※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊活

おりものと出血が心配です。ナプキンをしている間に裂けたのは何が原因でしょうか?

お聞きします。
おりものが出てる付近からの出血で、おパンツについてました…。
不正出血かな?っておもい、心配したんですが、
旦那に見てもらったら、がっつりきれてて、出血してると…。
良くなったり、良くならなかったり…😢
出血してると、びっくりしますよね😫
でも、おりものは正常なのでよかったですが、裂ける原因ってなんなんでしょうか?
妊活してるのでここ2週間ずっとナプキンをつけてます。

コメント

ぽんすけ

コメント失礼します。
陰部が出血してるってことですかね?そうだとしたらナプキンかもですね。結構擦れたりムレたりするので。。。私は普段からおりものが多くてほぼ毎日おりもの用の小さいパンティライナーをつけています。それでも出血するようであれば、皮膚が弱くて傷つきやすいのか、一度婦人科で診てもらったほうがいいと思いますよ😊私は不安になりやすいタイプなので、すぐに病院かかっちゃいます 笑笑

• なかじんん

なかじんん

ナプキンかぶれのようなんです。
    今見たらおりものは正常だけど、切れてるところから出血してました😢
    かぶれてるのにかゆいし、治りかけでかいてしまうのが原因かなって思うんですけどね😫

私も心配症なので、旦那にも確認してもらっておりものじゃないとわかったので、安心してますが…。
    病院行きたくても今この状態なので極力いかずに原因わかるなら行かないほうがいいですよね。。

• 8月20日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

そうですかぁ。。😭
    痛痒い感じですかね。
    なんかワセリンとかあったら塗りたいですけどね。
    乾燥もあると余計キレやすい状態だと思います。
    でも子宮からの出血では無さそうなので安心しました😊

• 8月20日