※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

よく楽天ポイントとDポイントありますが、どちらか選べる際どちらで溜めた方がお得ですか??

よく楽天ポイントとDポイントありますが、どちらか選べる際どちらで溜めた方がお得ですか??

コメント

決済方法にもよるかと😶
カードきるとかではなくd払もしくはID使えるならわたしはdポイントにします!
還元率ちがうので!

うさ

Dポイントはわかりませんが、家はほぼ全て楽天にしているので楽天の方がお得というよりは、ポイントがひとつにまとまるのでそうしてます✨

やっちゃん

私は、楽天派です!楽天アプリでショッピングしたりしますし、今はどこでもポイント貯まる所が増えてますし⭐️

一つネックなのが、私の給料が月末なので、支払いが27日なので残しておかないとダメなとこです。クレジットカードです💦

すにっち

人によると思います。
楽天市場とかをよく使うなら、楽天ポイントの方がお得だろうし、d払い使ってたりするならdポイントの方がお得になると思います。

どちらをメインに貯めてるかで決めていいんじゃないかなと思います!