※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が私の母からのLINEに対して未読無視を普通にします。もとから未読…

旦那が私の母からのLINEに対して未読無視を普通にします。もとから未読無視するタイプなのは知っていましたが相手も相手なので直して欲しいです。
そう思うのはおかしいのでしょうか?
私の母も1回だけじゃないので未読無視されている事は気付いています。

コメント

momo

え、、ありえないです。元から未読無視するタイプだとしても、相手を選んでするべきです。
ん?旦那さんには言っても直らないんでしょうか?

• momo

momo

ん?は誤字です。すいません😭

• 8月20日
  • りん

りん

やっぱりそうですよね、、母もそうゆうことに厳しい人なので毎回未読無視される事に腹を立てています、、、

• 8月20日
  • momo

momo

そりゃ腹立ちますよね😩💦
    私だったら旦那にちゃんと返信ぐらいしてって言います😡

• 8月20日
すぅ

私も義母からのLINE未読無視しちゃいます~~😂
返すの面倒くさくて朝LINEが来たらお昼すぎ、お昼すぎに来たら夕方、夕方に来たら夜返してます!
毎日のようにLINEくるから、急用じゃないしまあいいかな?って😂

• りん

りん

毎日連絡してる訳じゃなくお宮参りなど用があっての連絡なのに未読無視なのでなんど言っても治らなくて困っています、、

• 8月20日
  • すぅ

すぅ

用事がある時は流石に返しますね💧
    たまにしか連絡来ないなら尚更😅
    何時間か経って返信する感じですか??それとも何日も未読無視、、?

• 8月20日
  • りん

りん

何時間であったり早い時間にLINEしてるのに次の日に返信したりです、、

• 8月20日
  • すぅ

すぅ

言っても治らないのは終わってますね😂

• 8月20日
✩sea✩

りんさんのお母様なのでしたら、お母様からりんさんにLINEを入れてもらって、それをりんさんが旦那さんへ伝えればいいのではないでしょうか?
うちは私の母から旦那へは連絡はしないです💦
何かあれば、私にLINEが来て、伝えておいてね、と言われます(*´-`)
逆もです。
義親から私へは一切連絡は来ません💦
全て旦那へ連絡が来て、それを旦那が私に伝えてくれる、という感じです( ᵕᴗᵕ )

• りん

りん

基本はそうしてるのですが、現在里帰り中で私も旦那の近くにおらず今回はお宮参りの詳細を母が旦那に直接聞きたかったらしくその連絡だったので、、😢

• 8月20日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そうなのですね💦
    それでも、未読無視をいつもするのが分かっているなら、りんさんが直接連絡する、の方が良かったと思います💦
    元々未読無視をする方、と書いてあるので、それをお母様も知っているのであれば、見てくれたらいいかな、くらいの気持ちで送ってもらうしかないのかな、と💦
    直接伝えたいのであれば、もう電話した方が良かったのかな、と思いました(*´-`)
    旦那様の未読無視は直らないと思うので、そこはもう期待しない方がいいと思います(. . `)

• 8月20日
ゆゆゆ

ご主人の気持ち分かります。
義親からLINEがきたら、急ぎでなければとりあえずおいておきます。
返信内容を考える時間が欲しいので。
自分の身内ならポンポンと返せる内容でも、義親となると言葉遣いや言い回しなど気にしてしまうので、考えていたら数時間…とかあります。
数時間後や翌日でも未読無視と言われてしまうんだなぁ…と少しびっくりです。

それで腹立てたり気をつかったりするなら、身内同士で連絡し合うのが一番平和かと思います。

(27)

同居してる義母の電話は基本でないしLINEも返しません!笑

実際連絡するなら自分の息子(旦那)にすれば?って思います😇

sia

直して欲しいと思うのはおかしくないですが、何度言っても直らないならこれはもう直らないので、諦めた方が早いと思います(^д^;)

りんさん、旦那さん、ご両親でグループLINEを作ってはいかがでしょう?
義母(旦那さんからみて)と1:1のLINEじゃ返信内容に悩んで連絡が億劫に感じるのは私も大いに理解できますし、妻が居る場だと思えば多少返信し易くなるかも。
あと返信が無かった時にりんさんから催促しやすくなるのではないでしょうか?