※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
子育て・グッズ

3歳差、4歳差の子供がいる方への質問です。里帰り出産や寝るときの状況について知りたいです。4歳差を考えているので、2人目ができたらどうなるか気になります。


3歳差、4歳差のお子さんがいる方🙋🏼‍♀️

○ 里帰り出産はしましたか?
○ 寝るときはみんな同じ部屋で授乳などしていましたか?
 上の子と旦那だけ寝室で寝て
 自分と赤ちゃんは和室など違う部屋で寝ていましたか?

4歳差を希望しているんですが
2人目ができたらどういう感じになるのかなぁ
と思ったので、質問させてください🙌🏻

コメント

deleted user

①里帰りはしませんでした☺︎

②完ミでしたが同じ部屋でミルク作ってあげてました。

ほこまり

3歳4ヶ月差です👧
里帰りはせず、産後1ヶ月ほど実母が我が家に住んで色々手伝ってもらいました⭐️

今のところみんな同じ部屋で寝てます!
下の子の泣き声で最初上の子も起きてしまったのですが、今は泣き声が聞こえても爆睡してます😂

ママリ

・旦那の転勤先での出産でしたが里帰りはしませんでした(里帰りすると上の子が保育園に通えなくなる事もあったので)
・上の子と旦那は寝室、私と下の子は和室で寝ていましたよ。

うちは4歳差ですが、上の子がほぼ何でも自分でしてくれたのですごく楽でしたし、今でも面倒みてくれたりお手伝いしてくれるので楽ですー!

stance

3歳差(上の子早生まれで学年で4歳差)です。
里帰りはしませんでした〜

上の子は夫と寝てくれたら助かるのですが…普段はお父さん大好きでも寝るのだけは私じゃなきゃダメなかなりのマザコン4歳児😭
夫は1人寝室、私と子供2人は和室に寝てます…💦
授乳は特に何も問題なくみんないるとこでしてました〜

ガオガオ

幼稚園があるので里帰りはしませんでした😌

生まれた時からうちは私と息子、赤ちゃんの3人で寝てました^^
下の子は完母です👀

あきら

3歳差です٩( ᐛ )و
◎里帰り出産はしませんでした
今回もしません

◎寝る時はみんな同じ部屋でした
基本、娘は一度寝ると朝まで起きないのでとても有り難いです(笑)