※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に寝落ちし、赤ちゃんがクッションからずり落ちた。無理な姿勢で寝かせていたが、赤ちゃんは大丈夫だろうか?

ソファーで新生児を授乳中、気がつけば私が寝落ちしてしまいました。。
目が覚めて飛び起きると腰にセットしてた授乳クッションがずれていて、私の膝に赤ちゃんの頭、授乳クッションに赤ちゃん足がひっかかってる状態でした(赤ちゃんは足があがってる状態で熟睡していました)

頭は私の膝にあったので変な衝撃はなかったと思います。どんな状態でずり落ちてしまったのかはわかりませんが呼吸もできていたみたいです💦

気がついたら私の記憶がとんでいたことにゾッとしています。無理な姿勢で寝かせてしまっていたのですが赤ちゃんは大丈夫だと思いますか?💦

コメント

ちゃぴ

毎日お疲れ様です!
大丈夫だと思います👶💕わたしも授乳しながら寝落ち、よくしてました!赤ちゃんも、お膝の上が気持ち良いのか、よく寝てくれました!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢

赤ちゃんの機嫌が悪くなかったり、ぐったりしてないなら大丈夫だと思います。
念のためこまめに様子見といてあげてください☺️

yukimitachi

毎日の育児お疲れ様です✨

新生児の時は昼夜のリズムがまだ出来なくなかなか寝れなくて疲れも出てきますよね…😭

子供さんがちゃんと息をしていれば問題ないかと思います(^-^)

子供さんもお母さんが寝て安心して一緒に寝ちゃったんですかね?😪

まだまだ体も慣れなくて大変な時期かと思いますが、無理なさらないで下さい😌

まーる

赤ちゃんは身体柔らかいし頭ささえられてたなら大丈夫だと思います!
私も夜中に気づいたら授乳してる時があって、いつから飲ませてるかもわからずゾッとしたことあります💦
息しててよかった、、ってなりますよね😅
お疲れ様です😌