※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

出産準備の適切な時期はいつですか?11月に出産予定で、肌着や洋服に悩んでいます。上の子と性別が違うため、新生児の洋服は買い直す必要があるか迷っています。地域の気候も考慮して、準備のタイミングについてアドバイスをお願いします。

皆さん出産の準備はいつ頃されましたか?

私は一人目妊娠の時は初めてだったので
早めから気に入った物があれば購入していました。
今回は2回目なので上の子の物があるから慌てて
準備しなくてもいいかなと思いまだ準備していません。
ですが、あまりのんびりしているのもよくないかなと思いました😅
特に肌着や洋服を悩んでいます。
11月が出産予定なのですが、上の子と性別が違うし産まれる季節が真逆なので0才時期の洋服は買い直しかな?と思っています。
新生児の間はお家の中なのでとりあえずは肌着やおくるみで調節したらいいかなと思っています。
11月上旬が出産予定なのでまだ暑いか寒いかわからないなと思っているのでぎりぎりまで衣類は買うのを躊躇っています。
(ちなみに私の住む地域は毎年10月頃までは暑いので半袖で過ごしています。)

予定日のどのくらい前から準備したらいいと思いますか?
ご意見宜しくお願いします!

コメント

まゆ

私は10月後半に出産予定で、9月頭頃用意しようかなぁーと思ってます😊✨

はじめてのママリ🔰

私も上の子のあるし!と思ってましたが27から入院なってしまい準備が大変でした😺💦

s .

10月頭に出産予定ですがまだ何も用意してません😂💦
私も、1人目は早めからしてましたが
2人目でのんびりしてしまってます💦
来週の土日でいるもの買ったりしようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

とりあえず服は何着か買い始めてます!
長袖のツーウェイオールとカバーオールを4着ほど買いました!
肌着とかはまだ買ってませんが、上の子ので済ませようと思ってます!

8月末までにはある程度買い揃えて9月の里帰りに備える予定です😊