※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

小児科で親も一緒に診察してもらえますか?こどもが熱で小児科に行く予定ですが、私も熱があり胃痛と下痢が続いています。内科に行くのもかわいそうで困っています。

小児科で親も一緒に診察してもらえたりするんでしょうか?

こどもが熱があり、小児科に行きますが、
私も数日前に熱が出てそれ以降胃が痛く、下痢があります。

こどもきついので連れて内科に行くのもかわいそうですし。

コメント

○pangram○

小児科さん次第ですね!
娘の行く小児科3カ所のうち、2カ所は絶対NGです。
1カ所は結構空いてて、先生もうまく適当にやってくれる方なので、OKでした😁

NGのところは、中学生のお子さんまで!と、はっきり明記してあるので、まず無理そうなので、お願いしたことはないです。

やってくれた1カ所は、予防接種も飛び込みでオッケー、お願いしやすい雰囲気の受付とドクターなので、ダメ元で言ったら、あらあら良いですよー(^^)でした😁

•*¨*•.¸¸☆*・゚

小児科によっては診てくれたりしますのでかかりつけに電話で確認してみたほうがいいですよ。

ママリ

私が行ってるところは、私も移っちゃったんですが大人のものって出せないですよね?とダメ元で聞いたら、できるよーって出してくれました🙆‍♀️

ゴーヤママ

私のところは親も診てくれますが、今はコロナの影響で大人の診察はストップしてます!
病院へ確認された方が良いと思います。早く体調戻ると良いですね、お大事にしてください。

ママリ

行ってるところは大人も一緒にみてくれます。でも一応電話で確認してから行ってます。問い合わせてみたらいいと思いますよ。

まま

まとめての返信すみません😭

こどもは予約してたので、行った時に
ちなみに〜て感じで言ったら全然見ますと言われ診察してもらえました!!

ほんとに助かりました🥺
回答頂きありがとうございました!
聞いてみてよかったです👍