※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん
妊娠・出産

里帰り出産で共立習志野台で出産予定です。現在のコロナ状況での立ち会いや面会について教えてください。出産までの状況や面会時の様子も知りたいです。早く安心したいです。

里帰り出産で共立習志野台で出産予定です!
今のコロナの状況で立ち会いと面会の可否は
どうなっているのか伺いたいです。

次のこちらの病院での検診が34週目の時になり
少し先になので状況は変わるとは思うのですが、
今現在の出産時の様子や面会の時の様子を伺いたいです。

出来れば出産時期までにはコロナ前のような状態に
戻って欲しいですが、難しそうなので、、、
早めに気持ちを不安な気持ちを少しでもやわらげたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

三姉妹mama

いま、共立通ってます
立ち会いは不可
マスク着用での出産‪ ᵕ ᵕ̩̩

面会は陣痛〜出産までは可。
ただ、分娩室への入室はできません。

赤ちゃん面会はガラス越しのみ、会ったら速やかに
退出。

荷物受け渡しは可ですが
1階の担当の方に預けて
会うこと、直接手渡し
病室にはいるのは不可‪ ᵕ ᵕ̩̩

入院のとき
付き添い不可
病室まで送ったりなど。

退院のときも
病室にはいるのは不可なので
1階まで、病院の方が
荷物などもってくれるみたいな感じです‪ ᵕ ᵕ̩̩

  • ゆーくん

    ゆーくん

    お返事ありがとうございます!
    立ち会い出来ないんですね
    出産までの面会できるのは旦那のみですか?
    マスク着用の出産って酸欠になりそうですね😱

    ガラス越しというのは私もですか?母子同室はないということですか?

    病室に入ることも
    難しいのですね、、

    いくつも質問すいません🙇‍♀️

    • 8月20日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama


    お一人様のみて
    ことなので、旦那さんなら
    旦那さん。入れ替わりなどは
    無理みたいです‪ ᵕ ᵕ̩̩

    そうなんです
    マスク着用てきいて
    びっくりしてます(´・ ・`)

    お母さんは
    関係ないです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    多分同室とかです
    ただ、赤ちゃんに他の家族は
    ガラス越し、または、旦那さんのみになるのかなと。

    もう、1階までははいれますが
    2階にすらいけないと思います(´・ ・`)

    • 8月20日
  • ゆーくん

    ゆーくん

    出産ギリギリまでは
    1人で陣痛耐えなくて済むのは
    安心しました、
    1人目の時に難産と言われていたので2人目を1人で耐えるのが不安でした。

    母親か旦那がいる予定ですが、もし旦那が仕事で
    陣痛等に間に合わなかったら
    私は旦那には退院するまで会えないって言うことですね

    出産後誰とも面会できずに入院生活を過ごすのはとても心細いですね

    産んだ子供にも触れられないのかと思ってました、、
    同室で良かったです😢

    お答え頂きありがとうございました!

    • 8月20日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    いえいえ
    まだ、どうなるかは
    わかりませんが(´・ ・`)

    いまの状態は
    こんな感じです(´・ ・`)

    私も1人の出産が不安で
    解消されればと思ってます( ・ω・)

    • 8月20日