※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

今日は寝落ちしませんでした
めちゃお久しぶりです
楽しくおしゃべりしましょう〜✨

  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊そしてお久しぶりです✨
    私も久しぶりに来れました😆
    今日は紅茶のパルム食べました〜😋

    • 9月3日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お久しぶりです✨
    そして、お疲れ様です🙌
    今日はおしゃべりできて嬉しいです😊❣️
    私はMOWのソルティーキャラメルと久しぶりにKFC食べました🤗💕笑

    • 9月3日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です❣️
    お久しぶりです❣️
    私も先日ゲットして食べましたが、紅茶のパルムとっても美味しいですよね〜☺️💕

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    パルムのミルクティー、私もゲットしました!
    きっとここ数日その話題で盛り上がったんだろうなぁ

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!本当やっと起きていられました🤣何度も投稿ボタン押すところで寝落ちしていました
    MOWのソルティキャラメル美味しいですよね💕KFC羨ましい…

    • 9月3日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    私も寝落ち寸前でママリ開いてました🤣
    初ソルティーキャラメル濃厚で美味しかったです💕
    そして、KFCはかなり久しぶりでした😁❣️
    マックの月見シリーズも気になります🌝✨

    • 9月3日
  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    お一人様時間最高ですねー!プライスレスですよね、

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はめっちゃ元気😁
    先週久しぶりに検診で外に出ました〜
    もう少し暑さが落ち着いたらまた外に出ようかな🤣

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ大切な時間ですよね✨
    プライスレス💕

    • 9月3日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊そしてお久しぶりです✨
    KFCの月見食べたいと今日思ってました(笑)
    パルム紅茶美味しいですよね☺️💗

    • 9月3日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ゲットしたんですね😆✨
    うんうん盛り上がってそうですね💕😆

    • 9月3日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    みんなで心配してたので、元気そうでよかったです😆🙌
    やっと体温越えの猛暑は落ち着いてきましたよね🔥!
    私も無限の体力を持つ2歳児と家にいるのそろそろ限界なんで外出たいです〜🙉☘笑

    • 9月3日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    KFCの月見も魅力的ですよね🌝💕でも今日は大好きなツイスター食べちゃいました🤣笑
    ハーゲンダッツの蜜いももゲットしたので食べるのが楽しみです🍠✨

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお、ご心配をおかけしました
    めっちゃ元気です✨

    子どもの体力ってなんでこう無限なんでしょうね♾🤣

    • 9月3日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ツイスター私も好きです😊
    蜜いも私も買いました🍠✨

    • 9月3日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    起きた瞬間から寝る寸前まで大きな声出して暴れてます👶🏻👦🏻笑
    上の子なんて偏食で白米しかほぼ食べてないのにどこからそんな体力がでてくるのか不思議です🤣笑

    • 9月3日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    蜜いも魅力的ですよね〜🍠💕
    ミスドのさつまいもドも先日食べれたんですが美味しかったです☺️🍩❤️

    • 9月3日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    よかったー🥺みんなで心配してましたよ😣
    パルムやっと出会えたー😍
    雪見だいふくのコクのショコラも出ててどっちも買っちゃいました❤️

    • 9月3日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    さつまいもドも気になってます🍠🍩💕
    明日買いに行こうかな〜☺️

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはは🤣
    本当親から吸い取っているのか??って感じですよね!
    いつもお疲れ様です✨

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃご無沙汰しておりますー
    やっと!これた🤣
    パルムは西友のネットスーパーでゲットしました✨
    雪見だいふく!気になる!

    • 9月3日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お芋感たっぷりのドーナツでした🍠💕
    マリさんも是非ー🤗🍩❤️

    • 9月3日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    本当それです!最近は身体のあちこちが痛くなってきてるんでこっちが吸い取りたい気分です🤣笑
    ここでお話してる今が静かで平和で楽しいひと時なので、みなさんに感謝です🍦💕

    • 9月3日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    パルムみんなゲット出来てきましたねっ😍❤️
    雪見だいふくのコクのショコラ私もゲットしました🍫💕

    • 9月3日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    やっとゲットできたんですよー😭❤️めちゃくちゃ美味しいですね😍
    タイプです🙄
    雪見だいふくは今日食べます❤️
    そしてマックの月見パイも食べたい😍

    • 9月3日
  • maana🔰

    maana🔰

    やっぱり西友にはあるんですね✨
    西友でゲットしたって声が多かったです🙄
    パルムめちゃくちゃ美味しかったですー❤️雪見だいふくは今日食べます😍マックの月見パイも食べなきゃ❤️

    • 9月3日
はな

ビール
シュコッ!

おやすみー!
明日もがんばろー!

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    ビール飲みたすぎて、夢までみるようになっちゃいました!!🤣
    はぁあ♥️
    ビールに、オリーブオイルとニンニクで炒めた枝豆と、チーズとシャウエッセン食べたい。。。。♥️

    解禁までの我慢だぁぁあああ

    • 9月3日
  • はな

    はな

    すごい美味しそうなおつまみ!
    作ってみます😁

    わたしは8ヶ月で解禁しましたo(>ω<*)o 

    お子様のおっぱい具合と要相談ですね!
    もう少しだから、がんばってください♡

    • 9月3日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    ありがとうございます!!
    私も早く、アサヒスーパードライに会える日を楽しみにがんばります♪☆

    この猛暑、何度も諦めそうに(飲みたくて)なりましたが、おっぱいが出る間は、、、と我慢してます!

    8ヶ月だったらあと2ヶ月かぁ、、、、♥️おっぱいの様子と相談してみます◎

    • 9月3日
  • ころころ

    ころころ

    私の今日の晩酌はアサヒザリッチとハイボールでした( ^ω^ )昨日仕込んだセミドライトマトのオイル漬けがそろそろ食べごろなので明日のアテにします❤️

    • 9月3日
きゅ~ちゃん

台風怖すぎです💦
寝れるかな😫
皆さん気をつけてくださいね😖

それにしてもこの暴風でガタガタ言ってる中いびきかいて寝れる旦那…はぁε(・д・`*)ハァ…

  • ユーカリ

    ユーカリ

    怖いですよね😱
    我が家も風の音凄すぎて眠れません😱😱😱

    • 9月3日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    やばいですよね😖
    たまにミシミシっと揺れるのが怖いです💦

    それでも寝てる旦那にイラッとします…(笑)

    • 9月3日
  • ユーカリ

    ユーカリ

    やばいです😱これよりも強いのが週末来るんですよね😱😱恐ろしい😱😱

    • 9月3日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    みたいですね😱
    これより強いって…想像つきません😱😱

    • 9月3日
さユり

心配事が多くて今日は何だか眠れません😢初めてここにきました。
ひとやすみしながらおしゃべりしたいです。

  • えーーな

    えーーな

    大丈夫ですかー?
    もし良ければ!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配事あると眠れないですよね😔

    • 9月3日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    子育てしてると心配事って絶えないですよね😢
    私もまだ眠れそうにないので、よかったらおしゃべりしましょう🙌

    • 9月3日
はじめてのママリ

息子のオムツの事考えすぎて
私もはいてる気になってた

あれ⁉️
このままおしっこ出来るんじゃね⁉️
って一瞬思ったわたし…

こりゃ疲れてるな…

  • しだ

    しだ

    ごめんなさい!笑っちゃいました!
    寝ぼけちゃうことありますよねー!
    お疲れ様です。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    笑ってもらえて光栄です🤣
    疲れすぎてトイレに行くのもサボりたい気分だったんでしょうね😂
    子育てってあり得ないことの連続で驚かされます(自分にも笑っ)

    • 9月3日
ママ

日々食べもののことしか考えてない…🐖
今日は
スタバのマロンを飲めた🥺💓

あとは…
コメダ珈琲の大人ノワールと
マクドナルドの月見バーガーと…🤤✨

秋冬はあかん…最高…😭💕

  • りんこすたあ

    りんこすたあ

    マックフルーリーと月見パイも気になってます😁❤
    美味しいものって幸せですよね😄

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    スタバのマロンどうでしたー?😳💞
    めっちゃ気になってました笑

    • 9月3日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    月見パイ美味しかったですよ🤤💗

    • 9月3日
  • ママ

    ママ


    月見パイ…🥺💓
    私あんこ得意じゃなくて…😭
    でも…挑戦してみようかな…
    貰い物とかであんこのやつ
    食べてみたら意外と
    美味しくて食べられたりするし…🤤

    あとミスドのお芋?のドーナツも
    気になってたんやったー😂💓✌️

    • 9月3日
  • ママ

    ママ


    結構マロン感強かったです💓
    刻んだ小さなマロンが
    たっくさん入ってて、
    クリームの上のトッピングの
    チョコチップ?も
    アクセントになって
    食感もすごく良かったです!✨🤤

    でもそれ以上に、
    甘さがすんごくて、、、!!
    フラペチーノが久しぶりだったので
    余計かもしれませんが😱✨

    • 9月3日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    あんこ苦手な方結構
    いますよね🥺💦
    美味しかったけど
    甘さは強めかなぁ と🤣笑
    物は試しで食べてみて
    ください💗💗

    あー!出てますよね❣️
    この時期お芋🍠や
    栗🌰の商品多くて
    最高です❤️❤️
    ハーゲンダッツの
    蜜いも?が出てるん
    ですが見当たらない、、🤦🏻‍♀️

    • 9月3日
  • ママ

    ママ


    月見バーガー買うときに
    我慢できるか.私…🤤
    物は試し!まさにその言葉です😂👏
    体重増加中で本来なら控えるべきなんやろうけど無理〜😭泣

    女子好きですよね🥺✨
    芋栗🌰最高😭!

    関東ですがハーゲンダッツよ蜜いも、スーパーで普通に見ます!💓😱

    • 9月3日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    私月見の時期スルー
    してたんで月見バーガー🍔
    未体験なんですよ🤭💦💦笑
    初めて月見シリーズに
    手を出しました😱❣️
    私も体重増加してますー😭
    だけど欲に勝てないーー😭
    食べたいと思ったら
    食べないと気が済まないので
    食べますけど、、🤫笑

    干し芋 焼き芋 大好物です💗
    あとはモンブラン🤤🧁

    やっぱりスーパーに
    あるんですね😳!!
    コンビニ🏪探したけど
    無いんでスーパーに
    パトロールしに行きます👮🏻!

    • 9月3日
ゆうせいママ

子供2人の寝かしつけ難しいー‼️
下の子が寝なくて泣いてると上の子が気になって寝れないし。。。

さっきやっとどっちも寝たー😭

  • まーしー

    まーしー

    お疲れ様でした😭

    • 9月3日
  • ミホ

    ミホ

    分かります!我が家も同じです!
    お疲れ様でした😂

    • 9月3日
りんこすたあ

パンツオムツが欲しかったのに、テープオムツを間違えて買ってきた自分。。どんまい!サイズは合ってる!惜しい!開けてから気付いた!惜しい!次は気をつけます。。

あいうえーお

昨日初めて夜通し寝てくれた!
嬉しい!
今日も寝てくれるかな!
…と思ってるのに私が寝れない。

そして夜間授乳ないとミルクの量が減ってしまう…。
体重増えなくて気になってるんだが…。

嬉しいのと悩ましいのとで
頭ん中グルグルしてます(´・_・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さん何ヶ月ですか??

    • 9月3日
  • あいうえーお

    あいうえーお

    5ヶ月半です。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月だったらミルク1日5回だと思うので量を飲んでいれば夜間なくても大丈夫かなと思います😃

    • 9月3日
  • あいうえーお

    あいうえーお

    今まで夜間授乳合わせて5回でした💦
    この月齢でもトータルのミルク量が少なければ起こして飲ませた方が良いんですかね(´・_・`)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重が心配だったら飲ませた方が良いかもしれないですね😣22-23時辺りならまだ起こして寝かせる負担もましかなと思うので。
    でも今夜は日付変わってますし1日くらい大丈夫だと思うので今夜は休んで明日からでも良いと思います😊

    • 9月3日
  • あいうえーお

    あいうえーお

    夜中に起こすよりは自分が寝る前にあげたら楽に出来そうですね!
    今晩の夜間授乳なかったら、明日から実践してみます🍀

    相談乗って下さりありがとうございます<(_ _*)>

    • 9月3日
りんご

ねむいのに、寝れないー。

はじめてのママリ🔰

育児を頑張るモチベーションが全く上がらない…。
可愛いんだけど、毎日寝かしつけに1時間以上かかって、時にはギャン泣きで😭😭
途中で選択ミスしたら2人ともギャン泣きで手に負えずパパ召喚して、最終的に23時半にようやく終わった…。
また明日が来て延々と話しかけてくる2歳児と、眠いのに寝れなくてグズる赤ちゃんと過ごすのかと思うと💔
みんなが寝てる今の時間がしばらく止まって欲しい🙏

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    気持ちよくわかります。可愛いんだけどそれだけじゃ済まない精神的体力的負担が大きいですよね、話しかけて来る上の子の状況、目に見えてきます。うちもママ遊んでよーとか言うようになりでも遊んであげられない自分が嫌になります。まま頑張ってます!子達もそれ分かってます!明日には来月には今より少し負担減ってきますよ!頑張りましょう!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供たち同じくらいの年齢ですね😢✨
    ほんとにそれです…。
    遊んであげたいし、抱っこしてあげたいのに出来なくて、家事と育児でいつも手一杯の自分の容量の悪さが嫌になります💔
    負担は減って欲しいけど、大きくなってしまうのも寂しい!(笑)
    でもとりあえずまた1日をなんとか終わらせましょう😭😭

    • 9月3日
ユーカリ

台風が怖いよ😱
子どもはスヤスヤ寝てるけど風の音で私は全然眠れません💦

  • ひーまま

    ひーまま

    こんばんは!
    私も台風の雨風で眠れません😫
    また次の台風も怖いですよね💦

    • 9月3日
  • ユーカリ

    ユーカリ

    怖いですよね😱😱たまにすごい突風でガタガタいってるー😱週末はこれより強いんですよね😱

    • 9月3日
  • ひーまま

    ひーまま

    今にも物が飛んできそうな音しますよね💦
    今でも結構な強さなのに次はもっと強いと思うと気が気じゃないですね😭
    私は九州なので念の為、避難所に行こうと思ってます!

    • 9月3日
  • ユーカリ

    ユーカリ

    私も九州の福岡です💦
    なんか物が飛んでる音してます😓そして全然眠れない😅
    明日明後日で週末の台風対策しっかりしとかないといけませんね😭

    • 9月3日
りんりん

今日の夕飯時。
娘が私の実姉に
「お母さんの事が、大・大・大好き。
好き過ぎる〜😊」
と、訴えていました。

有難う❗️母はとっても光栄です✨
かわゆいヤツめ💟


皆さん、今日も一日お疲れ様でした🌝

ちーな

さっきから胃もたれみたいな感じでお風呂入れてないよ😭辛い

ままり

慣らし保育2日目。また上のこが玩具の取り合いで手を出したと報告された。明日も憂鬱〜。でも、分かるよー自分が遊びたいものとか取られるの嫌だし、遊びたいってなったら取りたくなる気持ちも。でもダメなことはダメだから言わないといけないし、いつかきっと悩んでたなぁ...って時が来るのかな。

なのか

明日超人気幼稚園の見学&説明会の電話申込…なんか緊張して寝られない🥴
これ漏れたらどうなるんやろ、入られへんってこた、ないよな…😱😱

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥰😭

はじめてのママり🔰

怪獣たちーっ!!
今日は同時に目覚めるな〜😩
上の子朝まで寝てくれーっ😩

はじめてのママリ♡

布団に入って2時間…
考え事止まらずに眠れない、、
なんだか最近は寝る前に楽しいこと思い出すよりも考え事することの方が多くなっちゃったなあ😭

はっぱ

月見パイ気になる...
ひとつ270kcalかぁーー!ごはん一杯分抜きにすれば良いよね??🥺

  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    今日食べました!めっちゃ美味しくて月見パイだけ買いに行きたいぐらいです 🤤
    毎日じゃないし期間限定だしご飯少し減らせば大丈夫‼️😂

    • 9月3日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうですね🥺期間限定でダイエットは中止します😝
    ちゃんむさんの一声で一気に食べたくなりました!明日買います🤤

    • 9月3日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    月見パイの瞬間だけダイエットお休みすれば大丈夫😂
    明日堪能してきてください🤤❤️

    • 9月3日
ひーまま

台風が睡眠の邪魔をする!!!
だからママリに遊びに来た!!!
にしても、台風怖いです。

にょん

誰とも喋らないで1日が終わる、、
娘は夜7時間とか寝るから良い子だねって育てやすいね楽だねって言われるけど
みんな大変なのは分かってる
でも私だって辛いのになぁ。
旦那は帰ってきてご飯食べて風呂入って即寝、、体力的には大丈夫かもしれないけど気持ちが大丈夫じゃない

  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    分かります!分かります!
    うちも赤ちゃんの頃夜は1回しか起きないし、あんまり泣かないし楽でよかったねーと周りに言われました。
    それは育児する側が言う事であって周りが言うことじゃないですよねー。
    他にも色々と大変な事や辛いことありますよね…
    たまには好きな物食べて家事サボってゆっくりとにょんにょんさんの為に時間使ってください😌
    母親である前に人間です!赤ちゃんが元気だったらそれでよし!です☺️

    • 9月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わかります!同じですー(;_;)
    最近精神的にしんどくなってしまって、息抜きに二人でショッピングモールとか行ってみたりするんですけど、なかなか気持ち晴れないです…
    結婚して地元を少し離れたので友達とも会えず…おしゃべりしたい!!笑いたいです(;_;)

    • 9月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    娘さん7時間寝るなんてすごいです!🌼

    私もほとんど赤ちゃんへの独り言で昼間は過ぎ去り、朝と夜は4歳児との会話と言えるのか言えないのかよく分からん会話で過ぎ去り…
    大人と喋りたい!!!笑
    誰かに話しを聞いて欲しい!
    旦那じゃない他の誰かに←

    ここでもお話できますからあまり無理しないで下さいね💕

    • 9月3日
  • SS

    SS

    しゃべらないって相当ストレスたまりますよね。
    私も子供を産んで、初めてその気持ちを知りました。。
    そしてある日、帰ってきて大して話も聞いてくれなくてスマホばっか触ってる主人に感情が爆発して泣きながら怒った記憶が…😰
    周りにはなかなか分かってもらえないし、つらいですよね😭

    • 9月3日
deleted user

コーヒー2本飲でしまって寝れない。

るる❤︎まま

昨日は義母に秋冬の服をたくさん買ってもらった♡
ラッキー😏✨
まだまだ暑いから着るのは先だけど楽しみだなー♡
息子が着てるの想像しただけでかわえぇ🤤💗

ゆき

娘が昨日4歳になりました☺️
ほんとにあっという間(笑)
息子も来年小学生、、
早くてびびる〜🤣🤣

えーーな

お疲れ様です^ ^
あーー
睡眠退行、、
いつになったらおわるかなー?
添い乳でも寝てくれるならいいかなー🤣?

ゆー

息子が最後のミルクを飲まずに寝たかと思ったらこんな時間に起きたー!でも目瞑ったまま一気飲みしてそのまままた寝たー!ありがとう(笑)

オハツママ☆ぴかり(23)

あーもう。
ほんとに旦那腹立つわ。
ちょっと愚痴らせてください。

訳あって6月に仕事やめて、それからすぐ探してるんやけどなかなか見つからなくて。(コロナのせいで。)
それで早く仕事してくれへん?とか
仕事選びすぎちゃう?とか
そんなんばっかり。
挙げ句の果てに取り込んだ洗濯物たたんでないんはなんで?とか暇やろ?とかできるやろ?とか。
ふざけるなっての。

仕事したくてもできないし、家事育児両立させようと思っての条件で探してたらなかなか見つからへんだけで。

どうせ旦那は仕事帰ってきたら息子とちょっと遊んでご飯食べて寝るだけでしょ。
家のこと育児も、みんな私。
その中で働きに出ようとしてる私をほめてよ!
どれだけ忙しいか。
旦那が当たり前だと思ってる細かな事、全部準備してるの私だからね???(`ロ´)
感謝の言葉くらいないん??

家事育児に給料つけたらどれくらいなるんだろね。
24時間365 日労働(笑)
どえらい額よ。ほんと。


はぁーちょっと落ち着いた😂
気分害された方、すいませんでした!

  • 🔰

    🔰


    ほんとにすごい高給になると思います!

    外での仕事も、家事も育児も、やりくりも女性だなんてそんなわけあるかー😡

    うちはそのうえ、夫は借金でマイナスなのでほんと夜な夜な考えちゃいます…

    • 9月3日
  • オハツママ☆ぴかり(23)

    オハツママ☆ぴかり(23)

    実は私の旦那も借金があって。

    とゆうか、旦那も過去に色々あって借りないと暮らせない状況だったらしくて。
    その分が残ってるのと、もらえるはずだった育休手当がゼロになりそれで借金。
    私も借金地獄です。(笑)お金のことばかり考えてます(笑)

    • 9月3日
  • おたけ☻

    おたけ☻

    世の中のママ偉すぎます!
    家事と育児だけでもヘトヘトなのに、旦那の世話もしてさらには仕事もしてって、ゾッとします😨
    男の人は、少し手伝っただけでイクメンだと褒められるのに女の人は、やって当たり前。おかしすぎますよそんなのーーーー!

    • 9月3日
  • オハツママ☆ぴかり(23)

    オハツママ☆ぴかり(23)

    ほんとにすごいですよね!!
    わかります、いまその状況です。(笑)ホントは仕事したくない(笑)
    ね!ほんとにもっと褒めてほしい。

    • 9月3日
とあ

雨と風がやばすぎて
寝れません!笑

🔰

今日はMOWバニラ(●︎´▽︎`●︎)

朔仁ママ

義実家が優しくて、優しくて嬉しい!!!

この男を選んだ自分えらい!🤣☆

義実家の人たちはお酒飲めないのに、なぜか授乳のため禁酒な私を気づかってノンアルビールとかノンアル梅酒を用意してくれる🤣

気にしなくて良いと伝えても
「いくら子供のためとはいえ、自分の好きなこと我慢するのはやだよねー」と普通に言ってくれる(笑)

そして、私の好きなご飯をたっぷり並べてくれて、満腹になったあと!
季節のフルーツ(しかも、シャインマスカットとか自分では買わないようなものとか)や、ちょっと良いお菓子を沢山お土産にくれる!

ほんとありがたい!!!♥️

そして、これが毎週土曜日あるっていうのがまたありがたい(笑)

みてね!を開くと義母がいつも1時間前とかなのも可愛い(笑)

6にん目の孫のはずなのに、こんなに可愛がってくれて嬉しい!

私が初めての出産や育児で、さらにコロナで実家の手助けを受けられない中、がんばれているのは、義実家のお陰だと思う!!
(旦那はそうでもない🤣)

  • 🔰

    🔰


    す…素敵すぎます(๑♡ᴗ♡๑)

    • 9月3日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    我ながら良いところに嫁げたな~と思っています!!✨
    あとは、旦那がもう少し、あと少し成長してくれたら、、、(笑)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番最後の 旦那はそうでもないに笑いました🤣
    いいお義母さん♡神ですな✨
    そんな義実家なら毎週行きたいです😊

    • 9月3日
🔰

眠れなくなって何日目なのかもはや、わかりません〣( ºΔº )〣💦

Mms2Y

リビングで寝る旦那。
寝室に行けと言うあたし。
起きてる息子は突進したりするよね。
そしてキレる旦那。
息子に突進されたくなかったら寝室行けと言い
でもまだ寝る、息子行く、キレる
息子よ、悪くないよ!!!
ママが言ってるからパパって一緒に言ってくれてるんだよね!!!
息子にキレるからパパに怒ったら抱っこしてたから息子が半泣きに・・・
ごめんね、パパに怒ったんだよ息子には怒ってないよ、一緒起こしてくれてありがとうって言うとうんうんって泣かなかった。息子よ、えらいぞ!!!

deleted user

夜泣きと寝返りと寝ないのトリプルでイライラしているのに追い討ちをかけてくる夫…
聞こえないから、何?って言っているのに、不機嫌になって、なんで聞き返すの?とか👊🏻ボソボソ喋っているから聞こえないんだよ( º言º)しかもこっちは家の事やりながら聞いてるのに( º言º)
ちゃぶ台あったらひっくり返したくなるくらいイライラする。イライラし過ぎて悲しくなる子供に悪影響だ🤜

はじめてのママリ

ドライブ先の郊外にあった西松屋で
やーーっとオートミール発見して10ヶ月にしてようやくオートミールデビュー(笑)
次はコーンフレーク探します😅
おやきもついでにデビューしたけど
作るの結構手間ですよね…??😯
しかも食べるとき崩れる…
水分足らなかったのかな💦
おやきが何かちゃんと分かってない(笑)

卒乳目指して欲しがるまで母乳あげなかったら
回数少なかったなあ…
離乳食後に母乳飲まずに寝ました😯

独り言だらけですみません😅
ブラタモリを考えて寝よう(笑)

ぽち

めちゃくちゃいいこでかわいくてしょうがなかったくらいなのに、突然数日前ぐらいからイヤイヤ期みたいなの始まって泣きそう…どんどんイヤイヤすることが増えてきた😭こんなに早くイヤイヤし出すなんて…

ママリ

珍しく1時間も泣いてたのだけど、その間テレビ見てるくらいなら洗い物してくれてもいいのに、、寝かせたあと私がやるのわかってるでしょ。。
気が利かないなあ😭
洗い物するからちょっと見ててって変わってもらったけど、イライラして強く言っちゃったのは反省😔

こえだ

子どもと2人きりだと自分の育児を見てくれる人が居ないから、ずっと「ほんとにこれでいいのかな?」と心配しながらお世話してる。

仕事だと評価してくれる人も指摘してくれる人も居るけど育児はいないから孤独感が強いのかなぁ。

誰かに「あなたのお世話は充分ですよ、大丈夫」って言ってほしい😢

  • ぽっち

    ぽっち

    めちゃくちゃ共感です!!!
    その心配ってずーっと消えないですよね😭😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう少しで笑うようになったら
    いっぱい笑ってたら正解!って思えるようになりますよ😊❤️
    今ものびのび過ごしていっぱい飲んでたら大丈夫です♪

    • 9月3日
  • こえだ

    こえだ

    コメントありがとうございます😭
    1歳過ぎてもそのように感じるのですね…うまく付き合ってくしかないですね😭

    • 9月3日
  • こえだ

    こえだ

    先日友人の先輩ママが訪ねてくれたのですが、当然ながら手遊びとかテレビとか色んなことを自分よりも知ってて不安になっちゃいました😢
    ご機嫌だけど睡眠時間も短いし、昼間たくさん寝ると夜寝つきが悪いし…みたいな😢
    上手に自分を肯定しながらやってかないとだめですね😭

    • 9月3日
さぶ

実母への内祝いに、体重米を送ることにしました。
コロナのせいでまだ孫を抱っこ出来てないから。
もう5000gになっちゃってて、実母に会えるときにはもっと体重増えてるからね😂

ほにゃほにゃの時に抱っこさせてあげたかったなぁ。

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    ほんとにコロナめ!と思いますよね💦私も父に初めて抱いてもらったのは、緊急事態宣言解除されて県外の移動OKになったタイミングで、4ヶ月になってからでした😢

    もっと、ふにゃふにゃしてた身体、あのクネクネした手の動きとか、独特の泣き声とか、焦点あってない目つきとか、全部見せたかったなぁ💦

    次はいつ会えるかなぁ💔

    • 9月3日
  • さぶ

    さぶ

    コロナにだいぶ予定狂わされてますよね😢
    さすがに100日の時は来てもらおうと思っているんですけど、お互いコロナに怯えながら…という感じなので話も進めにくくて辛いです😥

    いつ会っても可愛いんですけど、新生児にしかない可愛さってありますよね😭
    早く普通の生活に戻れるといいですね😭💦

    • 9月3日
Riyon

生後2ヶ月
里帰りもせず、初めての育児に追われ家事をし、睡眠時間が何時間であろうと朝起きて、朝ごはんお弁当を作り見送る。
そんな生活も疲れが溜まり、ストレスがたまり、他府県の実家に帰り母と息抜きの買い物にいきました。
旦那が帰る時間より2時間遅れて帰宅。
機嫌が悪く、それに対して納得いかず喧嘩。
殴られ、床にたたきつけられ、骨をおられそうになり。もう頭がおかしくなりそうです。
旦那が帰る時間に毎日ご飯を作って待ってなきゃいけないんですか?
母と楽しく息抜きを過したらいけないんですか?
たまにはゆっくりしておいでって声を掛けてくるもんだって思ってた。
家を子供と出ていこうとしたら子供を渡してもらえず、連れて帰りたい私と意地でも子供を離さない旦那。
またそれで殴り合いになり傷だらけです。
こんな人ともうやっていけません。。
でも逃げさせて貰えません。
涙が止まりません。

  • 🔰

    🔰


    何としてでも逃げましょう( ´•̥  ̫ •̥` )

    大丈夫じゃないですよね:;(∩´﹏`∩);:

    ご実家が協力的なのは安心です!

    甘えられますように…

    産後1ヶ月になりますが、わたしもとにかくいろいろ蓄積がやばいです…

    あかちゃんはかわいいけど、そもそもなんで大変なのはママだけなの?って思います:;(∩´﹏`∩);:

    • 9月3日
  • Riyon

    Riyon

    コメントありがとうございます…

    実家はいつでも帰っておいでと言ってくれています。。
    優しいお言葉にさらに涙が止まりません。泣笑

    辛いですよね…
    凄く分かります。
    可愛いとは全く別なんですよね。。

    大丈夫ですか??(。•́-ก̀。)
    本当に思います。
    旦那は仕事から帰り少し可愛い可愛いと相手をし、寝るだけ…
    おかしいですよねほんと。。

    • 9月3日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    毎日毎分毎秒、お疲れ様です!

    お身体大丈夫ですか?警察やサポートセンターなどに電話で相談出来ないものでしょうか…?

    • 9月3日
  • いゆ

    いゆ


    心配です。怪我は大丈夫ですか?
    旦那さんの仕事中に実家に身を寄せることはできますか?
    すぐに行動してほしいです。

    1日でも早く心が安らげますように😢

    • 9月3日
  • Riyon

    Riyon

    優しいお言葉ありがとうございます…
    またまた涙が止まりません。。
    警察に電話しようとしたらさらにブチ切れられて殴られました…
    多分ただの夫婦喧嘩と相手にしてもらえないでしょうけど…
    今は旦那が寝てる隣で距離を空けて可愛い子供の顔見てます。こんな旦那が父親な事が申し訳なくて、子供の寝顔が愛おしすぎて一人泣いています。笑

    36週目という事はもうすぐ可愛いベビたんに会えますね( ´﹀` )♡
    こんな暗い話題ですみません(。•́-ก̀。)

    何とか切り抜けます…(。•́-ก̀。)

    • 9月3日
  • Riyon

    Riyon

    皆さん優し過ぎて涙が止まりません。。
    明日旦那の仕事中に実家に逃げようと思います。
    言葉が分からないとは目の前で大声で喧嘩してしまった罪悪感が自分の傷なんかより苦しいです。。

    • 9月3日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    男の人が女の人に手をあげるのは絶対にダメです!!
    体大丈夫ですか??😭
    本当にいつも家事育児頑張ってますよ!
    一人で話し相手いなくて
    自分の時間なくてって、
    このままだとママリさん自身が心配です😭
    実家に事情話して、旦那さんが仕事行ってる間に実家帰ったほうがいいと思います!
    荷物も最低限といっても多くなると思うので、ご実家で協力してくれる人がいるといいんですが😭
    自分を大切にされて下さいね💦

    • 9月3日
  • Riyon

    Riyon

    自分は何も間違っていないのだそうです。。
    腕が傷だらけで恥ずかしいです…
    出産してからそんな事言ってもらった事もなく…本当に涙が止まりません。
    本当に本当にありがとうございます。。
    旦那が暴れ散らかしてリビングが持って帰ろうとした子供の服やらおむつやらが散乱し凄いことになっています…
    明日適当にそれを袋に詰めて帰ろうと思います。。
    情けなくて自分自身も嫌になります…
    本当に救われます。。
    こんな暗い話題にコメントをくださり本当に本当にありがとうございます

    • 9月3日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    例えご夫婦でも、危険な暴力行為は許されない犯罪ですしお子様の養育権利はないと思います😭
    他の皆様も心配されてるように、慎重に、タイミング見計って一刻も早くご主人から離れてください😢
    命がけで頑張ってるママをもってきっとお子様は幸せですね‼︎

    こちらにお気遣いありがとうございます‼︎😭
    何のお役にも立てませんが、このママリの中で味方になって知恵を貸してくださる方々が沢山いると思うので、決して負けないでくださいね‼︎

    • 9月3日
  • Riyon

    Riyon

    そうですよね…
    普段育児もしないのにこういう時だけ俺はこの子の父親だからと言い張り子供を渡してくれず何回引き離そうとしてもお腹や顔面を蹴られまくり無理で…情けないです。
    そのようなお言葉が今の私の救いで支えです…

    とんでもないです!
    無事出産が終えられること心から祈ってます( ´﹀` )
    子供の為にがんばります!

    • 9月3日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    ご実家に帰る勇気があって安心しました☺️
    ご家族を含めママリさんにはたくさん味方がいます!!
    抱え込まないでくださいね💦
    (腕の傷は写真に残しておくと何かあった時いいと思います。)
    私も今生後2カ月です😊子供可愛いですよね☺️
    荷物まとめたらリビングは散らかしたまま帰りましょ(笑)

    • 9月3日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    人様のご主人に大変失礼ですが、何で男性であり力があるのか、そんな事も考えられないような方に父親だと言う権利がどこにあるのでしょうか…
    産後まだ2ヵ月で辛いでしょうし大切なお子様産んでくれたお身体に、何て仕打ちですか!本当に腹立たしいです…

    ありがとうございます❤️私もあなたの様に頑張って産んで、全力で子供を大切にします!

    明日ご実家に逃れさえすれば、きっと安心して幸せに過ごせるはずですよね💓
    本当にこれ以上何かあっては大変ですので、ご主人から離れるまでくれぐれもお気をつけて!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな旦那私がすべての骨を折ってやりたい!!

    • 9月3日
ぽっち

はあ…今日はなんだかだめな日だった。
昨日から1歩も外に出てなくてずーっと家にいると気持ちが落ち込む。
息子はもちろんすごくかわいいけど
家ですることないし、上手に遊んであげられない自分が嫌になる。
ただ横にいてあげることしかできない。

旦那には最近イライラしかしない。
会話しても私の意見に反抗ばっかりしてくるから会話する気がうせる。
料理する間子ども見てて!って言っても横でスマホいじってるから意味ないし。作った料理をおいしいとも言わないから子ども見ながら必死に作っても頑張ったかいがない。
それなら作らないで買ってきても一緒だなーって思ってしまう。

普段1人になりたいって思わないけど、今日は全てを投げ出したくなってしまった。
でも投げ出せる訳もなく、寝て起きたらまた1日が始まる。

なんだかなあ。共感してくれる人と喋りたいな。家族以外と会わないからそれもストレスになる。楽しい場所にも気軽に行けないからそれもストレス。
なんかいいことないかな…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も最後に外出たの月曜日です💦暑すぎて出られませんでした…
    私も大して遊んであげられてないですが
    なんだかんだ息子は楽しそうなのでこれでよしとしてます😅💦

    旦那さんにはいつも晩ごはん美味しかった?って私から聞いてます😂スマホ見てたらほら抱っこしてあげてよ寂しそうだよーとか言ってます。

    しんどい時には息子を遊ばせておいて録画見たりグダグダ息抜きしてます。
    でも今日も何しようかな外出ないとそろそろヤバいけどどこ行けばいいんだろう…って感じです。

    外出られるときはどんな所に行ってますか?

    • 9月3日
  • こえだ

    こえだ

    毎日お疲れさまです😢
    こんな天気で外出るのも億劫だけど、外出なくても気が滅入ってしまうのでどうすればいいんだって思います笑
    ママリのママさんとオンラインランチとかしたいですよね😂

    • 9月3日
  • ぽっち

    ぽっち

    分かります!!暑くて出るのを躊躇してしまいます😣

    外に出るのは買い物がある時だけなので近くのスーパーぐらいしか行けてないです💦
    コロナ怖いので遠出したりとかできなくて😣😣

    • 9月3日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですよね😣
    家にいると時間が経たなくて💦

    オンラインランチいいですね☺️
    やってみたい😂😂

    • 9月3日
さ

長男と一緒にするためにみんな寝てから旦那とフォートナイト😇
練習のために頑張るけど、全然うまくならんし寝たいと思うんやけど楽しんでる自分がおる😫💦

ちー

ちょっと誰か聞いて!!
言葉がまだの息子が私の真似して猫のモノマネするようになった!
にゃあ!にゃあ!ってすごく可愛い😆

みみり

もう、、、分かってんだ!
(フライングしたから)分かってんだ!

早く生理きて!!!!!😭

いゆ

旦那2人目の胎動初めて体験☺️
ほんのすこしだけ分かったらしい笑
ほんまに生きてるんやなぁ☺️
健康ですくすく育ってほしいな〜

みー

ご飯作ってくれるのはありがたいけど、娘の寝かしつけしてる時に冷蔵庫のドアやキッチンのドアをバンバン、洗い物はシンクにガシャガシャ入れる、寝そうになってるのにバッグの中くしゃくしゃで起きる…腹たってキレたら案の定もう作りません、俺が悪いんでしょと拗ねる。
はあ〜、ちょっと意識するだけでだいぶ音小さくなるのになあ、でもあたしも旦那の性格考えないで頭ごなしにキレちゃったのよくなかったなあ

にしてもここ2,3日寝る時間が遅くなっているのはなんでだ? 寝かしつけしてもすぐ起きちゃう…💦

パパが帰ってきたら全身で喜んでおしゃべりして…
可愛いけど、ママの時そこまででもないよねえ?😭
毎日誰よりも一緒にいるのはママなのに…切ない(´;ω;`)
ママは白米でパパお肉的な感じなのかなあ??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子ってパパを見る目が違うらしいですね😂

    • 9月3日
  • みー

    みー

    え、憧れの男の人が来た時のトキメキみたいなそんな感じってことですか!!?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インスタで見た友人の赤ちゃんはそんな感じでした(笑)

    • 9月3日
  • みー

    みー

    なるほど…🧐
    母と同じダメンズ好きってことですね…🤷‍♀️笑

    • 9月3日
らあ

限界きそうなのでちょっと吐き出し。
背中を見せるだけでギャン泣きの激しい後追い、なんかやけに静かだなあと思ったらしてほしくないことしてて。
離乳食もなかなか食べてくれなくて毎日悪戦苦闘。
そんな娘を見ながら家事するのも
1日を過ごすのもしんどいなあ。
お外に出たらニコニコ、すごくいい子だね!って言われて少し複雑な気持ち。
娘のことはすっごく大事で大好きだけど、
みんなお母さんしんどいよ!そんなもっとしんどい人いるから!って言われるのが怖くてぐっと抑え込む感情。

頑張ってるね、すごいねの
たった一言で心が晴れること
独身時代には分からなかったなあ。

  • みー

    みー

    うちの娘も外ズラよくて、育てやすそうとか思われがちですが、毎日一緒にいるママは大変ですよね💦
    大変、つらいって言ってもいいと思います!
    りーままさんよく頑張ってますよ!すごいです!

    • 9月3日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    全く同じ状況で、ついコメントを。
    うちもとてもよい娘と言われるけど、しんどい時はしんどい。変なもの口に入れてないか、触ってないか、気を張って見てて休まらないし、家事をやってる時に限ってグズグズ。
    同じですー、本当に。頑張ってるね!って言われたいですよね。

    • 9月3日
  • ちー

    ちー

    子育てしてて分かりましたが本当にお母さん達頑張ってますよね!
    もっとしんどい人もいるとか関係ないですよ!
    皆頑張ってますもん!
    しんどい時はしんどいって言っていいんですよ!!

    • 9月3日
がんばれママ!

毎日、かわいい我が子の子育てに奮闘してヘトヘトになっておりますが…
そこで…

スーパー赤ちゃんマスターのドクター&助産師さん&保育士さんの最強3人組が今日1日ゆっくりしておいで券とおこづかい一万円くれたとします😆
皆さんは一万円を何に使って、1日何をしますか??

ちなみに私は…
ゆっくりマツエクに行って、新居の家具探しに1日フラフラしつつ、途中に生クリームたっぷりのケーキなんかを食べて帰るかな♪なんて😃

まぁ…最強3人組に任せられたとしても、やっぱりナンダカンダ我が子が気になったり、会いたくなって時間を気にしてしまうかもですね😅

  • まーしー

    まーしー


    映画館行って、
    カフェでケーキ食べて、
    好きな街ふらふらします😂
    夢😂😂😂

    • 9月3日
  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    映画いいですねー!
    甘いものはやっぱり外せないですね(°Д°)

    • 9月3日
  • まーしー

    まーしー


    ですね😂笑
    実際には食べてないけど、
    毎日ケーキ食べたいと
    思ってます😭笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美容院、洋服試着して買う、映画!
    美容院は早く行きたいです😅💦

    • 9月3日
  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    美容院は本当に時間があるときしか余裕もって行けないですよね😭
    私も行きたいですーーー!!

    • 9月3日
フモふも

まだやる家事もたくさんあるのに子供を泣き止ませるため歩きながら抱っこしてる私の横で、私の椅子に脚をのせてスマホ見てくつろぐ夫。
仕事で疲れてるだろうからくつろぐのは構わないけど、私が近くにいるのに何も言わずに私の椅子に脚をのせる神経になんかイラッとしてしまう☹️他に私座るとこないのに。
のせてもいいけど一言言ってからのせてよ、と言ったら、座るときに言ってくれればどけるよ、とのこと。そういうことじゃないんだけどなー。

  • まーしー

    まーしー


    めっちゃわかります〜〜
    イライラしちゃうのは
    ホルモンのせいと言い聞かせながら、もうちょっと気使えないのかなと夫に対してストレスを感じる日々です😭

    • 9月3日
  • フモふも

    フモふも

    わかってくれてありがとうございます😭
    手伝わなくてもいいけど少しくらいは気を遣って〜と思っちゃいました💦

    • 9月3日
スノボちゃん

隣で寝ている子供👦 まさかとは思ったけど、少し声がきこえた❗️ 今のは寝言かなぁ~💕 寝相が激しいけど、許す🤩

はじめてのママリ

惚気呟きです

なんの会話の流れかは忘れたんだけど、この間旦那が「ウチは主婦が二人(私と旦那)いるからね!!」と言われて、ほんと頼もしいなぁと思ったし、この人と結婚して良かったってすこぶる思った。

絶賛悪阻中でもたまーにご飯食べれた時は、外でも家でも関係なく頭ポンポンして褒めてくれます。

旦那よ、愛してる

ぴっぴ

皆様お疲れ様でした🥰

そしておやすみなさい💤

2児ママ

久しぶりの睡眠不足辛い…涙
秒で寝れる自信がある。笑

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

外出先で、大量にウンチ漏らして、、
洋服広範囲にべっとり
私の腕にも広範囲にべっとり
もちろんオムツの中も大量😂
ここ最近出る日出ない日あったから
完全に油断してた😂😂
でもウンチすら可愛いと思える私は親バカです😂

ママリ

歯が生えてきてから授任中に噛まれることがしばしば😩めちゃくちゃ痛くて、やめてって強めに言ってたら、旦那が「仕方ない。離乳食ではちゃんと噛んでって言われて、おっぱいでは噛まないでってそれは難しい!同じ食事だからね!!」となぜかドヤ顔で🤣こちとら痛くて涙出そうなんだよ!と思いつつも、たしかにな〜とも思って、最終的に「噛むならお手柔らかに」と言う気持ちに落ち着いた🤣
イライラがどこかにいっちゃったから、久々に旦那にすこーし感謝しとこうかなっ!😆笑

とっつぁん坊や★

昨日が発売日のCDを4日前に予約して、昨日到着予定だったのに、届かなかったぁー😭

お急ぎ便になってたけど、全然意味ないじゃーん😭

楽しみにしてるんだから、明日は届いてよーー😖🙏🏻

す(26)

旦那と大喧嘩しちゃってなんか上手く寝れない
動悸もすごいし
仲直りしたいけど無理なのかなあ

  • さい

    さい

    喧嘩つらいですよね……。
    早く仲直りできるといいですね💦

    通りすがりですみませんが気持ちが少しでも落ち着くようにと思ってコメントさせて頂きました🙇‍♀️

    • 9月3日
  • す(26)

    す(26)

    ありがとうございます😂
    話したいのに無視されててなんか本当に落ち着かないんです💦

    • 9月3日
  • さい

    さい

    無視はつらいですね……。

    そういえば私も以前大喧嘩して、もう一生口聞かない!家出てってやる!って思ったことあります😓
    けど、それじゃ解決にならないし、何より正面から話すのが大人としての対応だと思い考え直しました……。喧嘩後でひとりめちゃくちゃ泣いて離婚も考えた後だったので向き合うのが怖かったですけど……。

    夜中は一層心が不安になりますよね💦
    少しでも状態が良くなるように祈ってます🙏

    • 9月3日
  • す(26)

    す(26)


    なんか旦那が考え方とか幼いんですよね〜🤔
    私も今すごく逃げたい😂
    そうなんですまず解決しないといけないなと思って…でも正直私地雷踏んじゃっただけだからもう本当にわけわかんなくて🤷‍♀️

    ありがとうございました!
    がんばります!

    • 9月3日
  • さい

    さい

    人様の旦那様に失礼かもしれませんが……
    精神年齢が低くて身勝手に振る舞う人は、許してくれそうな人を選んでいるらしいです。。
    子育てしながら地雷とか言ってられないと思いますよ!
    あすちゃんさんは恐らく今まで十分頑張ってきたことと思いますので、無理しないで自分のことも大事にして下さいね💦

    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 9月3日
ひな

右太ももが痛すぎて目が覚めてしまった…

TAA

友情ってなんなんかな?
結婚式の出欠席の確認の連絡で
本当に差がつきました。

別に軽蔑するわけではない。
求めず、追いかけず、そして思っても口にしない。
公に口にすれば我が身に戻ってくる。

年が離れてても付き合ってくれる人もいる。
自分という存在を忘れないでいてくれる人もいる。
変わらずそういう人を大事に大切にしよう。

思いの吐露すみません。
この場に本当に感謝。
文にできてスッキリします。

さい

今日も朝からやる事いっぱいで寝なきゃと思うのに寝られない。。
昨日も早く寝ようって思ってたのに結局寝られなかった……。最近ずっとそう。。
疲れてるのに何で寝られないんだろうなぁ……。

nico

台風の大風で寝れない😭
みなさんも気を付けてくださいね!

  • アナ

    アナ


    私も音が気になって寝れないです。
    早く通り過ぎて欲しい。

    • 9月3日
  • nico

    nico


    音、気になりますよね😭
    外は大荒れなのに旦那と子供たちは爆睡!羨ましい。。笑
    お互い無事に朝を迎えられますように😖✨

    • 9月3日
ももも

今日は寝るかな…なんで1時間半で起きちゃうの…
少し前は寝返ってもそのままうつ伏せで4時間とか寝てたじゃん…なんでなの…
新生児並みに起こされてつら…

ママリ

旦那さんの笑顔が早く帰ってきますように
私はいつも味方だよ

はじめてのママリ🔰

久しぶりに本気ダイエットを決意して、昨日はサラダと鶏胸肉のソテーに留めました。効果的なダイエットとか、なにかアドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の娘とぐっすり寝てたのに夜更かしして今寝にやってきた旦那が扇風機をカタカタカタカタ動かして子供を起こして、あ起きた!みたいな顔して、自分はイヤフォンして寝てるんだけど💢ちょっとあんたの神経疑うわ!ばかか!
さっさと寝ろ!ばか!

アナ

台風の風音が怖すぎて寝れない(m´・ω・`)m

早く通り過ぎてくれーー‼︎

はじめてのママリ

絶対寝ちゃうなーと思ってたら、案の定寝かしつけて一緒に寝てしまった。

目が覚めて、起きなきゃなートイレ行きたいなーと思ったら、隣の息子もガサゴソ…結局謎のギャン泣きされる…あの泣きはなんだったんだ‼︎
そして毎回、ただ私が目覚めただけでも、隣で息子も動き出したりちょっと泣いたりするんだよなーなんなんだろ。テレパシー?気配?ゆっくりおやすみしてて大丈夫ですよー。
さ。1時すぎてる、寝よう。

はじめてのポカリ

最近ずっと胸焼けと気持ち悪さが続いててしんどい😭
今日は運動する気もお風呂に入る気にもなれなかった...
常に気管らへんに異物感?みたいなのがあって気持ち悪い😭😭😭
いつまで続くのこれ😱😱😱ツライ

  • やちょ

    やちょ


    気管あたりの異物感、結構辛いですよね😣
    私は出産するまで異物感が続きました😭

    長い戦いになるかもしれないですが、無理はし過ぎないようにしてくださいね😣

    • 9月3日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    出産するまで!?😱長期戦になりそうです...笑

    無理は禁物ですね!
    妊娠中はこの言葉に全力で甘えようと思っております🤣ありがとうございます😊✨

    • 9月3日
marimi

今日こそ早く寝てやると思ってたのに!
日付が変わるまでには寝てやると思ったのに!

1人時間が幸せすぎて、気づけば1:30…

何やってんだ私は😫

um

誕生日は3日過ぎちゃったけど
明日は義実家で
一升餅👏✨
選び取りカード旦那と2人で
頑張って作った🌻

完全に目覚めて寝れなくなっちゃった‪w‪w

may

ついに本格的な生理きたーーー!いや、きてしまったーーー😭
めんどくさい日常の幕開け😂

  • うさりん

    うさりん

    わおー!育児しながら大変…!私はまだ来てなくてソワソワしてる反面来なくていいよ~って思ってます😅

    • 9月3日
  • may

    may

    うちと同じ月齢のお子様がいるんですね👶💓
    本当に生理ないと楽だなーと思ってた矢先、急に来ました(笑)完母なのでまだまだでしょって油断してました😂

    • 9月3日
あずき

台風で風の音やばすぎて息子起きそうやめて

きゃり

今日は帰ってきた旦那に当たってしまった……
仕事やけん仕方ないけど福利厚生ないような会社で、子供産まれるまでには辞めてちゃんと福利厚生ある仕事にするっていいながら、結局辞めてないし自分のことやのにいろいろ面倒くさがって何にもしてない旦那にムカついて、強めに当たってしまった……

けど、何かを察したのか寝かしつけはやってくれた😅
お前が毎日起こしてんねんぞ!と思い、イライラしながらお風呂。

鏡見たら寝不足で目が充血した自分。はぁ、ホント育児って、我が子は可愛いけど疲れる……

deleted user

下の子はアデノウイルス、、
上の子もなんか吐き気してるっぽいけど、吐くの怖くて寝れない。むせ込み始めると胃腸炎の時の嘔吐がトラウマでほんと寝れない。
ほんとなんか疲れた、いつ休めるんだろう。しんど

やちょ

皆さんおつかれさまです。

今日も無事1回目の寝かしつけが終わりました🤱

でも、次に起きた時がなかなか寝てくれないから問題なんだよなあ、、、

一眠りして、次の戦いに備えます😣💦

deleted user

台風怖い💦どうか停電になりませんように💦💦

mama

この時間にTKG🤤
にしても風が凄いな~(;´Д`)

ひでぽよ

出産の日程決まらな立ち会い出来ひんかも。

はぁ??
私予定帝王切開やから元々立ち会い出来ないって何回か言うてるけど?🤣
ほんまに人の話を聞いてないんだねww

あんたそれでも一緒に暮らしてる旦那ですか?笑

さくら

寝たきゃねればいいのにって
ずっと思っちゃう😭
何でなくの😂😭😭😭
しょうがないんだけどさ…

うさりん

珍しく寝付きもよくて、ぐずりもしなかったけど授乳で起きるのかな…と気を張ってたら私が寝られず😥確かに夜泣きはしないから助かる。でも育てやすい子だねって夫や実母に言われて、大変な事は大変なんだけどな…って思うんだけど吐き出せない。私が楽してるみたいに思われるの辛いな。

☺︎

睡眠退行やばすぎるよーーー
ガチ覚醒キメてくるやんーーー寝ろーー

はじめてのママリ🔰

なんで夜中に泣くこどもの世話は妻の役目なんだろう

旦那は明日は仕事だから?

わたしだって明日は朝から夜まで子どもの世話と
あんたが食べるごはんの準備と
あんたが生活した部屋の掃除と
あんたが着た洋服の洗濯と
別にこっちだって昼間寝てるわけじゃないのに

不平等とおもうー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっっっちゃ!
    わかります!!
    私たちは24時間フル稼働。
    休みもないのに。おかしいですよね。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーーーー😩
    なんでどんなに泣いてても寝てるんだろうって、
    いらっとします😩

    • 9月3日
れいちゃん

夜中起きる回数が増えてきたぞ😨一時期、朝まで1回も起きずに寝てくれてたのに😭これが睡眠退行ってやつなんか?😵夜中起きるんつら😢

おさるのジョージ

旦那の存在がうざいわ💩
いびきうるせーわ💩
クソがっ💩

律

毎晩毎晩寝相の悪い長女のキックを最低3回はくらうし、今日は頭突きもくらって痛い😂
逃げたら反対隣に寝てる次女の所まで転がっていくから防波堤の母は我慢するしかない😱
最近は次女の蹴りまで飛んで来はじめた~😭

nico

産後、実母との関係があまり良くないというか私が一方的に壁を作ってしまっています…。
初孫も産まれて色々と手伝ってくれるのは有り難いけど、性格が本当に合わない(。•́_•̀。)
産前は普通だったのになぁ…泣

ぼうちゃんまま(25)

こんな時間に右へ左へゴロゴロ寝返り( ˙-˙ )
ゴロゴロしすぎてマクラから落ちてるし、みぞおち蹴られるし
そのまま寝ないかなーってオルゴール流してみる
10分くらい様子みても寝ないから結局ミルク作って飲ませたら寝た(꒪⌓꒪)

ママリ

ママ友との付き合いがキツイと思った今夜
お節介しておいてやめておこうかはないんじゃない?
喋ってって言ったのに途中からこれ以上喋ってあげないでとか言われたらもうなにもできないからな意味不明
良い顔しいもおるしちょっとな

 ゆゆゅゅ

お友達の引越しが寂しくて気持ちが落ち着きません…
信頼していたママ友がいなくなるのが辛いです。

ちゃん。

起きた( ˙◊˙ )…

いつもなら寝るのにめっちゃ元気に動き回ってる…
ハイハイしてる…

  • みちょん

    みちょん

    まさにうちもです
    ぐずぐずしながらズリバイしてます😭
    夜中は寝るんだよーって
    言いたいです😂

    • 9月3日
  • ちゃん。

    ちゃん。

    わかります(´・ω・`)
    やっとぐずってきたので寝かせられそうです…

    みたょんさんのお子さんは
    夜中に起きちゃうことって
    結構頻繁にあるんですか?

    • 9月3日
  • みちょん

    みちょん

    こんにちは✨😃

    週1ぐらいで眠りが浅くて
    寝返り打ってビックリして
    起きる事があります😭
    あとはお腹が空いて起きる
    事の方が多いですね💦
    なかなか朝までぐっすり
    寝ないですね😅

    • 9月3日
おさるのジョージ

人ってどれくらい寝ないと死ぬんだろうか
私は眠るのに何日かかるのだろうか
消えてしまいたいくらい辛い
この悩みはだれにもわからない

はじめてのママリ

1ヶ月半ぐらいの時の方が、
夜寝てくれたのに、
最近、また寝なくなっちゃった。
月齢進めば、まとまって寝るって
言葉を信じてきたのに。
しかも、黄昏なき酷すぎ。

寝る前なおっぱい、ギャン泣きで
飲めず、疲れて寝るから
すぐにおきちゃう。

昼間はお昼寝まとまってしない、
全然寝ない!別に寝なくてもいいけど、せめて、まったりしててくれ。
抱っこしないと泣き😭
体重も増えが緩やかで。
夕方はぐずり、家事がままならず。
泣き方も、元気すぎて、耳が痛い。
夜も授乳がある。

この子、大変すぎる!!
なんなの?元気なの?!

 ゆゆゅゅ

シンドイ…眠れない…

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私もです、、、

    • 9月3日
  • えみママ

    えみママ

    分かりますm(_ _)m

    • 9月3日
ミカん

スマホいじいじしながら、育休短縮で働くか、2年育休して、保育園と小学校で時短で復帰。するか迷う…。

来年の保育園の申し込み今月末か来月。時間がないのにどうしたらいいかわからん😭😵

みそはる🐖

悩んでたら眠れなくなってしまった…

保育園、入れるべきなのかなあ
在宅で復帰の予定で、一時預かり利用しながら〜と思っていたけど、それなら保育園入れても一緒なのかなあ
正社員かパートかでも迷うし、会社と話し合い出来てないままもうすぐ保育園は申し込み始まっちゃうし…

あんま早く預けること考えてなかったけど、うーーーーん
ほんとは子供と一緒にいながら仕事しないでお金貰いたいよーー(泣)育休最高かー(笑)

みちょん

夜泣きからなかなか
寝つけずぐずぐずさん😖💦
なのにズリバイして
覚醒しそう…😵💦
たまには朝までぐっすり
寝てくれないかなー😂😂
地味に精神的にキツいし
イライラしちゃいます…😭
もっと心にゆとりのある
ママになりたい😭

★けろりん★

風の音で寝れない。窓割れないか心配。明日の朝にはカーポートの屋根なかったりして…😂

  • えみママ

    えみママ

    分かります。私のとこは少しですがガタガタしてうるさいですよね……屋根が飛ぶほどなんですか?(笑)

    • 9月3日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    家の屋根じゃなくて、カーポートの屋根が飛ばないか心配で😂風の音もうるさいし、6時起きなのに眠れないです🤦‍♀️

    • 9月3日
クロレラ

あーまた夜中に起きてめっちゃお腹すいてガチ料理😅笑
次の検診怒られる〜😱💔

  • えみママ

    えみママ

    夜中起きて料理は凄いですwww.

    • 9月3日
  • クロレラ

    クロレラ

    やばいですよね〜😱笑
    お菓子とアイス我慢するには料理作るしか無かったので…旦那も呆れてました😢💔笑

    • 9月3日
  • えみママ

    えみママ

    でも食べることは悪いことでは無いですし( ̄▽ ̄)量さえ気をつけていたらいいのでは( ´ ▽ ` )ノ ♡赤ちゃんが順調に育っている証拠です(*˘︶˘*).:*♡

    • 9月3日
りんご🍎

足が…つりそう😭
いよいよキタかぁ〜💦

ちょら

処方された鉄剤の副作用が吐き気の可能性って言ってたけど
目が覚める、寝付けないほどの吐き気って🤣
無理して飲まなくていいって言われたからもう飲みません!やばい…

あや

ここ3日間まともに寝てない…
子供突発疑いで39度台の熱…
さっき39.9度あって寝づらそうだったから座薬入れたらすぐ💩😱
1時間ほど様子見中に寝てくれたからいいけど乳離さず😱
かーちゃん今日も座って寝まーす!

えみママ

やはり妊娠中は夜中起きてしまいますね……中々寝れないし気持ち悪いし……今の時期なら暑いし……お腹は痛いし…最悪です……

私だけなんかなー

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    私もです!
    明日も仕事だから、寝たいのに。
    トイレ起きると寝れないし。。

    • 9月3日
  • えみママ

    えみママ

    今の季節本当嫌ですよね……分かります!w結局朝方近くまで起きて朝早く目が覚めて結局眠たい……www

    • 9月3日
いちご

今日もみなさんお疲れ様です。

いつもは3時間ごとに大体起きる娘が初めてまとまって寝てくれてるのに私が3時間後のに目覚めてしまってそこから寝れなくなりました😭せっかく寝てくれてるに!勿体なすぎる!頑張って目瞑ってましたが起きないな〜息してるかな〜と心配で時計と呼吸を何度もチェックしていたら寝つけず。いつもは眠気眼でミルクあげ終わったら寝れているのに、、日中も寝れない人間なので寝たかった。にしても7時は寝ています。起こしたほうがいいのかな?あー、寝たい😭😭

deleted user

皆さんは寝返りして、うつ伏せになって寝ていたら仰向けに直していますか?ペットボトル置いてみても寝返りできないと泣くし…昨日今日って3時に起きて動きまわるし…どうすればいいかわからない

はじめてのママリ🔰

暑くて起きました。冷房26度に下げました。娘は隣で爆睡してます😊

あづまる

あーこんなにこんな時間に機嫌良く起きちゃう娘。
お腹はすいてるっぽいけど、なんかテンション上がちゃったのか、添い乳してもなにしても乳首噛まれるから授乳諦めて遊ばせてよ、、。

はじめてのママリ🔰

夕方に1ヵ月半の娘が40cmのソファから転落してしまい頭を打ってしまいました…。救急ダイヤルで大学病院の脳外の先生とお話しし、様子見でokとの事でしたが、心配で心配で眠れません。娘はいつもと何ら変わりないですが、自分の不注意のせいで怖い思いをさせてしまい反省しています。

yu

娘が11時に起きてから
全く寝てくれず
心に余裕が…

zizi

起きたら娘の弁当作らなきゃなのに今から寝たら起きれる気がしない😮

SS

風がすごい😵音だけでこわい😵
風の音で子供が起きる…これで4回目。。台風早く過ぎて😭

ららちゃんのママ

ダンナな借金だけで毎月18万て、終わる。。

ミートボール

夜の営み断ったら触られもしなくなった〜😂
早く子供産んで離婚したいよ〜
機械にしか思ってないんだろうね

エリー

ねぼけてる時は右のおっぱいからあげないといけなかったのに、間違えて左からにしてしまった…ギャン泣きするわ飲まないわ最悪…😭
辛い😭

aya3195

眠い眠い眠い眠い
たまには起き上がらずに寝ていたいよ
旦那よ、たまには夜中のミルク変われ、寝られることを当たり前と思うなよ

deleted user

ねない!!!ねむたい!ねてくれ!!!!息子よ

ひか

車が大好きな息子。

寝言でも「○○タクシーどこにいくの?」だって。

どんな夢見てるのかなぁ🤣

初心者ママ

やばい。乳腺炎になりかけてるのかしら。
右乳に張りと痛みとしこりがある💦
夜間授乳が1回減ったのと、一昨日、間隔が空いちゃったからかな😭(搾乳したけど足らなかったのかな)
今日、乳房ケア外来、予約でいっぱいだけど電話したら診てくれるかな😣

deleted user

めっちゃ寝不足なのに、最近寝付けない😭
色んなこと考えて不安になる💭

deleted user

眠たい😪お腹すいた。ねむたい。お金持ちになりたい←

ぴー

ここ最近、旦那がなめたことばっか言ってくるから、今日は朝から私1人でお出かけして、子供の世話は1日中旦那1人でみてもらおーっと🥳
ホントは離乳食食べさせてから行っても友達との約束には間に合うけど、時間ないって言って離乳食解凍して食べさせるのもぜーんぶやってもらおうかな、、🤪笑
ついでに洗濯と食器洗いなんかも頼んじゃったりして。
家事と育児の両立の大変さを実感するが良い😏

  • deleted user

    退会ユーザー

    ぴーさんの痛みに気づけばいいですね!
    男ってなんであんなに育児にたいしてなめてるんですかね笑

    • 9月3日
ママリ

もうこの時間も終わりですね~
今日仕事なのに目が覚めてしまぃました。
朝明るくなるのも遅くなりましたね🌄
あ~、家政婦のナギサさんほしい(笑)

deleted user

実父が家にくるのが苦痛。マジで苦痛。
まじで我が家の住民は家を片付けるのが苦手で私が部屋を片付けてから両親が部屋に入り浸るようになってから苦痛。
いや、もっと前から苦痛。
お前なんて出来損ないとかお前なんて産まなきゃよかったとか、くずとかいってきたくせにこういうときだけすり寄ってくんな

ガブトン

あぁ、もうこんな時間。。
このまま朝まで起きとこうか。。😱
とりあえず横になろう。

はじめてのママリ🔰

育児本をみると完母で1日の授乳回数5回???その倍以上授乳してる。。。子育てに正解も何も無いと思うけどなんだかなあ

かずこ

月が綺麗で風が気持ちーーい
赤ちゃん寝ないから、少しだけお散歩

A

ひとり座りするようになった娘😊
息子の時もそうだったけど、丸っこい背中がとっても愛らしい💓
背中の写真が増えるな😏

  • 48

    48

    増えましたー!😂
    めちゃめちゃ可愛いですよね!丸い背中。
    私は最近コソコソとイタズラしてる後ろ姿を動画に撮るのが楽しみです😍

    • 9月3日
  • A

    イタズラしてる時は、静かですよね!笑
    丸い背中、これから撮りまくります!

    • 9月3日
小春日和

0時頃、ワーッと泣いてワーワーワー
3時半に寝相で寝返りして戻れなくて泣いた。ワー!
ひっくり返したらすぐ寝てくれたけど、私が起きちゃって寝れなくなった。3時間しか寝てないよ😭
また気持ちよく寝てると起こされるんだよな…

はじめてのママリ

息子が早く起きたから久しぶりにこの時間の授乳🤱
ここにも久しぶりにきた〜!

ななつぼし

ずっとモゾモゾしていたけれど。
ついに、ずりばいらしきものができた!
尺取り虫みたいな動きが可愛かった!

みーママ

ニュースでよく見る虐待、、
今なら虐待してしまう気持ちがわかるような気がする

  • 48

    48

    同じ事を昔旦那に言ったら、信じられないって言われました。
    男の人は夜も寝れるし、1日不機嫌な赤ちゃんを1人でお世話した事がないから分からないでしょうね。

    虐待は絶対しないですけど、気持ちは分かる気がします。。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。育児を経験してから、虐待って一歩向こうのすごく近いものなんだなって思いました。何かが重なったり、少し状況が違かったらその一歩を踏み出してしまって自分もそうなっているかもしれない、身近な問題と思って気をつけないといけないなと思いました。

    • 9月3日
maa

やばい今日どうしたってくらい寝てくれない💦
おっぱいは要らないらしく、コロコロローリングしながら声出し再開。。。
まってそれ2時間前もやってなかったか…

  • ミホ

    ミホ

    我が家もです!コロコロしながら声出し…かれこれ2時間、未だにご機嫌です😂

    • 9月3日
み

だれか聞いてください。
今日、旦那が仕事で泊まりのため
実家に泊まりにきました。
環境が変わったからか1:00〜ずーーっと泣いては寝ての繰り返しです。。
自宅では19:00-6:00まで寝てくれます。
家に戻ったら寝てくれるのか
不安で不安で。。。

つっつー

ねっむた、、、
変な時間に起きてしまった。

deleted user

久しぶりに働いてすごい眠いのに疲れすぎてるのか逆に寝れない😂
毎日これってワーママすごいなぁ。でも毎日子育てするのもしんどいんだよなぁ。
楽なママなんかどこにもいないんだなぁ。みんな頑張ってる。
どこか遠くの国で自分じゃない誰かになって独身として1日だけ暮らしてみたい。
でもそうしたらそれはそれでまた子供が恋しくなって子育てしてこうやって夜中に書き込みするんだろうなぁ(笑)