※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

最近子供が食事を適当に食べず、残すことが多いが、心配している。この時期は気にせず大丈夫でしょうか?

最近すきなものだけ食べたり、少し食べたらすぐ遊び出して、ぽいぽい床に落としたりして、全然真面目に食べてくれません。 
ダラダラ食べさせるのも嫌なので適当な時間で切り上げますが、半分以上残します。
終わりにしても怒ったり泣いたりもしないです。 
痩せたら心配だししっかり食べてほしいですが、そういう時期ということにして気にしなくて大丈夫ですか?😓

コメント

つばさ

保育園には行かれてますか?
うちは保育園の給食できちんとおかわりもしてるし栄養バランスも取れてるだろうと思い開き直ってます😂

遊び食べし始めたら30分ぐらい様子見て心を鬼にして片付けるようにしてます💡
保育園でもダメなことはダメだと教えるように言われたので泣いていても片付けてます。

多めに作るよりも完食できて達成感を得ることも大事だと見たことがあるので、少なめに作っておかわりするぐらいの量でもいいのかなと思いますよ☺️

• むぅ

むぅ

行ってないです💦
    お家であまり食べなくても、給食があれば確かに気持ちがちょっと違いそうですね😶

やっぱりダラダラはよくないですよね😓
    うちも目安は30分にしてますが、明らか食べる気ないな!って感じると悲しくなります💧

少なめでおかわりの量いいかもしれないです💕
    やってみます!!

• 8月19日
  • つばさ

つばさ

たくさん盛り付けて残されたときの悲しい気持ちといったら、、、😭😭😭
    うちの子はトマトと納豆しか食べない日とか普通にあります(笑)

まだまだうちも遊び食べするのでみきさんの娘さんもまだまだ続くと思いますがお互い頑張りましょう🥺

• 8月20日
  • むぅ

むぅ

少ない量だと心配にもなるし、イライラもしちゃいます😅
    きのうは元々の量少なくしてみましたが、ほとんど食べなかったです💧
    きょうもがんばりましょう💕

• 8月22日