※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

転勤でさいたま市に引っ越す予定です。大宮周辺のおすすめの土地やお店、子供連れでも行ける場所を教えてください。

転勤でさいたま市に引っ越す予定です!
家はまだ決まっていませんが、さいたま市内であればどこでもいいのかなー?と思っていますが大宮を中心に一応考えています。
全く無知なので、避けた方が良い土地、逆にお勧めの土地やお店、子供連れでも行ける所などなんでも良いので教えて下さると嬉しいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

あつこ

私ももうすぐさいたま市に引っ越すのですが、ちなみに保育園とか考えてますか?
さいたま市は保育園激戦区らしいです💦
今からお家探しであれば、その辺も考慮に入れた方がいいかなと思いました😂
まだ引越し前なのでさいたま市には詳しくないですが、やっぱり浦和大宮あたりがいいですよね😙電車も便利ですし!

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊もうすぐ引っ越しなんですねー!仲間仲間❤️
    因みに保育園は諦めました笑 昨夜1歳、2歳児の入所空き状況を確認したらほぼ無くて😂😂育休3年まで延長を覚悟した瞬間でしたね。。。認可外であればあるかもしれないですが、興味を持った認可外の場所がバラバラで💦であれば保育園諦めようーってな感じです😂
    浦和、大宮それぞれいい物件があったので今週末内覧に行くので楽しみです!
    ムーミンランド?も行ってみたい❤️とワクワクしています✨😍

• 8月20日
  • あつこ

あつこ

うちは来年引越しなので、多分さららさんが先輩です!(笑)
    育休3年まで延長できるんですね💦羨ましい……うちの会社は2歳までなんで、なんとしても来年4月に入れなければ状態です😅
    さいたま新都心も新しくていい街らしいですよ〜😆

• 8月20日
  • さらら

さらら

私の所は年内引っ越しなので少しだけ早く埼玉県民です🤣
    新都市もいいですね!!
    けやきざか行ってみたい〜😍✨お洒落なお店も一杯ありそうだし、誰が「ださいたま」とか言ったんだ...😂
    学力もさいたま市は高いんですね!調べると全国トップレベル!
    因みに今はマンションタイプか一戸建ての賃貸どっちにしよ〜って悩んでます😵セキュリティではマンション、広さや自由度では一戸建て😵やっぱこれから成長するのにあたって走り回りますもんねー💦あーちゃんさんはどんなタイプの家を考えていますか??

• 8月20日
  • あつこ

あつこ

さいたま結構おしゃれですよね〜🥰
    学力も高いらしいですよね!待機児童さえ解決出来れば評価できるんですが😂笑
    我が家は実は分譲マンションを購入しまして😊駅距離とか利便性を考えてマンションにしました!でも一戸建ても広くていいですよね🥰迷う気持ち分かります!

• 8月20日
  • さらら

さらら

間違って下に返信しちゃいました💦すみません💦

• 8月20日
さらら

購入したんですねー!!😊❤️分譲と賃貸では作り全然違うし、さいたま市既に大好きなんで本当に羨ましいです😆✨✨
利便性は確かにマンションの方がいいですよねー!将来貸すことも出来るし、やっぱ駅に近いのは強い☺️
そう思うとクレヨンしんちゃんのパパは本当に先見の明がありますね笑笑