※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが唸りながら体を強く締め付け、お腹が苦しいのか心配。授乳や抱っこで寝かしつけるが、唸り続ける。病気かどうか心配で、病院に行くべきか悩んでいます。

前から唸る子でしたが、心配なほど唸ってます
生後八ヶ月完母で、もしかしたらお腹が苦しいのか…
今寝かしつけようと抱っこしてたら突然かなり唸りながら体にものすごい力を入れます
拳を強く握って、足を伸ばす形です
布団に下ろすと寝返りしてハイハイで動き回ったり、抱っこの時に唸るんです

セルフねんねできなくて、授乳寝落ちか添い乳抱っこねんねなのに、お腹が苦しいならもう授乳寝落ち添い乳はダメだし、抱っこもあんなに唸るんじゃ……

どうしたらいいのでしょうか
それともなにか、病気ですか病院行ったほうがいいのかな…

コメント

てんかん発作とかはないですか?
唸るところを実際にみてないし
表現じゃ難しいので…その姿を動画でとって
小児科で相談された方がよいかと思いますよ!

うちの子も唸り激しかったですが
やはり2~3ヶ月で消失したので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    てんかんではなさそうなきはするんですがわからないですし、おっしゃる通り文章だと伝えにくくて、予防接種あるので動画に収めてみてもらいたいと思います!

• 8月20日
のん

息子は嫌な時とか要求がある時とかよく唸っていますよ😊
座って抱っこしていると、立って歩いてほしいという意味でうーうー唸りますが、要求を満たすと唸ることはなくなります。
抱っこがいやだ!と言っているかもしれませんし、まだ寝たくないとおもってるかもしれないなとも思いました^_^

私もいつも寝かせる前に授乳していて、そのまま寝落ちすればラッキーと思ってます🤣
今授乳は大体3時間間隔なので、寝させたい時間の3時間前くらいには授乳しておく、または今授乳したから3時間後のこれくらいにもう一回授乳して寝させようというふうにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    何か不満で唸ってるならいいんですけど、結構力強く唸って身体に力が入るので心配で💦💦

全く寝かしつけ同じです!
    うちの場合は寝たからって布団に下ろすと起きて、お腹いっぱいちょっと寝たから覚醒だー!と2時間近く覚醒になりますが…笑

• 8月20日
  • のん

のん

そうだったんですね。
    抱っこしている時、唸りながら両腕でぐいっと私の体を押したり両足で私の体を挟んできたりはありますが、、、文章を読むと違う感じですね😣すみません💦
    抱っこ時だけならてんかんは違うと思いますよ^_^
    でもなんでも医師に診てもらうのが1番安心しますね✨

夜中2時間覚醒されちゃうのはしんどいですね😭息子もたまにですがあります、絶望ですよね、、笑

• 8月20日