※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

妊娠38週3日で子宮頸管が短くなり早まる可能性あり。前駆陣痛はあるがおしるしなし。運動はスクワットのみ。早まるか不安。

こんばんは ◯°
寝れないので質問します ⍤⃝︎

今日で38w3dです 。
6/22(36w3d)の検診では子宮頸管長が2.5センチ切っていて
予定日より早まるかもね〜と言われていました !
7/1の内診では柔らかくなってきてはいるけど
子宮口は開いてないね〜と言われました (。・о・。)
頭は骨盤にはまっていて頭の向きは大丈夫と言われてます 。

早まるかもと言われて予定日超過した方いますか ??

結局どっちなんだろ〜って毎日ソワソワしてます … 笑
前駆陣痛だと思う痛みはあるのですが、
おしるしなどは来ていません \( Ö )/
里帰りして 毎日のんびーりしているから
運動しなきゃ!とは思うんですけど暑くてなかなかです ( ᐪᐤᐪ )
スクワットと助産師さんに教えてもらった運動のみしてる感じです …

コメント

みーすけ。

頭は骨盤にハマってて早いかもね。でも子宮口は開いてないねと言われてて次の日の朝生まれましたよ(−_−;)子宮口開いてなくても1日で全開まで開くんだ…と思いました。

• うい

うい

そうなんですか (๑°ㅁ°๑)‼
    子宮口開かないと生まれないって言われたから
    まだお腹にいるつもりか〜と思ってたんですけど
    1日で全開まで開くこともあるんですね !!

• 7月6日
  • みーすけ。

みーすけ。

開くペースが速かったみたいです(´Д` )そんな事もあるのでもしかしたらもうすぐかもしれませんね(*^^*)頑張ってください\(^o^)/

• 7月6日
  • うい

うい

初産婦は予定日超過することの方が多いって
    聞いてるからどっちなんだ〜〜〜って感じで…( ˙-˙ ; )笑
    もしかしたらもうすぐの可能性もあるってことですね✩⃛
    がんばります!!ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 7月6日
Y Ü KI

私も子宮頸管が2㎝と短めでずっと張り止めを1日4回飲んでました。

正産期になりやっと薬を卒業してすぐの検診ので、

「子宮口が3㎝ぐらい開いてる!今夜陣痛きてもおかしくないよ!」

と言われソワソワしたものの、それから3週間生まれませんでした\(^o^)/笑

エコーを見て3000gをこし、だんだん大きくなっていく息子に焦った私は降りそうとしてバランスボールに乗って腰を動かしたり、跳ねたりしていたら(※危ないので真似しないでください(^_^;))翌日おしるしがきて出産しました!

全然前兆はなかったですが、来るときは来ます!笑

• うい

うい

張り止め飲まれてたんですね('・_・`)
    今夜陣痛くるかもって言われて3週間経って生まれたんですか( ゚o゚!)笑
    そんなこと言われたらソワソワしますよね…!笑

1週間前の検診で2700gちょっとあったから
    そろそろ生まれてきてほしいんですけどね( ˙-˙ ; )
    バランスボールの運動すごいですね⍤⃝︎✧
    家にないからスクワットがんばります!笑

そうですよね( ´・ᴗ・` )
    気長に待つのが一番ですね♩
    ありがとうございます♡

• 7月6日
m310

私は逆です‼︎笑

なかなかお腹下がらずで、頭も骨盤にハマってないかーまだかな〜と思いきや内診でまさかの子宮口3cmでした🙄🙌🏻
予定日早まって今週かなと言われまして前駆はあり、お腹もかなり頻繁に張って痛いのですが全然耐えれるし間隔も空いてるしでいつ本陣痛に繋がるのかと、、、待ちぼうけです😂

お互いもう少しですね❤︎
安産でありますように🤗💫

• うい

うい

下がってなくて骨盤にはまってなかったのに子宮口は3cmっていうこともあるんですね٩( *˙0˙*)۶

前駆陣痛あっても本陣痛にはなかなか繋がらないですよね…_(:3」∠)_
    ほんと待ちぼうけの毎日です(笑)

お互い頑張りましょうね *.✩

• 7月6日