※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園で遊び足りないのか、帰りたがらない様子。パパとの違いに戸惑い。最近言うことを聞かない。ぐずっているのはなぜ?他の方はどう対処しているか。

保育園に行くと遊び足りないのかなかなか帰りません
車に乗りたがりません
パパが行くと車がいいのかすぐ乗ります
お菓子を持ってたり、携帯の動画を見せたりすると乗りますが
最近言うことを聞きません
人を見てぐずってるのでしょうか?
みなさん言う事聞かない場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはすごいですよ、人によって対応変えます!
2歳半ならそんなこと余裕でできますよ!
内容によりますが、帰りたがらないくらいだったら、時間が解決するような気もしますけどね~
お迎えが来たら帰る、徹底するしかないですかね~

にん🍆

三ヶ月くらい前まで同じ
状況でした!
帰りたくないって
車に乗らず…

毎日だったのでさすがに
イライラしたので

じゃあママは帰るね!
バイバイって言って

車を発車させました😮
それから3回くらい
試して車に乗るように
なりました😅

ママリ🔰

うちも同じです🤣
まだ帰りたくない、もっと遊ぶ、と園のドアに張り付いて中を覗いたり、遊んでます。

車嫌、と言われ、園の周りを散歩したり、お家帰ってアイスクリーム食べようと誘ってみたり、車で近くの公園に行こうか!と誘ってみたりしてます。
昨日、今日は家でシャボン玉する?と誘い、駐車場で1時間近く、シャボン玉追いかけ回して家に入ってアイスクリーム食べて落ち着きました🤣

体力有り余って全然真っ直ぐ帰りたがらないので、少しだけ寄り道?してます。
しかし、私の体力が持ちません...😭