※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

義母が抱っこさせたがり、子供が疲れないことに不満。義母との関係に悩み、どう対処すべきか相談。

疲れさせるために義実家に散歩ついでに寄ったのに、結局義母が抱っこしたいがために帰り道は抱っこされて帰ってくる…いやいや、歩いて疲れさせないと寝ないから散歩しに来たって言ってるよね?人の話聞いてる?
勝手に2歳にこの距離は歩けないと決めつけて。
往復10分もかかりませんけど。
保育園行ってる子達はこのぐらいの距離お散歩で歩くと思いますよ〜といえば、小さい子はカートに乗って保育士さんが推してるでしょ😅と呆れたように笑いながら言われてちょっとムカっとしました。
お義母さん歩かせて下さい〜、子供には歩けるでしょ?など色々言ってるのに結局抱っこ。息子の体力舐めてる。
抱っこされて全く疲れてないから体力も消耗できず結局夜寝ない。私と4ヶ月の下の子はただ暑い中外に出ただけで何の意味もなかった。
もう次から義実家寄らないでおこう。歩けいないと勝手に決めつけて自分が抱っこしたいだけ。私の歩かせて夜寝かせたいという気持ちフル無視。無理。義母好きなのに息子の育児をしたがるので嫌い。

私はなんと言うべき?ハッキリ言っても抱っこする。こういう義母には何が効果的?会わないのが一番?
嘘てでもつくか。この間抱っこしてもらった日も0時まで起きてました〜体力有り余ってるみたいです〜みたいな?

コメント

しーまま

保育園のカート乗ってる子は、まだよちよちであんまり歩けない子だけですよ😁
うちはこの春から入園しましたが、疲れて顔真っ赤にしてても「お手手繋いであげるから、もう少し頑張ろうね!」と歩かされたみたいです😂
最初はそうだったけど、慣れたら20分くらいでも頑張って歩いてます!って先生が教えてくれました😊
なので今度会ったら、普通に歩ける子はカートは乗らないみたいですよ!と教えてあげてください😉
「沢山歩いて、頑張って歩いたことを褒めてあげる事で向上心や自己肯定感が高まるので、お兄ちゃんが頑張る姿を応援してもらえませんか?もししゃがみ込んで動かないようなら、その時はお願いします」とかはどうですか?
手を繋ぐだけだと満足しないですかね?😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりそうですよね?!1歳ちゃんとかよちよちよ子だけですよね?
    こうやって子供のチャンスをなんでも奪って育てたのか〜どおりで旦那は自分に自信がないわけだ。と納得です。

頑張って歩けるので疲れたら手繋いで下さい☺️と言ってみます!それでも抱っこするなら下の子渡してみます!

• 8月20日
こうめ

おさんぽじゃなくなっちゃうから寄れないねって冗談ぽく言うとか?🤣
口だされると嫌ですよねー!何をしってんの?って思いますし何十年前の育児の話?古いわって思いますよね😂
もしまた抱っこしてたら今日も0時まで起きてるかもねっ生活リズムくるっちゃうーとか言っちゃうかもです😂性格悪くてすいません🙇🏽‍♀️