※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が逆子の出産について冗談を言い、それに苛立ち感じています。自分の感情を大切にしていいのか悩んでいます。

昨日の旦那の発言に苛立ち悲しみが
とれないので聞いてください😭

わたしの母は25年前に帝王切開で出産してくれています
後陣痛が大変で水すら飲めず立つこともできなくて
壮絶だったと聞かされていて、それを旦那にも
何度か話したことがあります。

私は現在妊娠26週でまだ戻る可能性はありますが
ここ最近の検診ではずっと逆子だと言われています
健康に無事産まれてきてくれたらそれで
いいのですが、欲を言えば戻ってほしい気持ちです
そんな中、昨日の検診でも逆子のままだと言われ😢
少し落ち込んでいると会計待ちの時旦那に

逆子のままだと帝王切開になるから
嬉しいんじゃないの?🤣
だって普通分娩よりマシでしょ!と
笑いながら言われました。

いやいや、どっちも命がけだし大変なこと!って
言いましたが
そうかなー?麻酔あるしさ!って
わたしは出産レポ読ませて頂いてるので
出産未経験ですが、先輩ままさんたちを尊敬してます
あー、この人わたしが陣痛で苦しんでても
後陣痛で痛いと言っても大袈裟!って反応
してくるんだろなーと思ってきました😱
そんな人じゃなかったのに…
この発言でモヤモヤ引きずってる私が
悪いのでしょうか?

コメント

ちー

いや普通にありえないですそんなこと平然と言えるの😭😭😭だったらお前がうめ!って私ならブチ切れちゃいます…

みかぽ

こゆの見ると思うんです、、

出産て分娩台に乗ってる場面が全てじゃなく妊娠発覚から誕生までだと思うんです😖

なのにカイザーか普通分娩かで善し悪しを語る男ってほんと嫌になります…言い方悪くてすいません💦

悪いのは女性の大変さを微塵たりとも考えていないご主人です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

ゆここ

ありえなさすぎますね。。。
1回お腹切ってもらったら??って感じですww

ちゅん

私ならブチギレますね。笑
ならお前も病院でキンタマ切ってこいよ、🐘✂️麻酔があるから平気でしょ?って言ってやります笑
なんならキンタマ切るより壮絶ですよ、出産て!!自分と子供の命がかかってるんですから!!
お産も痛みも代わってくれるわけじゃないのにどこか人ごとと言うか能天気すぎますね💢あんたの子を命がけで産むんだけど!?ってかんじです。
もっと怒っていいですよ😂!!

まる

ままりさんは全然悪くないです。
旦那さんの発言が悪いです。

わたしも緊急帝王切開でしたが2日間はなにも食べられず飲めずでした…
後陣痛も痛いし謎の肩の痛みもあり薬も効かないし毎日泣いてました😭
おならが出ないとご飯食べれないので早く出てよー!とイライラもしました笑
でもやっとご飯が食べれると思ったら重湯からだし、全然おいしくなかったです😫

てんまま

旦那さんにドラマのコウノトリ全部見せましょう!!!

にゃん

男の人ってデリカシーないですよねー。

この前、旦那の同僚さんに
奥さんつわりどうでした?つらかったです?
って聞いたら

つわりなんて気の持ちようでしょ。

って言われました💦
出産もそんな感覚なんですかね
。゚(゚´Д`゚)゚。

うちの旦那は立ち合いしてるし自身が事故で切ったり縫ったりしてるので、そーゆー事言わないですけど。

腹立ちますねー💦

ママ

いつか旦那さんが手術をしたら気づくんですかね?
その時には帝王切開と同じ体験出来て嬉しいんじゃない?
って言ってやりたいですね‼️

帝王切開はめちゃくちゃ大変だと思いますよ💦
子供を産む大変さは女性にしかわからないかもしれないけど、だからこそもっと言葉を選んで欲しいですよね‼️

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありえないです!!!!

お腹にいる間もつわりやマイナートラブルに色んなことに気をつけて守ってきてからの!!!!命がけの出産なのに。
まだ、普通分娩と帝王切開をくらべる人がいるんですね💦💦

ぜひ旦那さんに出産の痛みを分かち合えるアステカ法のやり方を送りつけてください!!笑
ネットで検索したらすぐ出てきます🌟
うちの旦那は見せたら絶句してました🤣

はじめてのママリ

みなさん共感して下さって
ありがとうございます😢💕
キンタマはお腹抱えて
笑いましたー!!笑

無神経な男って
困りますね。