※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

帝王切開を2回以上経験した方、痛みが引かず赤ちゃんの世話ができない状況です。退院までに痛みが軽減するでしょうか?授乳は始めました。

2回以上帝王切開してるママさんいたら教えてください🙇‍♀️
月曜日に帝王切開をしました!
なのでいま歩き初めて3日目です😵
前回これくらいには痛みも引いてきてわりと歩けたんですけど今回傷が痛すぎるのか私があまり歩いてないのがいけないのか頓服とか飲んでも全然痛いです💦💦
朝もベッドから起きるのがやっとで最初の立ち上がりから歩くまですごく時間かかり歩くのも痛くて、痛くてお腹押さえて歩いてます💦
3.4日くらいには大分良くなると聞いたので良し!って起きたら全然変わらずでした😭😭
退院までに本当に痛み少なくなりますかね?😵😵
スタスタできないので赤ちゃんの世話もまだ全然できてない状態です。でもおっぱいは張ってきてるので今日から授乳始まります😵

コメント

ごん助

座薬は入れてもらえないのですか?
私は座薬と痛み止めの飲み薬併用してました😫

• すいすい

すいすい

今頓服ともう一つ3錠飲むもの服用してますが…座薬もやってもらえますかね?🥺

• 8月20日
マーマ

回数が増えるほど痛みが強くなるって聞いたことがあります。
私は1回目緊急帝王切開で陣痛に堪えたあとだったので痛みがマヒしてて2回目切ったときこんな痛みだったんだ~って感じでした。
3回目、もっと痛くなるって聞いて恐怖です!

腹帯まくと楽になりますよ。
背中の薬を抜いたら、ロキソニンと座薬使ってましたよ!

• すいすい

すいすい

座薬相談したら退院したら使えないからできるだけ内服で頑張って見てって言われたんですけど今日回診あるから一応担当の先生に聞いてみてもらってもいい?って言われました🥺🥺🥺

• 8月20日
ごん助

わたしは座薬をちょっと痛くなってきたなーってくらいで入れてもらってたので、痛い〜😫という間隔にはならなかったです😁
きっとお願いしたら、座薬入れてもらえると思いますけど…
何か説明とかはされませんでした?
私は、何時間毎に座薬、頓服は朝昼晩で飲んで、併用しながら頑張ろうねーと説明されました😚

しましま

私は2人帝王切開で出産しました。
2人目は痛みも強くなくて、2回目で慣れもあって、手術翌日の夕方には普通に動けていました。

1人目の時の事を考えても、痛みが強いのは2,3日、6日目には走れるくらいに痛みも引いたので、きっと退院までにはだいぶ良くなると思いますよ。
私は痛み止も必要なくて、ほとんど使わなかったのですが、座薬は飲み薬よりも効くらしいです。使っても大丈夫なので、痛みがあったら言ってくださいと言われていましたよ。