※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dahlia
お金・保険

旦那の不倫で慰謝料請求中。弁護士費用心配で500万請求。2〜300万取りたい。応援と報告をお願いします。

旦那の不倫について何度か質問してましたが、探偵の調査報告を手に弁護士に依頼して相手女性に慰謝料請求をしました。
弁護士を立てられた時に弁護士費用が高くなればと思い500万の請求をしました。
現在別居中で離婚を迫られている状況なので取れるだけ取ってやりたいです。
いくらで示談が成立するかわかりませんが2〜300万は取りたいと思ってます。
この質問を拝見してくださっている方、今までコメントしてくれた方、同じ状況の方、どうか応援しててください。
結果はまた報告したいと思います。

余談ですが
寝ていたら旦那から電話が来て目が覚めました。
22時30頃から2時間の間に数十回の着信と何をしたのか自分の口で言ってとLINEが来てましたが普段寝ている時間なのにかけてくるなと思い無視しました😆
多分、相手女性に慰謝料請求の書類が届いて旦那に連絡が来たんだと思います。
んー、明日電話してあげるけど何を言われるかドキドキです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいながら不倫する人、軽蔑します🥺
中学生の頃から母親がずっと不倫してきたのを見てたので。

旦那さんにも相手女性にも痛い目みてもらいましょう。

いざ離婚が成立すれば、寂しくなったりもするかもしれませんが、周りに頼りつつなんとか耐えてくださいね。
しばらくは辛いでしょうが必ず時間が解決してくれますから。

再婚して幸せに暮らしてる方も、シングルの方もたくさんいますし、どうか主さんとお子さんたちなりの幸せを見つけてください✨

• dahlia

dahlia

温かい言葉ありがとうございます。
    先程、旦那から自分の周りの人に迷惑をかける行為は許せないと怒りのLINEが来ました。
    正直、連絡するのが怖いですが頑張ります😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの人って相手女性のことを言ってるんですかね?😅
    奥さんと子供たちに大迷惑かけてる人が何言ってるんだか🥺

• 8月20日
  • dahlia

dahlia

私たちへの迷惑はいいの?って感じですよね😤
    一瞬、違う人に請求しちゃった?と思いました。
    会社の人と書いていたので💦お泊まりデートした相手を探偵さんが自宅まで追いかけて住所を特定しているので間違いなく不倫相手だよねって言ってやります。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題起こしたのは自分なのに逆ギレもいいとこですね😓
    お子さんたちのためにもガッツリ慰謝料もらってくださいね!
    毎月の養育費も!

• 8月20日
  • dahlia

dahlia

一応、再構築希望だったのですが多分無理そう😅
    なので、相手からは慰謝料、旦那からは養育費キッチリ貰いたいと思います(^^)

• 8月20日

私でしたら電話しないです。
電話代もったいないし 笑
応援しています。
弁護士さんをつけたのなら強いですよ!!

• dahlia

dahlia

応援ありがとうございます。

電話して少し話しました
    相手に迷惑かけたくないから自分が払う。迷惑かけたのに私と元に戻ることはできない。
    だそうです。
    なけなしの貯金から費用を工面してるのにどこから払う気だろう?
    それだって私のお金でもあるから損害でしかないのにね💦

弁護士さんが味方だし頑張ってむしりとります。

• 8月20日

退会ユーザー

まぁ、ご主人が女性の分も払うのなら借金をしてでももらった方がいいですね。

元に戻ることができないという発言をするって事は、dahliaさん的には戻る気はあるのでしょうか?

• 8月20日
  • dahlia

dahlia

私的には戻れるなら戻りたいとは思っています。
    信用はできないし今後は分かりませんがそこは旦那次第です。

• 8月20日

退会ユーザー

そうなんですね、、
    それをご主人が感づいていて、わざと女性の分は俺が払うと言っている可能性もありますね。
    でしたら、ご主人がなんと言おうと、女性からお金をもらった方がいいですね。

• 8月20日
  • dahlia

dahlia

慰謝料は謝罪の気持ちだ。
    相手が払うべきものであなたが払うべきはまた別だと言いましたが…

• 8月20日

退会ユーザー

そうですよ。
    dahliaさんの謝罪の為なのでご主人には関係ない話なんですよね。

• 8月20日
  • dahlia

dahlia

旦那が代わりに払ったら相手からの謝罪はなし?ってなるんですけど💦
    何故わからないんですかね😅

• 8月20日

退会ユーザー

ご主人が強制的に誘ったという自覚があるのか、、
    どちらにしろ、彼女をかばっていますよね

• 8月20日
  • dahlia

dahlia

何度もデートしてホテル行ってるのに相手が悪くないとか思えないんですけどね。

離婚しないつもりだったけど彼女かばった時点でどっちでも良くなったのが本音です😅

• 8月20日

退会ユーザー

女はご主人と同じぐらい悪いです。
    ここまでして、彼女をかばうって中々ないですよね。

• 8月20日
  • dahlia

dahlia

自分が悪いってそればっかりで相手と別れたくないのかな?って思いました。

• 8月20日

退会ユーザー

たしかに、相手の事を想っていますからね、、
    女性の慰謝料を自分が払うってなると、まだ続けたい気持ちもあるのかなぁと思っちゃいます。

• 8月20日
  • dahlia

dahlia

相手と一緒になるとかそこまでは考えてないと言っていましたが別れるとは言いませんでしたしね💦

• 8月20日

退会ユーザー

一緒になるとか言っていたら、尚更その女にも腹立ちますし、ご主人に対しても呆れてものが言えないですね。
    ほんと妻とこどもを全く考えていない2人です。

• 8月20日
  • dahlia

dahlia

私たちのことも不倫した先のことも考えてなかったんでしょうね😓

• 8月20日
ありす

不倫相手と旦那様からがっぽり慰謝料もらいましょう🥺!!

相手が100%悪いので2人に不倫とはどれだけ良くないかを、知らしめてください!!!!

体力使うと思いますが頑張って下さい😎

• dahlia

dahlia

応援ありがとうございます😊

離婚が濃厚なので旦那からは慰謝料と養育費をもらいたいですね。
    すでに精神的にしんどいですが頑張ります(^^)

• 8月20日

おつかれさまです...とことん女も旦那さまも追い詰めましょう!!!!!反省しましょう!!!!

えっと..折り返しの電話しないほうがいいですよ!
嫁を責める男信じられないですし
この問題が解決するまで電話や会話避けるべきです!!(再構築しないのであれば)

強い気持ち持っていてくださいね😢❤️

• dahlia

dahlia

折り返ししちゃいました💦

なぜか肩代わりするとか言ってます。
    相手が払うべき慰謝料とあなたが払うべき慰謝料は別だと言いましたが
    自分がした事で相手に迷惑かけたくないみたいです。

• 8月20日

退会ユーザー

え?意味はわからないですね..
    向こうの女性はもしかして既婚者だったとか知らない感じですか!?

• 8月20日
  • dahlia

dahlia

相手に請求してる額がデカいから全責任を相手に求めてると思ったのかもしれません💦
    あなたには別に請求しますって言っときました✋
    子供の話とかしてるし会社の人なので知らないわけがないです。

• 8月20日

退会ユーザー

舐め腐ってますね!なんで相手の女性を庇うんですかね?
    不思議でたまらないです。
    叩きのめしてやってください。
    旦那さまにもしっかり反省してもらわないと。

貯金口座ありますか?
    お金全部引き出して、ご自身のばれない貯金口座に全部移しておくのも手です笑

• 8月20日
  • dahlia

dahlia

すでにメンタルがボロボロっぽいけど知りません🤣
    慰謝料請求は自分に来るものだと思っていたみたいですよ。
    考えが甘すぎるんです。
    相手もいい40半ばのいい歳なのに年下の私の旦那に相談するとかおかしな人です。

• 8月20日

退会ユーザー

弁護士ついているなら、もう大丈夫ですね😢!!
    ほんと不倫とか浮気とかクソすぎてする女の神経がわかんないです。
    男もですがまじできらいーー!!!!!!笑

本当お疲れ様でした。
    小さいお子様もいて大変でしたよね。
    自分のいろいろご褒美あげてくださいね✨😢

• 8月20日
  • dahlia

dahlia

不倫した旦那にもムカつきますが女の方がムカつきます😤

お金もらったら別居で迷惑かけたし、離婚で心配もかけてるので親に幾らかあげたい😆

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

自分が悪いのに自分の口で言ってとか上にから目線がうざいです😳
そっくりそのまま返してやりたいです😳😳
離婚されるなら、とことんお金とってください✨

• dahlia

dahlia

返信ありがとうございます。

旦那から愛情はもうないです。別れてくださいって言われました。
    別に離婚してもいいんだけど相手の思う希望を叶える様で嫌なんですよねー😅

• 8月20日
5人の母

不倫の証拠があり、
離婚する事が確定しているのならトコトン叩き潰してあげて下さい。

因みに旦那さん側に請求する慰謝料を女より高くする方が取れる額増えやすいです。

離婚時の財産分与は、家族(夫婦名義)名義の貯金よりお子様名義の貯金の方が多い場合は財産分与放棄した方が得です^ - ^
財産分与放棄する代わりに(夫婦名義の貯金は旦那へ)慰謝料、養育費を高く設定するなど…

別居中との事なので、旦那さんからの連絡は無視して、弁護士さん通して連絡する事をオススメします^ - ^

精神的にキツいと思いますが…頑張って叩き潰してあげて下さい^ - ^

• dahlia

dahlia

アドバイスまでありがとうございます😊

財産分与、考えてませんでした💦
    言われたら放棄したいと思います。
    夫婦の貯金は探偵にほぼ使っているので旦那からの慰謝料は養育費に上乗せで貰うことも検討中です。
    とりあえず今後のことを弁護士さんに相談してみようと思います(^^)

• 8月20日
まめ

不倫ってされた側だけ何でこんな苦しまなきゃいけないんだって思いますよね😭
私は先月旦那の浮気が発覚しましたがW不倫なので相手の女からは慰謝料が取れず何の制裁も与えられず悔しい思いをしています。
取れるだけ取って懲らしめてやって下さい!!
挫けそうになったり本当に精神的にお辛いと思いますが応援しています!

• dahlia

dahlia

ありがとうございます。

私は相手に慰謝料を払って欲しいのに自分が悪いから自分が払うと言ってます。
    どこにお金があるのって感じです。
    何で私がこんな目にって思います💦

• 8月20日
メイ

迷惑かけたのはお前で、私じゃない!って感じですね
強気で頑張ってください🙏

• dahlia

dahlia

ありがとうございます😊

ホントそれです。
    そして2人とも悪なのに1人で責任取ろうとしてる旦那のアホ加減にびっくりします😅

• 8月20日
イオくん

数日前の投稿に失礼します!
私も今月旦那が職場の同僚との不倫を自白してきて、離婚考えてます。
主さんは探偵も雇って弁護士さんに依頼されているので、その行動力とても尊敬します!私も女に2〜300万は慰謝料とってやりたいです…。
私はまだ弁護士相談も手付かずでこれから行動に移すところですが、子供の世話しながら片付けていくのって本当しんどいですよね。

• dahlia

dahlia

コメントありがとうございます。

旦那が不倫するなら本気だろうと思い長々と証拠が出てくるのを待っていたら離婚を切り出されて慰謝料もらうどころじゃなくなると思い行動に移しました。
    正直、金銭的には心配でしたが慰謝料と養育費でその後の生活は何とかなると信じてます。
    今思うのは早く片付いて欲しいです💦
    離婚しても戸籍移したり名義変えたり忙しくなるので😅
    探偵はお金かかるので証拠があるならお勧めはできませんが弁護士相談はして良かったです😊
    話聞いてくれるしお金がないとかいうふざけた女からお金とってきてくれると思うので✋

• 8月25日
  • イオくん

イオくん

なるほどですね…!
    確かに、私も早く片付けて解放されたいです。本当そうですよね!離婚した後もしばらくは手続きに追われそうですよね…🌪
    一応、証拠もあるので弁護士さんに相談してみようとは思いますが…だいぶメンタルやられてしんどいので心療内科にもかかろうかなと思いながらそれすらも中々腰があがらず…。
    主さんはすごいテキパキ処理出来ているような感じがしてますが、心療内科とかお世話になりましたか?
    私も強くなりたいです😓

• 8月25日
  • dahlia

dahlia

最初は離婚せずに再構築を〜と思っていたのですが旦那が相手と切れそうにないので離婚にシフトチェンジしてからは気持ちはスッキリしてます😊
    離婚後のすることの多さに何から手をつければ良いのか💦

メンタルはわりと平気だったので病院には行ってませんが弁護士さんが不倫相手に内容証明を送るときの書面には「夜も眠れない日々が続き精神的苦痛が〜」と書いてくれました(^^)

• 8月25日