※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子、服装について相談です。現在は60サイズの半袖ロンパースを着せており、首も座ってきたため上下分かれた服が必要か悩んでいます。70サイズか80サイズか迷っています。

生後2ヶ月半の男の子を育てています。
これからの時期の服装についてアドバイスいただければと思います。

現在、新生児期から着ているサイズ60の半袖ロンパースを1枚着せています。
暑いので部屋は除湿をかけて涼しくしています。
お出かけは涼しくなってから近所のスーパーへ抱っこ紐で連れて行く位で、これも半袖ロンパース1枚のままです。

首も座ってきたので子育て支援センターにも行ってみたいと思っていますが、ロンパース1枚って家での服装でしょうか?
上下分かれた服はまだ持ってないんですが、いつ頃から着せていましたか?

ちなみにサイズは60がピッタリ位で70だと少し余裕がある感じです。
もし買い足すとしたら70サイズですかね?
70はすぐサイズアウトするので買うなら80というコメントも見たので悩んでいます。

コメント

圭

首元がダルダルで脱げそうでなければ80を買うかな?
10ヵ月で80がピッタリなので去年の物が今年はピッタリ着れてラッキー&大きくなったなーとシミジミ(笑)
でも、ねんね時期はロンパースが便利なので、70くらいまでが種類豊富だったかなー?なんて思ったりもします。

• のたん

のたん

ありがとうございます!
    80はまだ買ったことがないので首元の感じがわからずですが、1枚買ってみてもいいかもですね!
    やはり80は長く着れるんですね〜。
    まだもう少しねんね時期があるのでロンパースは便利ですよね。

• 7月6日
mika.h

同じ2ヶ月半です( ¨̮ )
ウチも自宅では半袖ロンパース1枚で、スーパーなどのちょっとしたお出掛けはそのまま行ってます(笑)子育てサロンにもロンパースのまま行きますが、肌着っぽく見えない様なもの着せてってます(o^^o)サイズも今ジャスト60なので、買い足しは70のノースリーブのロンパースにしました!この夏着てしまって、まだサイズ的に着られそうならロンパースは秋冬に肌着として活用すればいいとベビドの店員さんから教えて貰いました!
お出掛け用ロンパースこんな感じです!生地も気持ち厚めです。

• のたん

のたん

写真付きでありがとうございます!
    うちも3,630gで大きめでした(•ө•)♡お誕生日も近くて親近感わきました!
    外着っぽいロンパース、かわいいですね👦
    今持ってるのは見るからに肌着っぽい感じなのでお洒落なロンパースを買い足そうかと思います!

• 7月6日
  • mika.h

mika.h

グッドアンサーありがとうございます♡
    出生体重100gしか変わらないんですね~親近感が٩(ˊᗜˋ*)今体重6kgくらいになってません??サイズアウトが早すぎて、お財布の中が大変です(T ^ T)
    今ちょうど何処もかしこもセールやってるので、是非お洒落なロンパース見つかると良いですね♡

• 7月6日
  • のたん

のたん

まさに体重6キロ位です!
    大きくなって嬉しい半面、洋服の買い足しが大変ですよね。
    夏のセール、活用しないとですね(•ө•)♡
    お互い子育て楽しみましょうね〜!

• 7月7日
にこにこ.com大人とびっこ

うちはロンパースの時には中にメッシュの肌着を着せてますよ^ ^
どういったロンパースかわからないので家用って感じなのかはわかりませんが、
うちは2ヶ月半で7キロあったのでその頃から80のセパレートも着てます。
モノによってサイズ感が違うのでぶかぶかなのものもありますがヽ(´o`;
うちの場合は、半袖を買い足す時期が4月と早かったので9月まで長く使う為に全て80で買いましたが、地域にもよりますが今から半袖を買い足すならせいぜい9月までしか使わないですよね。
どうせ80で揃えても来年着れるわけではないので、この3ヶ月くらいの間に着る物であれば70でもサイズアウトはしなそうですよね。
でもモノによって本当にサイズ感が違うので注意です。
9月以降長袖を買う時に80を買えばかなり長く使えると思いますよ。

• のたん

のたん

ありがとうございます!
    最近体重測ってないですが6キロちょっとだと思います。
    今ほしいのは半袖なので70でもいいかも!という事ですね。
    ものによってサイズ感違うのは買ってみるしかないですよね。
    確かにブランドによっては60でもうキツキツなものもあります^^;

• 7月6日
ゆゆママ

夏の肌着とロンパースタイプは70を買いセパレートは80買ってます

• のたん

のたん

ありがとうございます!
    セパレートは長く使える80ですかね!
    まだしばらくロンパースが活躍しそうなのでまずは70を探してみようかと思います。

• 7月6日