※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
妊娠・出産

出産後の痛みや胸の張りで寝られない状況です。搾乳中や後に子宮が痛むことがあり、皆さんはどう対処していたか教えてください。

17日に帝王切開で出産しました👶🏻
後陣痛?ってやつなんでしょうか…
搾乳してる時や搾乳した後子宮がめちゃくちゃ痛いです搾乳中もキューっとなってきて…
夜も痛みとついでに胸の張りで中々寝られません
3時間おきには搾乳してるんですけれどそれでも胸も痛くて😢
皆さんどうしてましたか?😭

コメント

あーち

帝王切開での出産ではないんですが、私も後陣痛がめっちゃ痛かったです。授乳中もキューってなりました。経産婦さんの方が後陣痛が痛いみたいで、ずっと痛み止め飲んでました。
おっぱいは張って痛い感じですか?私はアイスノンで冷やしてましたよ😃

• 🧸✩

🧸✩

後陣痛ですよねこれ痛いです😢
    病院によると思いますが痛み止めって1日1回とか決まってますか?💦
    病院の先生に相談しようと思ってるのですが言いにくくて😢
    おっぱい張って痛いです、アイスノン!🥺今冷えピタしかないんですけれど代用出来ますかね…?

• 8月20日
  • あーち

あーち

痛み止めはロキソニンかカロナールがもらえました。私はカロナールを1日3回飲んでましたよ😃助産師さんに言ったらもらえました。
    おっぱいは冷えピタでもいけるかな?アイスノンも助産師さんに言ってもらいましたよー☺️

• 8月20日
  • 🧸✩

🧸✩

私もカロナールだった気がします助産師さんに一回言ってみます😌
    なんて言って貰いましたか?💦
    アイスノンも妊娠中よく使ってたのでまた貰いますアイスノンはタオルとか巻いてそのまま胸に当ててましたか?

• 8月20日
ママリ

後陣痛キツいですよね😭
私も入院中は授乳すると痛みが増して歯を食いしばりながら授乳してました。
それでも退院近くなると痛みも無くなってきていましたよ😃
痛み止めは飲んでますか?
あと蒸しタオルやカイロ等でお腹を温めると少し楽になるかもしれません。
胸の痛みは助産師さんに相談してマッサージ等してもらった方が楽になるかもしれませんね😭

• 🧸✩

🧸✩

きついです痛くって😢
    痛くても我慢して授乳しないとダメですよね…
    退院近くになるとマシになって来るんですかねまだ3日ぐらいしか経ってないからなんでしょうか😢
    痛み止め先生に言いにくくて貰えてないです😭💦
    お腹あっためても楽になるんですねありがとうございます!😌
    助産師さんに朝相談してみます😭

• 8月20日
あんこ

経腟分娩でしたが、2人目が全く同じ感じでした!
後陣痛は薬もらって飲んでましたが、気休め程度でしたね...酷い人はめちゃめちゃ痛いらしいです💦
おっぱいの痛みは今日明日くらいがピークだと思います!
私も痛すぎて横になったら起き上がれないくらいだったので、濡れタオルをビニール袋に入れて冷やしてました😣ただ、冷やすと母乳の分泌が少し落ちる?と言われましたが、痛くてそれどころじゃなかったので冷やしました😅あとは助産師さんにマッサージしてもらったりですね😣

• 🧸✩

🧸✩

めちゃくちゃ痛いですよね😭
    お乳もあんまり出てなくて3時間に1回50出るか出ないかです…
    帝王切開してまだそんなに経ってないからでしょうか
    あまり冷やしすぎても良くないんですね💦
    夜もあまり寝れないんですがこんなもんなんでしょうか…
    冷えピタとかでも代用出来ますか?🥺

• 8月20日
  • あんこ

あんこ

酷いとずっと痛いらしいので、まだマシまだマシ...って暗示かけてました🤣
    看護師さんや助産師さんでもお薬もらえると思うので、夜勤の方に相談してみてください✨
    50って出てますよ!私も2週間検診まではミルク足してましたし、これから母乳量安定してくるので大丈夫ですよ😊
    冷えピタだと急激に冷やされちゃうので、あまりよくないって私は産院で言われました💦病院によって違うかもですが💦
    私は横になると起き上がれないくらい痛かったので、枕を背もたれ?にして体は横にせず寝てました🤣泣きながら搾乳してマッサージ受けて、シャワーも半べそでした😭
    でも次の日の夜にはだいぶ楽になってたので、今晩が1番辛いかもですね😭

• 8月20日
  • 🧸✩

🧸✩

私も暗示かけてみます😂
    夕方に助産師さんに相談したら痛いですよねーで終わってしまって別の助産師さんに相談した方が良いでしょうか😢
    出てますか?!少ないかなって落ち込んでまして😥
    良かったです!!
    アイスノンとかも使ってました?
    搾乳痛くて歯を食いしばって耐えてるんですけどお乳も痛いしで寝れませんよね😭
    後ソワソワして余計寝れなんですけれど出産後ってこんな感じなんでしょうか、、
    あんこさんはよく寝れてました?💦

• 8月20日
  • あんこ

あんこ

そ、そんな!😭😭すっごく痛いんで薬ください!って言った方がいいです!効かないかもって言われても、一応ください!って👍お薬あまりすすめたくない病院なんですかね?🤣
    私もっと少なかったです😁赤ちゃんもまだ体力がないので、これからもっと飲めるようになると思います😊
    私は濡れタオルだけでした!
    もうおっぱいオープンにしてタオルあててました😅
    授乳や搾乳で楽になると思いきや、全然ガチガチなままでびっくりですよね💦1人目の時も張ったけどここまでではなかった気がするので、経産婦あるあるなんでしょうかね?😣
    出産当日はそわそわして寝れませんでした!それ以降は乳首やおっぱいの張りの痛みで結構病んでまして、夜は預かってもらって数時間は爆睡してました😅

• 8月20日
  • 🧸✩

🧸✩

言ってみます!😭
    これから増えてくるようになるんでしょうか頑張ります!
    濡れタオル1回してみようと思います😌
    ほんとにびっくりですガチガチ感がぜんぜん治らないです
    私と1人目の時はこんな感じじゃなかったです😢
    出産当日もそうなんですけれど産後?も全然ソワソワして寝れなくてずっと起きてます😭私おかしいんでしょうか、、

• 8月20日
  • あんこ

あんこ

増えます増えます✨👍
    経産婦って痛いとか言いづらいですよね😅初産婦が一緒に入院してるとわりと放置気味というか...(笑)
    なんならマッサージしてもらってもあまり楽にならなかったです🤣
    今耐えれば徐々に楽になります!今が辛いんじゃい!って思われると思いますが😭
    これからの不安とか、ホルモンバランス崩れてる影響なのかもしれませんね💦💦あまりに眠れないようなら相談して預かってもらうのもありですよ👍泣いたら起きなきゃってのがなくなるだけでも少しは違うかもしれません😣
    まずはご自身の体を1番に考えてください😣

• 8月20日
  • 🧸✩

🧸✩

良かったです😌
    めっちゃ言いずらいです前の時の子もそうだったでしょ?!て言われそうな感じがして
    マッサージあまり楽にならないんですかね
    今頑張って耐えます!
    子供NICUに入っていていつも私一人なんです3時間おきに搾乳してNICUに届けてる感じで😢
    出産後からソワソワしだしてあまり寝れずずっと起きてます😭
    眠いのですが横になっても落ち着かず、、
    ホルモンの問題なんでしょうか、助産師さんに相談するのもあしらわれそうな気がしてちょっと気が引けて…😢

• 8月20日
あんこ

一晩あけて体調いかがですか?😣
いや全然違いますよね💦前は後陣痛なんてなかったし😔
忙しいんですけどオーラ出されるともう...😭😭
そうだったんですね💦搾乳だともっと出さなきゃって気持ちにもなっちゃいますよね😣
そういうプレッシャーみたいなものもあるのかもしれませんね💦産後ってちょっとしたことで落ち込んだり泣けてきたり、情緒不安定にも程がありますよね😔相談するなら夜中より昼間の方が人手があっていいかもしれませんね👍
入院中に嫌な対応されたの、ぜーんぶ夜中でした😭(笑)

• 🧸✩

🧸✩

まだマシになりましたがソワソワというか不安になります😭
    病院で抗生剤のカプセルの薬とか貰って飲んでるんですけど飲んだ気しないです、飲んでも上がってきてる気がして喉に違和感があって気持ち悪いですあんこさんそんなこと無かったですか?😭
    忙しいオーラ出されるとグサッときますよね😭😭
    ほんとに情緒不安定にも程ありますこれだったらまだ産む前しか良かったかなって思ってしまう😢
    夜中はみんな忙しいんですかね💦

• 8月20日
  • あんこ

あんこ

気持ち悪さとかはなかったです💦
    先生に相談した方がいいかもしれないですね😣😣
    産む前には早く産みたいって思ってたのにって感じですよね🤣
    私は1歳くらいまでタイムスリップしないかなって思ってました🤣
    NICUがあるってことは総合病院ですかね?
    私は個人病院だったんですが、夜は夜勤の方が1人しかいなくて、お産が入るとそちらに付きっきりだし、ナースコールしてもあとで行きますねーで1時間放置とかされてました😅

• 8月20日