※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラスの靴(32)
妊娠・出産

おばあちゃんが末期ガンで余命半年。赤ちゃんを早めに産むか悩んでいます。どうするか迷っています。

計画分娩?のメリット デメリットを教えてください😢

先ほど、お腹の赤ちゃんの父親から連絡がありました。

彼の母は末期ガンで治療法がなく、痛みを和らげる緩和治療しかできない状態でした。
とうとう脊髄にもガンが転移して、余命半年以内だそうです💦
これから身体の麻痺などが進行する可能性があり動けなくなるとも言ってました💦

赤ちゃんにとってはおばあちゃん…
少し早めに産んで、おばあちゃんに抱っこしてもらっている姿を写真に残したいな…と思ったりもしています(>_<)

彼の母も、抱っこしたいと呟いていたそうで…

出産してから1ヶ月は赤ちゃん外出できない事を考えると早めに産んだ方がいいのか迷います😥
でも、赤ちゃんの自然なタイミングで産んであげたい気持ちもあって。

みなさんならどうしますか(>_<)?

コメント

mi♡

やっぱり赤ちゃんのタイミングで自然に産むのが一番だとは思いますが、会わせてあげたい気持ち凄くわかります◟̆◞̆

赤ちゃんの大きさ的にはどうなんでしょうか?
予定日まではお腹の中で1日でも多く過ごした方が赤ちゃんにとっていいと聞いたことがあります( ˙˘˙ )♡*

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

36wの健診で2690gあり、先生にはいつ産まれても大丈夫だけど27wが生産期だかね〜と言われました(>_<)
    来週の健診で先生に話してみようと思うのですが、親のエゴになってしまうのかな…と。
    みなさんならどうするか気になって質問させていただきました💦

• 7月6日
めぐひまち

とても、辛いですね。
読んでいて思わずわ唸ってしまいました。

ただ、臨月に入られてるので、今更急がなくても同じかなと思ってしまいました。
お子さんと会うことがお母様の生きがいになるかもしれないですし。
未来ある子供です。無理に産むのはお母様も複雑な気持ちになるんじないでしょうか?

赤ちゃんの自然のタイミングに任せたほうがいいと思いますよ。
正産期に入っても赤ちゃんには個人差があるだろうし、ベストタイミングで産まれるはずです。

• めぐひまち

めぐひまち

最近読んだネット記事で、アメリカでは2013年に正産期を37週から39週に変更したそうです。
    理由としてはやはりギリギリまで赤ちゃんはお腹で成長してるから、だそうです。

私がお母様の立場だったら、可愛い孫に会いたいけど、それよりも健康に元気に生まれてくれることを望むと思うんです。
    かなぽめさまの気持ちも伝えていいと思います。
    早く会わせたいと思ってる、その気持ちだけでとても嬉しいと思いますよ!

• 7月6日
  • ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

予定日は8/1で初産だから遅れてしまうのかな…とか、色々と考えてしまいました💦
    約3週間…生産期と言えども早く産まれるのと3週間でも長くお腹にいるのとじゃ違いますよね(;_;)

お腹の中でギリギリまで成長している。
    ほんとその通りですね…

• 7月6日
  • めぐひまち

めぐひまち

私も予定日8/2と近いです!
    早く生まれて欲しいような、やっぱりちゃんと育って出てきて欲しいようなどっちつかずな気持ちです。

かなぽめさん優しいですね。
    旦那様とよく相談して先生にも相談して決めるといいと思います!
    お母様にも。。
    みんなが笑顔で納得いく答えが見つかること祈ってます!

• 7月6日
  • ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

彼から電話で聞いた話の情報だけなので、実際どれほど深刻なのか詳しくは分からないで(>_<)💦

きちんと会って話し合いしてきます!

予定日ほぼ一緒ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!
    お身体大切にしてください!

暖かいコメントありがとうございました❤️

• 7月6日
だりき

そういうことであれば早めに会わせてあげたいっていう気持ちわかります。
でも私なら自然に任せますね。
お母さんの生命力を信じて…。
36週ならもうすぐですし、赤ちゃんの大きさに問題ないのであればたくさん動いたら早めに産まれるかも知れませんよ(*^^*)
私はアクティブな妊婦だったのでたくさん動いてたら36w5dで出産しました!

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

やはり母体や胎児になんらかのトラブルや問題が無い限り、促進剤を使ったりしないほうがいいですよね💦
    お母さんも心配ですが、やはり赤ちゃんのタイミングも大切にしてあげたいです(>_<)
    私が運動とか意識して、赤ちゃんが出てきてくれるなら努力しようと思います😣‼️

• 7月6日

第一子計画分娩で二子も計画分娩予定です(^ ^)
私の場合は赤ちゃんが大きい事が1番の理由で計画分娩なのですが、息子の時2日間促進剤が効かずこのまま帝王切開にしましょう。と言われその前に破水だけさせてみましょうか〜ぐらいな感じで破水をさせたら陣痛に繋がりそこから4時間でのお産でした。
破水させ陣痛に繋がったからいいですが、赤ちゃんのタイミングでないのに帝王切開をする事に対してはとても葛藤がありました…

産まれて生後1カ月は出ないようにとは確かに言われていますが、私は頼るところもなく0ヶ月の子を連れてスーパーなどに買い物に行く事も全然ありました。
理由があれば別に0カ月でも会わせてあげれます(^ ^)しかももう36wなら待った方がいいかな〜と個人的な意見です!!!!

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

お返事遅くなりすみません💦
    計画分娩をされる方は、やはり色々と事情があるのですね(>_<)
    上のお子さん、無事に産まれたようでよかったです✨

経験者の方の意見を聞けてよかったです( ¨̮ )
    2人目の出産も無事に終わることを祈ってます❤️
    貴重なお話ありがとうございました✿

• 7月6日