※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

求職中の妊娠中の女性が、自宅で学べる資格を探しています。宅建、簿記、日商、保育士の中で、保育士資格が気になっています。学校に通わずに取得できるか相談中です。

求職中でしたが妊娠したため、仕事につくのがもっと先になりそうです。なので、資格をとっておきたいなと考えました!
就職に役立つ資格が欲しいです。
学校には通えないので、自宅で学べて、独学でも難しくないものが良いのですが…
オススメありますか?
気になっているのは、
・宅建
・簿記
・日商
・保育士

医療事務は資格の有無では有利にならないと聞いたことがあるので、候補から外しました。
1番気になるのは保育士ですが、学校に通ったりしなくても取れるのでしょうか…?

無知ですみません!
優しく教えてほしいです😣💦

コメント

あーか

受験資格があれば保育士独学で取れますよー!
でも国家資格なので難しいです💦
数年かけて合格する人もザラです(^ー^;)

  • ままり

    ままり

    受験資格…どういったものかお分かりですか?💦
    無さそうです😨

    • 8月20日
  • あーか

    あーか

    最終学歴で変わってきます!
    大卒なら資格あり。
    高卒で1991年以降の卒業であれば児童福祉施設で規定時間の実務経験が必要になります💡

    • 8月20日
えりか

その候補の中ですと簿記ですかね
ちなみに日商は日商簿記ということですか?

  • ままり

    ままり

    あんまり良くわかっていません💦
    インディード等見ていると日商必須となっている募集があったので😅💦
    簿記は、難しいでしょうか?💦

    • 8月20日
  • えりか

    えりか

    日商は日商簿記だと思います!
    簿記は宅建保育士よりは比較的取れると思います!
    なんの仕事するかにもよりますが普通に事務するなら簿記よりMOS等の方が取りやすくていいかと思います!簿記はあったら尚良くらいかなと🤔

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    詳しく、助かりました✨

    • 8月20日