が大雨警報出ました😣それだけでもビクビク😭結局大したことなかったですが、カミナリ嫌いで娘にくっついてました😂
    そうなんですね☺️
    私は埼玉県民になってまだ1年半くらいで💦

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうですね🤣
    近々整理してみます❣️

    • 9月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    最近の抹茶欲はセブンのワッフルコーンのやつで満たしてました🍵💕笑
    銀座✨私は神奈川の田舎なのでいつか行ける日を夢みます☺️💓
    週末パパお仕事で😭しかも隣で寝てるのに起きない強者なんです😭💔笑

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    美味しくないですね😭
    アイスのママリさんに整理すすめられたので、食べたいリスト整理してみます❣️
    同じ埼玉なんですね🤗
    そうですねー!大きな被害でませんように🙏🏻✨

    • 9月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    わぁ嬉しい😍❤️同じ埼玉も嬉しい🤗
    私はゆめかママさんリストをスクショしてスーパーに行きます🤗❤️

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    コメント見逃してました😅💦
    チョコモナカジャンボ私も好きです❤️バニラモナカジャンボも❤️モナカのパリパリがいいですよね✨

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは暖かい目で見守って欲しいところですよね😏
    我が家も少ししか食べない夫と、陰謀説にして大量に食べる私です笑笑

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    同じ埼玉で私も嬉しいです🥰そう言ってもらったからには、頑張らなくては(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    早めにリスト作りますね✨

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだこのご時世だと電車に乗るのも怖いですもんね😭
    お仕事だと起こせませんね💦男の人は女の人とセンサーが違うらしいですよ…
    おやすみの前の日は、ゆすり起こしましょう🤣

    • 9月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    10種類🍦✨
    どれも美味しそうなのに商品名が覚えてられないので、まずはメモしようと思います🤣❣️笑
    最近の突然の大雨と雷怖いですよね😭なのに息子はゴロコマ鳴りだすと喜びます😭⚡️
    大宮の鉄道博物館に行きました🚂💡

    • 9月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    嬉しい✨
    でも疲れてる時は無理しないで寝てくださいね😣❤️うちの近所は何せ新作出てくるのは遅いのでゆっくりで大丈夫です🤗w

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとリストが出てきたら、みんなスクショ撮って翌日買い出しですな🤣

    • 9月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    はい❤️
    うちの近所は新作でてくるの遅いですが😭

    • 9月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    電車はまだ少し怖いですね😭車移動ばかりです🚘💦
    センサーの違い本当に不思議ですよね!たまにイライラします😇笑
    休みの前日まで頑張ります👍

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます😊💕
    寝落ち率結構高いので😅疲れてる時はもちろん寝ちゃいます😌
    自分のためにも早めにリスト作りたい🤣

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    リスト頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    本当怖いです😭
    息子くん凄い😳うちの娘はキョトンとしてました🤣私の方が怖がってます😅
    行ったことないです!男の子は特に喜びそうですね🚂✨

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    みんなの期待通りにリスト作れるかしら😅
    みなさんも食べたいアイス出てきたら教えてくださーい🤗

    • 9月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    リスト嬉しいです❤️のんびり楽しみにしてます🤗✨
    本当怖いですよね😭
    でも娘さんのキョトン姿は想像するだけで癒されます☺️💕
    息子は暗い部屋も鬼も怖がらないので強者すぎるんです🤣
    電車大好きなので喜んでました☺️すごく広くて大人も楽しめましたよ🚂✨

    • 9月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    色々調べつつ楽しみながらリスト作りますね💓
    息子くん強者ですね😲
    娘は電車にあんまり興味ないですが、連れて行ったら興味持ったり楽しめそうですね🚂✨まだ動物園も行けてないので、色んなところ連れて行ってあげられたらいいな😊まだまだコロナで遠出はできないですが…😭

    • 9月5日
おはぎ

とうとうMIU404終わってしまったー😭
毎週楽しみにしてたのに・・・
途中CM5分おきに入って気持ちもぶつぶつ切れたのが残念。

ままり

親知らずが痛み始めて
抜かなくちゃいけなくなった。
それに合わせて
卒乳することになった。

1歳半くらいまでは飲ませたかったのになぁ。
寂しいなぁ。
もうほぼ出てないんだけどさ、
そこまでの執着もないんだけどさ、
もう少し見ていたかったな。
親知らずのバカやろう。

まだもう少し時間があるから、
残りの時間堪能しよう。

はじめてのママリ🔰

この静けさが日曜とかは風がビュンビュンガタガタ言ってるんだろうなーこわいなー💦

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

里帰り終了まであと2週間。。
コロナもあったし延期したけど
地元から出たくなさすぎる〜😂😂

のんびりママ

今日も寝相は激しいぞ🤣

のんのん

息子、、私の布団までローリングしてきてそのまま半分くらい占領されてしまった、、、。

そして私は毎日固いベビー布団ではみ出て寝ている(笑)😂

自分の布団で寝たいよー!!!

おさるのジョージ

誰か助けてー
もう頑張れない

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    大丈夫ですか?😭

    • 9月5日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    涙がとまりません、、、

    • 9月5日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    辛い時、しんどい時はここで吐き出しましょう!
    お話聞くことなら出来ますよ😊

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    辛いですよね。育児は完璧を求めて頑張る必要ありません!ママが楽しめる範囲で育児すればそれで二重丸です🆗💖
    まずイライラしたときは全てホルモンバランスのせいにしましょう!母親失格とかわたしがダメなんだとか自分責める必要はありませんし、子供のせいだとイライラの矛先を子供に向ける必要もありません😌そう、すべてホルモンバランスのせい!!

    まず寝不足を解消したいところですよね🧐1時間おきに起きるのですか?おむつ、おっぱい、ミルク、暑い、どれも違いますか?添い乳もだめですか?抱っこ紐に入れてソファで座ったまま寝るとか…
    仰向けの状態で子供を胸に乗せてくっついて寝るとか…
    何か参考になればいいのですが💦

    • 9月5日
  • こえだ

    こえだ

    度々すみません!
    お子さまのお部屋の温度調整や(必要であれば)授乳だけ時間を決めて行い別室で寝てみては?
    泣かせて泣き疲れて寝てしまうのも悪いことじゃないって先輩ママさんに言われました。

    いくら自分の子供でも親の生活を台無しにする権利は無いって私は思ってます。
    赤ちゃんは生きてれば100点満点です。
    もっとてぃーさん自身を優先してもいいと思いますよ。

    • 9月5日
恐竜

もしかしたら妊娠してるのかなー?🥰
生理予定日は3日前で今日の夕方から茶色のオリモノが出てるんだよね〜

お腹すいて、さっき生ハムチーズと梅シート食べちゃった😂

deleted user

9日で6ヶ月になる娘。
ここ最近何日か、洗濯や洗い物で一瞬私が姿を消すだけで泣き出して、ずり這いで『まーあーまー😭』って言ってるかのようにこっちに向かってくる、、🤫
これは後追いなのかな?もうこんな時期から?

はじめてのママリ

今日は何回起きるのかな〜🙃
夜通し寝る日なんてくるのかな🙃
気楽にがんばりまーす!

みー

横向き寝で指しゃぶりしたら速攻寝た娘。
しばらくして見たらちゃんと仰向け戻ってた😳
今はひとしきり指しゃぶりして途中で寝たみたいな不思議なポーズしてる可愛い❤
体の向きが変わるので、それに合わせてペットボトルも移動。今日は寝ぐずりがひどかったけど、寝顔見ると全てチャラになるわあ〜☺️

deleted user

旦那のせいでしらけるわ

はじめてのママリ🔰

最近抱っこしてると、身を乗り出したり、飛び跳ねるような動きをする🙄やんちゃぼうやになる気しかしない💦ママもう既に大変だよー追いかける体力ないからお手柔らかに頼むよー😂

まりもんぬ

23時頃は眠かったのに急に睡魔がどこかへ行ってしまった……🥺
寝たいのに寝れない……
息子はすんごい寝相。
旦那の顔面に息子の足入ってるのに何故お互い爆睡出来てるのかしら?‪w

deleted user

明日は娘の七五三の写真撮影!
家で試しに明日着せる着物を着せたら…めっちゃ成長したなぁってしみじみ感じてウルウルしちゃいました😭

何気ない毎日、大事にして子育てしようと改めて感じました😊

こめぐ

興味本位で赤ちゃんの泣き声で何で泣いてるのかわかるアプリを入れて、いざぐずった時に診断してみたら、ほぼ毎回怒ってる8割。になるっていう😂
うちの子怒り泣きするタイプなのかしら(笑)

うーん😓なんとなく私達には合てはまらない様な気がしました😂

さっきはお腹空いた8割眠い2割だったので授乳してみてます🤱寝ますように✨

  • なーぽん

    なーぽん

    そんなアプリがあるんですね😍
    わたしもとってみました笑
    でもこんな時に限って授乳で寝落ち😭
    次起きたら試します笑

    • 9月5日
  • こめぐ

    こめぐ

    今時なアプリですよね😂
    試したい時に限っていい子ちゃんになるのあるあるですね(〃艸〃)♡
    是非とも気休め程度にやってみると楽しいかもです😍
    なーぽんさん親子には当てハマります様に❤️

    • 9月5日
ゆい

さっくん!
一歳のお誕生日おめでとう!!

はじめてのママリ

楽天スーパーセールとりあえず買いたいものは買えました🤣
外でゆっくり買い物できないのでこの時間にポチポチが当たり前になってますw

sakura

卒乳して旦那と子供3人で寝室で寝るようになって4日目。

孤独

ちぇる

どうしよー寝れない🥺明日絶対しんどくなる〜

はじめてのママリ🔰

台風怖い💦
でも、怖がってたら、子供を守れない。
出来るだけの対策して、子供を守る❗️
頑張るぞ❗️
皆さんも、命を大切に❗️

  • maana🔰

    maana🔰

    どうか大きな被害がでないことを祈ってます😣🙏✨

    • 9月5日
もえ

うざいうざいうざい
勝手に寝られたら、自分だけ妊活妊活ってかんじやん。精子くらいすぐでるやろ、、、、

マーマ

つわりで気持ち悪くて寝れない😂

ひな

最近夜中に起きちゃうんだよな〜
朝までぐっすり寝たいのに…
辛い(泣)

mii

台風の事考えると不安で眠いのに眠れない。😅
熊本県なので直撃するだろうな。
沿岸部だから避難した方がいいのだろうけど小さい子供2人に避難所…家にいたいけど…
あー。どうしたらいいんだろう。
水もあまり確保できてないし。

  • みー.com

    みー.com

    自宅でも大変なのに避難所💦考えたくないですね!
    命守る行動も楽ではないです😓
    私は長崎で、今日食料や巣篭もり中の子どもたちの遊び道具を買いに出るつもりが、上の子のグズリで計画が水の泡です😭

    • 9月5日
  • mii

    mii

    旦那とは自宅にいる前提で色々備えはしようと話してるんですけどそれでいいのかと葛藤してます😅
    最悪避難所の駐車場で車中泊かなとかも考えてます…

    それは大変でしたね🙄💦
    上の子保育園に預けて半日かけて色々買いにでて疲労困憊です。笑

    • 9月5日
  • みー.com

    みー.com

    今回の報道のされ方が凄いから対策しても不安になりますね💦
    ご家族みなさんの無事を祈ってます!

    • 9月5日
ママリ

離乳食用にコープの冷凍の白身魚のほぐし身がほしいのにカタログに載ってない😭無くなったんかな、、、どなたかわかる方いらっしゃいますか?😣💦

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    カタログになくても
    アプリで検索かけると注文できますよ!

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    アプリで検索してみたんですが出てこないんです😭💦

    • 9月5日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私はでてきました🙄💭
    なんででしょう…

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

もう、かれこれ12時間ずっとぐずり。もう手放したい。。
寝かせてよ。お願い。がんばって産んだのに。こんなに辛いとめげちゃうよママ。

  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    大丈夫ですか?
    新生児期のぐずり、辛いですよね😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々寝てくれなくてメンタル崩壊です😭気にかけてくださりありがとうございます😭♥️

    • 9月5日
  • みー.com

    みー.com

    12時間ですか?ワンオペですか??
    かわみどさんが心配です💦

    • 9月5日
  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    うちの子も3ヶ月くらいまでほんっとーに寝ない子でした😭
    いい加減にしてよ!と叫んだこどあります😭😭
    よく頑張ってますね、かわみどさん🥺
    辛い日々はいつかきっと終わりが来るので、自分を甘やかしながら頑張ってください😭😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、入院中です!面会禁止なのでずっと一人です。助産師さんに相談してますが中々寝てくれません😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、私もお願いだから、、と娘の頬に涙を垂らしてしまいました。ありがとうございます😭😭♥️
    いつか懐かしむ日がくればいいな、、

    • 9月5日
  • みー.com

    みー.com

    母子同室でも状況次第では預かってくれないんですか??入院中しかゆっくりできないのに!

    • 9月5日
  • おめぐ

    おめぐ

    私も入院2日目に朝まで泣かれて汗だくで困ってたら助産師さんが少し預かってくれて私を寝かせてくれました。
    赤ちゃんもお腹から出てきて戸惑ってるんだよ〜と言われました😓
    初めてのことで何に泣いてるのかも、対処も分からない中で本当に大変ですよね!
    もし甘えられるのなら助産師さんに甘えて身体休めてくださいね。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預かってくれますが、中々言い出せず。。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    他の子が、おとなしく見えて他のお母さんがすごい上手に思えてしまいました。
    隣の方は、3人目のお子様で扱いも上手く、赤ちゃんもすごく静かです。比べてしまう自分も嫌です、はやく成長してほしい😫😫

    • 9月5日
 はじめてのママリ

コウノドリ観てると2人目欲しくなるけど家族計画やら仕事のこと考えともうちょっと我慢〜でも妊娠出産ってほんと素晴らしい🥺👏
子供産んだとき、女性で良かったと心から思いました…✨

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    分かります!!
    うちも4人目欲しいけど仕事もですし、さすがに経済的にしんどいなーとか色々考えます(´・ω・`)

    • 9月5日
  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    4人目!!すごいです🥺🥺
    子供産むのって、大変ですけどそれに勝る喜びがありますもんね😂✨
    産んでもお金がなきゃ子供に大変な思いさせるだけだし…私もお金気にしなきゃ3人4人産みたいくらいです😃

    • 9月5日
はじめてママリ🔰

旦那、ソファーで爆睡。
何度も「早くお風呂入って!洗濯して浴室に干したい!」って言ってるのに…
「入る」と返事するくせに、なかなか起きない…

だから…

もう、洗濯物干したからな!
明日の朝、ソッコーでシャワーしろよ!

あきもも

今日は特に娘が私にべったりで、ベビーゲートの外に出ると泣く。
トイレも食事も一苦労。

同じスペースにいても、自分に意識を向けてないとぐずぐず。
私のスマホや飲んでるペットボトルにちょっかいかけて「ママ!私を見て!」というアピールも感じるし、ベビーゲート外から戻ると、不慣れなずり這いで泣きながら私に寄ってくる。

可愛くてたまらないけど、1人の時間が欲しい…。

キッチンで生ゴミの処理や料理してる間、夫に娘を見ててもらうけど、夫が抱っこしてキッチンに連れてきて、様子を見られることすらしんどくなってきた。
料理中くらい1人にして。
集中させて。

夫は来週末まで休みなし。
日中は娘と2人きり。
コロナもあるし、天候も不安定でなかなか外に出かけられない。

こんな母親でも私のこと好きで求めてくれるんだよなぁ。泣いても抱っこすれば泣き止むもんね…ごめんね。
寝顔見ながら思う。

そして、色々やってくれる夫にも一つ注文つけたい。
1日のうち1時間くらいしか娘を見てないんだから、スマホやテレビ見てないで、娘とがっつり遊んだれや…。。

  • みー

    みー

    うちの旦那も、娘見てて貰う間キッチンにいたり家事してると抱っこして連れてきます、なんならストーカーのようについてくる…なんなんですかねアレ🙄

    • 9月5日
  • おめぐ

    おめぐ

    分かりすぎます!
    抱っこしてキッチン付いてきて、結局子供はママが良くてよくズボン引っ張られます。抱っこしてよ!ってわたしの身体の向き変えようとします😭
    見ててねって物理的にただ見てろよじゃなくて、1人でしばらくお世話してねの意味なのになぜ伝わらないかね!?と旦那に腹立ってます!

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります‼︎‼︎
    同じ部屋にいてもちょっと離れたらグズグズで、見える距離なのになーまだそこまで見えてないのかなあーとか気になっちゃいます💦
    トイレ行くのも毎回泣かれるので憂鬱になります😅
    特にスマホにはすごい勢いで不慣れなずり這いで向かってくるのであんまりゆっくり出来ないなーと思うと同時に相手してあげれてないなあと反省してます😞
    うちも家事してるときに旦那が子供を抱っこして、ほらママやでーってわざわざ来ます。え、うん...日中ずっと一緒やから今は別に良いねんけど...って思ってしまって良い反応できません😓
    出産してからコロナで息抜き出来ないままずるするきちゃいました💧ほっと1人で過ごす時間が欲しいですよね、、、。

    • 9月5日
  • あきもも

    あきもも

    悪気なんて1mmもなくて、娘も「夫に抱っこされて、私を見る」のが大好きでニコニコ上機嫌なんですが…私は料理中くらい1人で集中したいと思っちゃうところまできてます💦
    見られてる、ってなんだか窮屈に感じますよね😭

    • 9月5日
  • あきもも

    あきもも

    娘も私を見てはニコニコしてます💦おめぐさんのお子さんも、ママが大好きなんですよね🤔でも家事、料理してる時くらいは集中させてくれ…って思っちゃいます😭そうなんです!1人で世話しててくれ!なんですけど、伝わりません😭

    • 9月5日
  • あきもも

    あきもも

    同じ部屋であっても泣かれますよね💦ゲート超えたダイニングでご飯食べてても泣かれますし、トイレの間も泣かれるのわかります!
    私も、スマホ見てる自分に罪悪感→でもLINEとかSNSチェックしたい。のループでモヤモヤしてしまうんです😭寝てる間以外娘に100%意識を傾けてあげることってめちゃくちゃ難しくてなかなかでにません…。
    「ほらママやでー」これもめっちゃわかります!うちの夫もそう言いながら連れてきます笑
    でも1日中一緒だし、なんならご飯終わりも一緒だし、料理中や家事してる最中くらい、頼む!1人にしてくれ!!と思います…😭
    コロナのせいもあって、1人でホッとすること1回もありません…大体なんかしらの用事を済ませることに充ててしまってます💦

    • 9月5日
なーぽん

最近夜型になっちゃったなー🤣
昼間昼寝しすぎて夜寝られないがループしてるよー😱😱😱

この時間赤ちゃんもよく寝てくれるから全然することなくて、ずっとネットしてる…笑

ゆき

あーーーーー
きゅんきゅんしたい💓
旦那には
きゅんとかしないから
漫画を読んで、、

オススメあったら教えてください🥺

deleted user

寝たー!!!!😂もう一時だ😣

ゆ

台風めっちゃ怖い😭
つわりでフラフラの中何軒もまわって懐中電灯買いたして、充電式の扇風機、電池水お茶食べ物とか集めたつもりだけど足りるかな…
ってか家と車無事でいられるかな😭
養生テープもカセットボンベも全く無かった…
オール電化だから買ってきたカップラーメンは役に立たないよな。
また明日食べ物買いに行こう。
食べ物売ってあるといいな…
旦那は呑気に今日買ってきた食べ物こそっと食べてたし💢
缶詰に手を出そうとしたから注意したら
「あると食べちゃうね😆」だってさ。
私がどんだけ苦労して買ってきたと思ってんだよ💢
お前まだ台風対策でやった仕事、車から水と麦茶の段ボールおろしただけだぞ💢
俺が奥さんとお腹の子を守るぞ‼︎とか意気込みないんか💢
横でスヤスヤ寝てる場合じゃなかとぞ💢

あぁ怖い😭
皆さまもどうかご無事で‼︎
神様どうか守ってください😭✨
(最後は神に頼むしかない…🙏)

  • deleted user

    退会ユーザー

    養生テープは昼間ニュースでやってたからですよね😢
    赤ちゃんとママがご無事で過ごされますように!!旦那は大丈夫ですよね!笑

    • 9月5日
  • ゆ

    ありがとうございます😭✨
    旦那は… 大丈夫ですね‼︎笑
    呑気すぎて呆れます。
    最近強い台風がきてなかったので油断してて、日頃から備えとけばよかったと今更後悔してます😫

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガスコンロあるといいですよ!👌✨

    オール電化でもご飯できます!

    • 9月5日
みー.com

皆さん、お疲れ様です。
上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤで悩んでます。上の子優先とは言いますが、どこまでワガママに付き合えばいいかわからなくなってきました。旦那に小言と愚痴を吐いたら
「もっと楽すればいいやっか。もういろいろ言うくらいなら何もするな!料理もしなくていい。○○(上の子)にも何もするな。」
と切り捨てられました。

家族や子どもの為に、少し無理してでも頑張ろうとする母親って毒親ですか?

もう自信がないです。

  • みー

    みー

    悩んでることが子供のこと考えてる証拠!って言い聞かせてます!付き合えるときに付き合う!母だって人間!イヤイヤに付き合えない時だってあるよ!毎日怒っては反省してます笑笑その分ギューってしよって決めてます!頑張りすぎるのが母!だって命がけで産んだもん!ずっと命がけ笑笑

    • 9月5日
  • みー.com

    みー.com

    そう、ずっと命がけなんですよね。スマホ見ながら子守する旦那の感覚だと毒親に見えるんですかね😩
    ただ、大変なんだって共感や子育ての悩みに寄り添ってほしいだけなのに。。。
    やっぱり産後は離婚考えちゃうな😭

    • 9月5日
  • みー

    みー

    離婚!考えました!!笑笑なぜ女だけが命がけなんだーーっていつも思います!
    誰も変われとわ言わない寄り添って優しさを味合わせてほしいんですよね♡

    • 9月5日
Rmama

全国のママさんお疲れ様です💗

今日も全く寝れず…
1時すぎちゃいました〜😂
色々方法試してもダメ。
寝れないってのも辛い😭

  • ひーまま

    ひーまま

    ねました?うち絶賛バタバタ泣き泣きです

    • 9月5日
プラチナゴーヤー

胎動でお腹苦しいし、何より足がムズムズ落ち着かない症状で毎晩眠れない😭
原因なんなんだー🌪

いちご

下の子発熱した.......😭
今週旦那の帰りが遅くて、やっと週末!!とうきうきしていたら......看病で終わるな......😭😭😭

きなこ

早く産みたい😇😇
来週産まれないかな〜!!!!

  • ひーまま

    ひーまま

    うわー!頑張って下さい! 
    そして、出産する前にたっぷり寝てゆっくり時間満喫して下さい!
    産まれると本当に睡眠取れませんから…

    • 9月5日
L̤̮emon🍋

おててつながないと寂しくて眠れない。
私が😭

  • ガブトン

    ガブトン

    赤ちゃんのお手手気持ちいいですよね♪
    今だに私もやります。笑

    • 9月5日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ぷにぷにしててかわいいです❤️
    やめられないですよね😊

    • 9月5日
猫ママ

夜になったら胎動えぐすぎて
寝れない😭
お昼はお昼で子供達いるし
ここぞとばかりに足がつる🦵

胎動ってなんでこんな夜行性なんやろ。。笑

  • ガブトン

    ガブトン

    同じです。
    ドコンドコン腹が揺れてます!笑

    • 9月5日
  • 猫ママ

    猫ママ

    ほんと胎動苦しいですよね😭😭
    お互いまだもう少し出産まで頑張りましょう😭😭

    • 9月5日
  • ガブトン

    ガブトン

    胎動痛いです。笑
    はい!あと少し、頑張りましょー❤️

    • 9月5日
みー

産後5か月で生理きちゃったよーもう少し生理のない日々味わいたかったよ。そしてなぜか寝れない
添い乳なう
長男にうしろから抱きつかれはう

りゅりゅ

昼間、赤ちゃんと一緒に寝すぎて寝れないや☺️💦明日は気をつけよ。

えりりん

今日も子供にイライラしてしまった。

ダメなオカンやな。

子供にゴメンしたけど許してもらえたやろか。

  • 48

    48

    わかります😭
    私もたまにイライラしてしまって、うるさーい!!
    って言って、後から子供に謝ります。

    子供はまだ分かる訳ないのに、ママの顔怖かったやろうな、って、いつも自己嫌悪です😭

    • 9月5日
  • ガブトン

    ガブトン

    私もしょっちゅうイライラしてます。
    きつく言いすぎた時は落ち着いた時さっきはごめんねー😣ってたくさんギューします😢

    • 9月5日
りんママ

仕事も残業までやって稼いでくれるし、家事も全然しないわけじゃない。
わたしの周囲の人に比べたらやってくれている方だと思ってる。
でも育児だけはテキトーというか、わたしのしてること見てる?って思うくらいやってくれない。
むしろうまくいかずに物に八つ当たり。その物音で息子はギャン泣き。
これ以上旦那に求めたらダメですよね。わたしばっかり楽しちゃダメですよね。
仕事もしてなけりゃ家事も全てやってるわけじゃないし、育児まで押し付けるわけにいかないですよね、、、

  • ガブトン

    ガブトン

    ご主人、まだ赤ちゃんに慣れていないだけだと思いますよ♪
    物に八つ当たりは良くないですが。。
    男の人ってやっぱり親になれるのが遅い気がします。
    ママはお腹の中にいる頃からママの気持ちになれちゃいますが😉
    うちの夫は6か月ごろから少しずつ父親なってきたなー、て感じでしたよ。笑
    気長にいきましょ!

    • 9月5日
  • みー.com

    みー.com

    家事手伝いではなく、日々の生活のパートナーであってほしいですよね。
    夫婦は対等だ!子どもは2人の子どもだ!

    • 9月5日
  • りんママ

    りんママ

    そーですよね、、、わたしより一緒にいる時間が短いから慣れてないのかも、、、もう少し様子見てみます泣
    ありがとうございます!

    • 9月5日
  • りんママ

    りんママ

    今後、もっと子どもと過ごす時間が増えるといいんですけどねぇ、、、

    • 9月5日
ママリ

JKの
出てる素足が
神々しい

🙏✨

ちょこ

夜の寝かしつけは俺がやると言ってた夫だけど、1週間ちょっとで「疲れた」と、ギブアップしてしまった。
仕方ないから私がなんとか娘を寝かしつけて、ふと夫を見ると明かりに背を向けてすやすや寝てる…なんだか心がモヤモヤ。いいな。私も朝まで寝たいな。ちょっとツライ。

  • みー.com

    みー.com

    私たちがギブしたら子どもたち生きていけないですもんね😭ギブを使える父親が羨ましい。

    • 9月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですよね、気軽に「疲れた」と、ギブアップできるのが羨ましいです😣 
    共感ありがとうございます!

    • 9月5日
48

毎回ニュースで子供が亡くなるニュースを見る度に悲しくなります。

特に自分が母親になってからは、
これは事故?故意?
どうにかして助けれなかったかな
周りにヘルプ頼めなかったんだろうか
父親は?
子育て辛かったのかな
とか、色々考えてしまいます。

心の底から、子供が被害者になる事件が減って欲しいと願います。
私はまだ母親歴9ヶ月だけど、周りに辛そうな人がいたら助けたい。

少しでも尊い命が犠牲になる事件が減りますように🙏🙏🙏

はじめてのママリ🔰

来年の4月から保育園に入れようと思ってるけど、認定こども園と保育園?どっちがいいのか…違いもよくわからないし、まず受かるかもわからないけど、悩む

はじめてのママリ🔰

みなさんお疲れさまです🍵

去年の秋から入院やら出産やらコロナやらで、1年の半分以上引きこもり

最近もなんだかんだ平日は出かけずじまいなことが多くて

久しぶりに駅ナカに行ってガラスごしにみた自分に、愕然。。

みんな綺麗な格好してるなか、私は部屋着で出歩いてるような格好。。

かなりやばいや、、

ずっと引きこもってると、そういう感覚もおかしくなっててる。。

夫に話したら、服を買えと。

夫は内心ずっと思ってたのかな、、

そして

仕事復帰に向けて断捨離してたらこんな時間😓
仕事戻ると、片付ける暇もないだろうし、
自分が仕事で夫が休みとかだと義理の母が家に来そうだし

産後引越したままの荷物や服をどうにかしなきゃ

  • nani

    nani

    月齢一緒です🥺!
    引きこもり、同じくです笑
    断捨離しなきゃと思ってますがどこから手つけていいか‥賃貸なのですが、里帰り中に旦那が引越ししてくれて、12月から住んでますがまだ洋服の荷物だけは手つけてません‥😂
    手持ちの服、もう5年以上経ってるものもザラにあります‥流行りの服欲しいな‥😂(その前に重力に身を任せてしまった身体をどうにかしないと着こなせない)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    1月、2月中旬くらいしかまともに出てなくて、それ以外ほとんど引きこもりです😣

    うちも同じく賃貸で、産後入院中に旦那が引越ししたんです笑笑
    なので、荷物もまだしまいきれてないものが😓
    そのまま子どもの荷物がどっさり増えた感じです笑

    手持ちの服のなかでも、楽なもの、授乳しやすいもの、肌触り悪くないものとなると、2着くらいを毎日のようにこの夏着てて😓
    しかも数年前の服、、😱

    私も身体のたるみがやばくて、スキニーのパンツとか、膝から上が入る気がしません😂

    • 9月5日
ひーまま

夜泣きと戦い中…
絶賛、睡眠退行!!

ウィルキンソンレモン飲みながら頑張れー自分!

  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です!
    我が家も睡眠退行はじまり降ろしては数分で流れてます🤣
    今夜も頑張りましょうー💪‼︎

    • 9月5日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    泣かれてますです🤣

    • 9月5日
まめたろう🌱

旦那が無性にムカついてしょうがない。😑子供が寝てくれなくてしんどくても、まぁしょうがないよねって言ってイビキかいて寝てる姿に殺意👊

J 🔰

もー無理。疲れた。
よく動き回って、あっちこっちつかまり立ちしだした…。
成長してる証やから、良いんやけど、しんどいなー。

たまに一緒に居たく無くなる…
自分の中でいっぱいになって、耐えれず怒るように八つ当たりしてしまう…

旦那に言うた所で、特に意味ないから言わず、ずーっと溜め込んでるまま…。
2人で育児する。っていう考えがあるのか…
仕事疲れて帰ってきても、寝かしつけとかはしてほしいのに、何もかも全部こっち任せ…

ほんまに嫌になる。居ても居いひんくても、正直変わらへんし、ストレス増加の一方なだけ。

  • 48

    48

    動き出したら、本当疲れますよね😭
    一瞬たりとも目が離せない。
    少しトイレとか料理してたら頭ぶつけて泣いてたり、変な物口にしてたり…
    何もしてくれない旦那さんはむしろ居ない方がストレス少ない気がします。

    私は毎日こっそり自分にご褒美でデザート買ってます😋

    赤ちゃん時期は後から本当にあっとゆう間て感じるんだろうな、と毎日自分に言い聞かせてます。

    • 9月5日
  • J 🔰

    J 🔰

    そうなんですよ😭
    言わなければ、しない。泣いたりしてから反応する。
    それまでずーっと携帯で動画見てます😑

    デザート買える時買ってみようかな…笑

    まだ7ヶ月ですけど、この間だけでも早く感じるなら、これから先もっと早く思うんでしょうね…

    • 9月5日
ゆうせいママ

下の子の新生児訪問で不覚にも泣いてしまった…
以外と溜まってたんだなぁ

お兄ちゃんはかわいいのに、寝かしつけ成功した下の子にちょっかい出すのは赤ちゃん返りだったり寂しいサインだって分かってる。
なのにイライラしてしまって、怒ってしまう自分に、日々反省。。。
寝顔に謝ってる。

まだこの世に産まれて3年しか経ってない子に、何やってんだろうなぁ。

下の子にかかりきりになるばかりじゃなく、上の子と密の時間を作ろう!

  • みー.com

    みー.com

    私も同じくです!赤ちゃん返りのワガママにどこまで付き合っていいやら💦もちろん私もイライラカリカリしてます!
    新生児訪問!聞いてもらえて良かったです😊

    • 9月5日
  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    共感して頂けて嬉しいです‼️
    そうなんですよねー、どこまで付き合うかって難しいですよね☹️
    新生児訪問で、話せたのは大きかったです!話すってすごいですね‼️スッキリしたところもあります。

    寝ているお兄ちゃんに、ごめんねじゃなく、ありがとうって伝えたいです🎵

    • 9月5日
ガブトン

夜中のトイレの後またもや眠れないタイム到来。
お腹すいたから、また玄米フレーク食べちゃった😢
今日検診で体重また注意されるかな。。
そんな食べてないのに、2週間で1キロ近く増えた。。
キープしたいのになかなかできない💦
検診、朝ご飯抜いて行こうかなぁ。

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    可能な限りの薄着でいきましょう。笑。
    私は体重測るときに息も吐き切ってました😅

    • 9月5日
  • ガブトン

    ガブトン

    ですね!!
    息も吐き切る!!笑
    了解です🤣💦

    • 9月5日
ちょあmam(20)

今日昼間右のおっぱいが痛くなって、今熱測ったら熱がある😭
これって乳腺炎??
ちがうのー?
不安だよー😭😭😭
もし、乳腺炎だとしたら、産婦人科受け入れてくれるかな。コロナとかで受信できなかったらどーしよ😭😭😭😭

なちょ

今日は1時間に1度のペースで泣く。
眠いよー💦

新米すぎるママ🔰

眠いのに旦那のいびきがうるさくて眠れない。
赤ちゃんと一緒に違う部屋で寝られるよう計画を立てなければ!

はじめてのママリ🔰

ミルク120飲んでおっぱいも
飲んでるのに30分以上
起きていた息子....
覚醒してたなあ....お疲れ様..私

はじめてのママリ🔰

娘が寝てくれない・・昼寝させすぎた・・おっぱいも抱っこも怒るし、放っておいたら歩き回って遊んでいる・・うーん何時までこの状態なんだろう・・

さぶ

ベビーベッドでは力強いかかと落とし&受け身の練習。
ゲップ出しの時は肩にもたれず背筋運動。
まんまる抱っこしようとしてもわざわざのけ反り背筋運動。
泣く時は最後の最後まで息を吐ききってから思いっきり吸い肺の強化。
目にも止まらぬ速さの裏拳。(モロー反射)
オムツ替えの時は腰を左右に捻ってウエストシェイプアップ。

赤子ストイックすぎでは?😂

CMで言ってた「赤ちゃんはアスリート🏋🏻‍♂️」に納得の毎日。

  • ガブトン

    ガブトン

    思わず笑っちゃいました!🤣🤣
    ほんと、あるあるですねー!
    私も赤ちゃんていつも筋トレしてるみたいだなー、と思ってました。笑

    • 9月5日
  • さぶ

    さぶ


    コメントありがとうございます!
    ずっと一生懸命筋トレしてますよね🤣
    共感してもらえてよかったです😆

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

初めての熱😭
初めての座薬。
でもさっきからまた上がってきたっぽい。。
台風くるのに、不安しかない。。

  • ガブトン

    ガブトン

    初めてのお熱、心配ですよね💦
    座薬の効果切れるとまた熱上がったり。。
    お子さん眠れましたか?

    台風、九州にお住まいですか?
    心配ですね😣

    • 9月5日
🔰(27)

ママになって2日目。
まだまだ慣れなくて下手っぴだけど、眠れなくて泣いてる我が子を抱っこさせてすぐにスヤスヤ寝る姿に
ああ、この子のママなんだなって実感する😢
ママにしてくれてありがとう👶🏻🍼

na.

前駆陣痛…?
わかんない…2人目だけど覚えてない…

はじめてのママリ🔰

今日はいいことが2つもあった。
1つ目は兄夫婦に子供が生まれたこと。新生児たまらん🥺💓
子供を望んでいた2人だからこそ、喜びもひとしお。
2つ目はわたしの産後高すぎたホルモン値や肝臓の値がやっと下がり通院も終わりが見えてきたこと。
なんでもなくてよかった。。

今日はとってもいい日でした☘️
明日にかけて新居購入の決断をせねば…本当に難しいな、家選び。

たま子

化粧品代で1万貰った!
何買おうかなぁ?
普段化粧しないから分からない😅

ユイコ

まだまだ終わらない家事。
乾いた洗濯物を片付けてたら何やってんだろう・・・とふと虚しくなる。
今日は旦那が外で食べてくるので夕飯は初めての手巻き寿司にしたらお兄ちゃん達が喜んでくれた♪
これが唯一の原動力。。。
明日も頑張ろう自分。

そして旦那よ、早よ帰ってこーい。
いつまで何やってんだか・・・

rena.

ついに38週か〜
そろそろ赤ちゃんに会えるんだな
こんな自分が育児をできるのか心配だな〜
とか色々考えながら
こんな時間にたまごボーロを食べて過ごしてます(笑)

  • ガブトン

    ガブトン

    その卵ボーロは1年後もきっとお子さんと食べることになります♪
    くーだーさい!とかちっちゃいお手手にあげたりもらったり❤️
    楽しみですねぇ😊

    • 9月5日
  • rena.

    rena.

    想像しただけで可愛いですね🥰
    出産とか育児で
    少しブルーになりかけてた心が
    明るくなりました☺️
    ありがとうございます😂

    • 9月5日
  • ガブトン

    ガブトン

    まずは、ボーロが指でつまめるようになったのを見て感動しますよー♪笑

    • 9月5日
はじめてのままり

クソ旦那まじで嫌い。休みなしに働けよ....

自分のデカイくしゃみでびっくりして泣いてる娘フルシカト。
焼きそばの盛り付け頼んだら、まさかの肉を全て自分の皿へ。
自分はYouTube見ながらダラッダラ温かいのを食べて、私のはラップもしてくれず。
食い意地、意地汚さ、本当気持ち悪い....

アスペだかADHDだか知らないけど、私、介護するために結婚したんじゃないんですけど。
結婚してから自分の事、家族の事、色々問題を後出しされてうんざり。
結婚詐欺もいいところなんですけど....

おすしママ

長男が風邪ひいててなかなか治りません…😭
咳、鼻水ひどくて寝るのもしんどそうです。

長男は次男が大好きで次男に毎日チューしてるんですが、今日次男がまさかの鼻水がたくさん出てて…
チューしてるの見て、鼻水ついたら風邪うつるかな!?とハッと気づいたのも遅く…うつってそうです💦

旦那は明日も明後日も仕事でいないし…
2人育児はこういうことなんだなというのを毎日ひしひしと感じてます。

しゃすみ

早く産みたい・・・
苦しいし、吐き気など辛いし・・・
息子の相手もまともに出来ず・・・
結構動いてるのになぁ

さ

育児放棄や虐待しそう
毎日甲高い声でギャン泣きして暴れるし全く寝ないしで毎日うるさいって怒鳴ってる
シンママでも育てやすい環境にして欲しい
頼りに出来る場所も人も居ない
経済的な余裕もないから支援も使えない
メンタル壊れるのも時間の問題だな

mimi🔰

体力がついてきたからなのかな?
歯ぎしりしてるから歯が痒いのかな?
午後のお昼寝しない、この時間になって起きてやっと寝た。
気圧の影響で頭痛がひどいから寝かしつけがしんどかった😢私頑張った😢😢😢
明日天気が悪くなければ贅沢に出前館のお世話になりたいなぁ😢✨✨

ちぉにゃん

あー、こんな時間までネットショッピングしちゃった…!
買っちゃった…!

色んなとこでセールし過ぎだっ!

🔰

ミルク全部飲めたねー(*^^*)

この時間は…

起きないで…

朝になったらしっかり遊ぶ為にも

可愛いけど

疲れたなあ……

エンドレスの作業こなすために

気付くと全て無言でこなしてる

ごめんねえ

はな

今週から仕事復帰して、家では戦いで身も心もぐったり😭
寝かしつけからの安定の寝落ちで今目覚め笑💦
子どもたちは普段夜起きないタイプなのに、何故か今日は何度もグズグズするー😱

ママリ

無視されたり馬鹿にされたり上から目線でもの言われるとやっぱりキツいよね。
調子乗ってる良い顔しいで人の事馬鹿にするわ上から目線て人気者になりたがり。
色々と深く関わりすぎかな。

ママリ

起きてるときもうつぶせ
寝てるときもうつぶせ
こんなに1日中うつぶせでいるもん??😇
仰向けでいる姿あんまり見ない💦

  • おみな

    おみな

    私の娘も常にうつぶせです😂
    寝相アートとか可愛いけど、夢のまた夢です!笑

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます‼︎安心しました☺️
    仰向けでおとなしく遊んでいた頃が懐かしいです😂✨

    • 9月5日
らりろ

ズリバイで動き出した娘。
いろんなとこからピョコって顔出して覗いて見てくるのがたまらん可愛い😂

るち🔰

ちょっと愚痴すみません…ここで吐き出させてください…
旦那側の祖父母から出産祝いを貰ったけど、受け取ったのが自分だからってそのお金を自分の物だっていうのおかしくないか?
そのお祝い金は赤ちゃんのだろ?何回言っても通じない。むしろ、こっちがおかしいと言われる。
ほんまふざけんなよ
いくら夫婦財布別でも、御祝い金は赤ちゃんのじゃないのか?
てか、赤ちゃんの御祝い金だから貯金したいって考えが通じないのは何故?笑
はぁー育児に協力的なのは良いが私が里帰り中に使用済みタオル放置で黒カビだらけにしたりゴミ捨てしても次のゴミ袋をゴミ箱に掛けてなかったり…他がクソ過ぎる。

  • ママリ

    ママリ

    いやいやお小遣いもらったんじゃないんだからって感じですね😂

    • 9月5日
  • らりろ

    らりろ

    赤ちゃんのために貯金もしくは赤ちゃんのためのものを買うお金ですよね!
    それはおかしいです😢

    • 9月5日
初心者ママ

1:00の授乳後何故か泣き出し、やっと寝た😅
寝なきゃいけないのに何だか目が冴えちゃった😰目閉じて、羊でも数えるか(笑)

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

あれ…?赤ちゃんってどうやったら寝てくれるんでしたっけ😂😂😂

はじめてのままり

里帰り中にだらしない旦那が家にわかせたコバエがトラウマ。
虫を見るだけで全身痒くなる....
キッチン棚に使い古した食品の汁やカスがついたジップロックをそのままぶち込んでいたのを知らずにいて、また飛んでる....
もういやだ、こんな家いたくない....
娘が可哀想すぎる。本当にごめんね。
でも私が離婚したら、娘は私と離れて保育園に行かなくてはいけない。
娘にとって私と離れる方が辛い....?
不潔な父親がいる事の方が嫌だ....?
もうわからない。

  • 🔰

    🔰


    わたしも悩んでいます💦

    今日もほんとうにおつかれさまでした☕

    • 9月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お疲れ様です!

    お金さえあれば即離婚するのですが、宝くじが当たらない限り無理ですね....
    今は離婚のためにコツコツ旦那の給料をこちらにプールしています(笑)

    • 9月5日
  • 🔰

    🔰


    素晴らしいです!

    こちらは逆に夫の借金をわたし立て替えてるくらいで〣( ºΔº )〣

    • 9月5日
はっぱ

こっちは排卵検査薬買ったり、色々調べて挑んで生理が来るかこないか毎日そわそわしてるのに、男ってなーーーんも考えてないんだろうな🤷‍♀️
寝付きの良さ分けて欲しい

deleted user

やっと寝てくれました。
主人は漫画読んでケータイ触ってイビキかいて寝てるけど。
こんな苦労が私が娘にぎゅーってされてお父さん嫌ってなってるのをみると ブヘヘヘヘヘってなる( '-' )
世のお母さん今夜もお疲れ様です。

初めてママ

無呼吸?😭心配で寝れない。。

ちろ

やっと寝てくれた(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-


最近は1時、2時頃に起きてきて
4時すぎまで寝てくれなかったから
今日は早く寝てくれた💦


最近やっと落ちてる日から
抜け出せて少し楽になった!!
次落ちる日かハイテンションの日か
分からないけどそれまでに色々
やらなきゃいけない事終わらせよう

ぼうちゃんまま(25)

うそでしょ🙃
カロナール効いてないじゃん!!
なんかモゾモゾしてんなーって起きて熱計ったら38.3℃😱
飲む前よりあがってるし💦
そりゃモゾモゾしたくなるわ
また座薬になるのかなー
快便すぎて1日に何回も💩でる息子にとって座薬は腸活にしかならない💦
余計ぶりぶり💩だすだけ(꒪⌓꒪)
しかも座薬入れてすぐ🙃
できるだけ飲み薬でお熱下げたい_(:ェ」∠)_

ママリ

グループで集まってて皆仲良しで良かったね!みたいな会話になったので話してる時に皆ありがとう!大切に思ってるよみたいなん言う雰囲気で言ったら1人のママ友から返ってきた言葉が急に熱い事言うやん。だって!上から目線だしバカにされてるのかな???

はるぽっぽ

息子が初めての発熱で39℃近くまで上がっていて心配でなかなか寝られない。
お医者さまには何かのウイルス所為の夏風邪・胃腸炎だろうということで解熱剤を処方してもらったけど、一晩は様子を見て、と言われたし、おっぱい飲みながら寝ているから多分大丈夫なのだろうけど、なんとなく寝られない。
これから何度も発熱を繰り返して大きくなっていくって言われても、きちんと自己主張できない小さな子が高熱出していると本当に不安になる。
寝顔はいつもと同じなのになー。
見守るくらいしかできなくて、息子に申し訳ない。

ママリ

夜間授乳がおわったら、速やかに寝てしまいたい。
けど、変な夢をみたり、嫌なことを思い出したり、少しの物音が気になったりしてうまく寝れない……寝ないと昼間にきつくなるのに😭😭💦💦

れいちゃん

抱っこしてもなかなか寝んからってイライラしとる旦那にこっちがイライラするわ😤たった30分だけやんけ!寝るまで付き合ったれや😡いいよなー、男の人は疲れたからってすぐに育児辞めれるから🙄

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当ですよね。
    ちょっと抱っこしたくらいで、いててて....とか言って手首気にしちゃったりなんかして。
    は?お前はプロ野球選手かなんかか?こちとら一日中抱っこしてんだよ!って感じです。

    • 9月5日
ママリ

もうすぐ8か月
早すぎる😭
ふんわり柔らかい髪の毛がだんだんしっかりしてきた👶
まだまだ赤ちゃんでいてていいんだよー😭
成長は嬉しいけどその早さがなんだかすごく寂しいです😢

ニコ

3歳の息子に、毎日冷たい態度とってしまう、キャパの小ささに嫌になる。
毎晩反省しても意味ない

結局繰り返し。
あー育児逃げたい

おみな

良いよなぁ〜
「今日は疲れてるから寝たい」
って時はリビングのソファいけばいいんだもんな😑
こっちは365日自分の疲れなんて関係ないのに!

  • みっさん

    みっさん

    わかりますー
    朝イチ「もっと寝てぇ〜」って言われた時は、マジで頭カチ割るか股間に蹴り入れるかしたくなりました〜😇
    しばいたろか😇

    • 9月5日
2boys´mama

深夜のひと休み

文章読むだけで泣ける。
うちの旦那より思いやりあって理解してくれている言葉がズラリ。

明日も寝不足確定だし
疲れたけど、
みんな頑張ってると思って
頑張る

あんぢ

旦那にイライラして寝られない。
寝られない理由が旦那って事にまたイライラ。
金だけくれ。

RS

最近夜中うなる😭
しんどい😭😭

梅雨

普段は日付が変わる頃に眠る息子が21時から爆睡してると思ったら、案の定2時前から覚醒💦
ようやくウトウトし始めたのであとは背中スイッチとの戦いです🤣

明日ははじめての予防接種だからちゃんと寝て頑張ろうね💉✨

  • maa

    maa

    お互い頑張りましょう!!

    • 9月5日
ぶん

娘爆睡なのに寝れない

maa

22時からまだ寝てくれない…そろそろ眠いよ…(T-T)

ちぃ

最近吐き気が😭後期悪阻かな。。

ママリ

ようやく寝落ちた息子の寝言?が激しい。。。
今日は一ヶ月検診ですよ〜母も睡眠とりたいからどうか起きないで💧

みずみず

同じ部屋で寝てる意味がない。
夜中手伝ってくれるために同じ部屋なんじゃないの?
ただわたしと寝たいだけなら、子どもいるんだからいい加減父親になってほしい

  • yu

    yu


    分かりますーーー🥶💦
    私もです!
    ホンマに同じ部屋で
    寝てる意味🙃💔

    • 9月5日
  • みずみず

    みずみず


    次の日仕事なら分かるけど、休みやん!って思っていつも以上にイラついちゃいましたー😭

    ひどい時は泣き声に先に気付いて起きるのに、わたしが起きて子ども抱いたのを確認して寝るんですよ!
    蹴りたくなりました😭

    • 9月5日
  • yu

    yu


    分かります…それ…。

    うちの場合
    泣いても全然起きない。
    いびきうるさいで
    めちゃくちゃ迷惑(笑)

    蹴っちゃりたいですね😒笑

    • 9月5日
  • みずみず

    みずみず


    起きないのもムカつきますね🙃
    いびき!うるさいですよね笑
    ミルクあげてる時に布団の真ん中で寝られ、掛け布団は下敷きにされて…
    別室で寝てよ〜って何度言ったことか🙃

    蹴らないために子どもと、元夫婦部屋に移動してきました!笑

    • 9月5日
  • yu

    yu


    素晴らしい!笑
    それが一番で😂😂!
    私も、娘連れて
    部屋移動しよ…かな…(笑)

    同じ新生児ですね( *´꒳`* )
    夜泣きとか大変ですが
    お互い頑張りましょ💓

    • 9月5日
  • みずみず

    みずみず


    部屋移動快適でした😆
    初めからこーすればよかった!笑
    朝方、旦那が部屋に来ましたが寝たふりしました!笑

    昨日で28日目で一応新生児は終わりましたが、生後1ヶ月迎えるまでは新生児だと思ってます💙
    頑張りましょう💙
    コメント嬉しかったです!ありがとうございます!

    • 9月5日
yu

娘が全く寝ないから
ドライブに出たら
大泣き…(笑)
家に居た方がいい子(笑)

抱っこして
しばらく駐車場に居たら
寝た( *´꒳`* )💓
でも、、💩してるから
変えなきゃ…(笑)

ママリ

生理くる気満々な腹痛とイライラだけど妊娠しててほしいな
いつになったら妊娠できるんだろう

えみママ

寝たいー(´・ω・`)

mm

夜の授乳終わり🤱🏻
お腹すいたー😀

はじめてのママリ

息子のお漏らし&全替えで目が覚めちゃった😖💧💨
一回量が多くて毎晩漏らしてる…

漏らさないために何か良い方法ないですか?

  • 下僕

    下僕

    わたしも下の子のお漏らしで全替えで起きました😂
    上の子はオヤスミマンに変えたら漏らさなくなりましたよ😁

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オヤスミマンいいですね😃
    夜中も一回も替えずに漏れませんか?

    • 9月5日
  • 下僕

    下僕

    全然漏れませんよ😁

    • 9月5日
  • 下僕

    下僕

    20:30~オヤスミマンにして朝の8:00起床でも漏れません😃

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うっひょ~!
    それは素晴らしい‼️🎵😍🎵
    ちなみにまだ夜中も母乳のむんですが、10円ハゲさん(なんか申し訳ない言い方ですね焦)のところも同じでしょうか?

    • 9月5日
はじめてのママリ

この時期って何故か
過去の嫌な思い出ばっかり思い出しちゃう😢😢😢

はじめてのママリ🔰

楽天スーパーセールに夢中でこんな時間💦
完全に自業自得(*_*)笑

ポポヨラ❄︎

なんか楽しいことないかなぁ…

deleted user

学生の頃とか「絶対年下無理!」って思ってたけど、今となると、年下いいな〜ってなります😂笑
年下に告白された時付き合っとけばよかった(笑)
学生の頃は、「初めて付き合う人と結婚するんだ!たくさんの人と付き合いたくない!」と思い、旦那含めて2人としか付き合ったことなかったので、もっと色んな人と付き合っとけばよかったと後悔😂😂笑
もう、こんなオバサン誰も相手にしてくれないだろう🙄
旦那すら相手にしてくれない😭😭
まぁ、イケメン眺めるだけでも幸せだけれども♡

aaa

夜間断乳中。
おっぱいはってきたよー
はってきたらあげたくなっちゃう。泣かないで、、

下僕

頻回授乳で眠くてオムツ替えサボってたらおしっこでオムツパンパン…のあげくうんち二回でわたしのベッドにうんちが…( ;∀;)
後悔…( ;∀;)
赤ちゃんごめんね。
コンビ肌着にもうんちついたし…起こしちゃうし…朝が憂鬱だ(泣)
昨日シーツ変えたのに。今日雨なのに。

アヒル

次女、お熱39.4度😢
38度台続いてて3日目突入。下がらない😭突発ならさっさと発疹出てくれー😭
ホッカホカや😭

ままり

5w👶🏻

やっぱ悪阻も妊婦も
出産も大変すぎる!

3人ほしいと思ってたけど
今回で終わりにする!笑

育てるのも2人で限界だー😂

🔰ひとみ🔰

寝かしつけに2時までかかり、
さあ寝よう、、、としたけど、今度は私が寝られなくなった💦

ママリ

この時間の授乳が1番きつい。手上げそうになった。あぶない

みっさん

義父に久しぶりにあった娘
「こいつだれや?」って顔しとるなーって言われて…
そりゃあなたが笑顔であやしてないから、赤ちゃんから笑わんでしょ💦そりゃそんなかおで見られたらこいつだれや?って顔するわ💦

すみません、愚痴でした🙏

やちょ

皆さんおつかれさまです!

今日は、1時から3時までまとまって寝てくれた我が子👶

ぐっすり寝てくれたのはよかったんだけど、おしっこが大量すぎてオムツの吸収力の限界を超えてしまったようで、漏れまくっていた😂😂

オムツ重すぎて衝撃的だった笑笑

そんなオムツの不快さMAXな状況でも起きない我が子、、、

普段もうんちしてても、泣かないくらいだから、おしっこ漏れてても泣かないか😅

さちこ

旦那の目覚ましで娘が起きた…
また寝てくれてよかった!😭