※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

和光堂とキューピーのベビーフードを使って離乳食を進めている方へ、メニューや量の参考を教えてください。他のママさんの献立が見つからず困っています。

和光堂のベビーフードかキューピーのベビーフードを使って、離乳食与えてる方に質問です!

料理が苦手なので、離乳食はベビーフードのみで進めています😅
ぼちぼち2回食に進もうと思っております。

よろしければベビーフードのメニューと1回目と2回目の与えてる量を参考にしたいので、教えてくださると幸いです💦

中々ベビーフードだけで離乳食進めてるママさんの献立を検索しようとしても、イマイチ参考になるものが見つからず…で😢💦

よろしくお願いします😣

コメント

えるさちゃん🍊

ご飯を1回目普通のお粥、2回目味ついたお粥
おかずは3.4種類買っておいて2種類を1回目に被らないやつをあげてました😂
たまにおかずは丸かぶりとかもありましたが💦
量は1回目と同じ量を2回目もあげてました👍
ずっとベビーフードで離乳食進めてましたが適当にやってました😭

• ぱるる

ぱるる

なるほど!そんな感じで私も進めていこうと思います🥰
    やっぱ適当になっちゃいますよね(笑)

• 8月20日

キューピーは使った事ないですが、離乳食今はほぼ和光堂です!
二回食でどちらも一袋ずつあげてます!
それとベビーダノン一つか、瓶の離乳食デザート一瓶です!

ヨーグルトはとりあえず一口から、半分の量から、全部って流れで徐々にあげました!
ベビーフードに慣れてくるとそこに入れても分からなくなるので、玉ねぎとかほうれん草とか家で作った料理から分けて刻んで入れてあげたりしてます!

一袋で足りないようなら、ベビーフードのおかずだけのやつを足してあげるとか🙆‍♀️💡

退会ユーザー

すみません、瓶のデザートキューピーでした😅

• 8月20日
  • ぱるる

ぱるる

ちなみに和光堂のベビーフードは粉末タイプのやつあげてますか?☺️

• 8月20日

退会ユーザー

粉末のは、子供が嫌がって食べなかったのでパウチ?のやつです!

• 8月20日
  • ぱるる

ぱるる

パウチの方が美味しそうですもんね☺️ 私も月齢がもう少し進んだら試してみます✨

• 8月20日
くま

私は全てベビーフードです!

お粥するのも面倒なズボラです。

離乳食はドラッグストアで一通り月齢に近いものを色々買い、毎回違うものをあげています。1袋(80g)食べたり食べなかったりなので、少ない時はミルク足してます。

お散歩帰りとかはキューピーの桃のジュレとかあげてます。これはいつも完食です(*^^*)

• ぱるる

ぱるる

私もお粥すらベビーフード頼りです😂
    なるほどですね、色々買って、組み合わせて与えるっていう感じですかね??🤔

桃のジュレ!買ってみます☺️

• 8月20日