※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

寝返りができるようになってから、ずりばいができるまでの目安はどれくらいですか?1ヶ月後にはできるでしょうか?

寝返りができてから、だいたいどのくらい後に、ずりばいができるようになりますか??
3ヶ月で寝返りができるようになったのですが、
寝返りするのはいいんですが、そっからずりばいしたいのにできなくて、グズってばっかです。

うちは新生児の頃からセルフねんねなんですが、寝る前とかもずっと寝返りしてはグズって、寝るまでに時間がかかるようになりました😭
1ヶ月後とかにはできるようになってるのでしょうか?

コメント

newmoon

3ヶ月で寝返りしましたがズリバイ始めたのは7ヶ月でした😅

T0MATO

私の娘も3ヶ月終わりくらいに寝返りできるようになりました!その後2~3週間でずり這い兼ハイハイみたいな感じでした!!娘の場合はプーさんのオムツケースがお気に入りでそれを目掛けて進んでました!🍯いつの間にか出来てましたね笑

息子さんの好きなおもちゃなどを息子さんの目に届きやすいところに置いてみてはどうでしょうか?😌
そしたら一ヶ月後にはできるようになってるかもしれないです🌻

• あや

あや

おもちゃ置いてみます!ありがとうございます🥰

• 8月20日
ぐり

うちも3ヶ月で寝返りして、7ヶ月にずり這いせずにいきなりハイハイでした!

りん

4ヶ月で寝返り、6ヶ月半でズリバイでした!

はじめてのママリ🔰

うちの子は首がすわったのが4ヶ月で寝返り出来るようになったのが5ヶ月ぐらいでちょっと遅め何ですけど6ヶ月でズリバイできるようになりました!

ゆうな

4ヶ月になった日に寝返りして、6ヶ月半くらいだった気がします。ズリバイより早くつかまり立ちしてました💦

★

うちはズリバイしずにハイハイでした!

はじめてのママリ

4ヶ月半で寝返りをして、6ヶ月始めからズリバイしそうでできなくて、気づいたらおすわりを先にして、ズリバイ飛ばして6ヶ月半でハイハイが始まりました🤗

予定通りには行きませんねぇー

🌱

3ヶ月で寝返り、5ヶ月になる前に
ずりばい&つかまり立ち&伝い歩き が一気にできるようになりました😭

うちの子はずりばいしたい、じゃなくて元に戻れなくて泣いてました💦

ゆい

3ヶ月の終わりに寝返り、5ヶ月の終わりにズリバイをしました😊

ちー

寝返り返りはできますか??
寝返りからかえれなくてグズってるのかなぁと、、🤔
ズリバイは早くて5ヶ月〜くらいかなと思います😣

あいこ

3ヶ月で寝返りはかなり早い方なので、ズリバイまでにはまだ時間かかると思いますよ!寝返りが早いからと言ってズリバイもその翌月から、とかそんなスピードにはならないと思います。早くて6ヶ月とかですかね😊
寝返りしてグズグズはあるあるですね💦そういう時期なんだと思って見守ってあげるしかないと思います!