※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
ココロ・悩み

最近娘に怒鳴ってしまうことがあり、後悔しています。娘は愛情表現が豊富で、そのギャップに戸惑っています。

最近一番上に冷たい態度をとってしまうことがあります。
自己主張が強くなり、自分の意見を言えるようになってるので成長なんですが、片付けを言っても「あとで!」と言われ、しないでね?って何度言ってもする娘にイライラして怒鳴ってしまいます。でもどんだけ怒ってしまっても
「ママだいすき!」や「ママいつもごはんありがとう」
「ママ今日○○ちゃん(娘名前)と一緒に寝よう?」と言ってくれたり保育園での出来事を毎日ニコニコ話してくれます。こんなにママを好きでいてくれるのに、、、。
怒ったあとにいつも後悔です、、😭

コメント

私も、同じ事思ってた所です😣
心に余裕なくて冷たい態度になったりしてしまって反省する事あります😣💦
怒ってばっかりだし、余裕ない母親で申し訳なくなります。なのに、いつもありがとうってお手紙くれたりすると、ハッとしますね😖✨
三人育児大変ですが、明日はお互いいい笑顔が見れるようにお互い頑張りましょう😊✨そんな日もあります😣✨←自分に言い聞かせてます。笑

• 年子mama

年子mama

みなさん同じこと思うことあるんですね😭
    大切でだいすきなのは変わらないので明日は笑顔で接してあげれたらなと思います(^^)

• 8月19日
ポコ

実際どうか分かりませんが文章読んだだけだと、上の子はお母さんにもっとかまってほしいのかな?って思いました。
普通に片付けても当たり前のことだし褒められないからあとで!って言ってみたり。でも怒られて、嫌われたくないから大好き!って言ってる気がします。
勝手な想像なので気分を悪くしたらすみません💦

• 年子mama

年子mama

長女はまだ小さいながらに弟2人いるので寂しさはあると思います!なので長女だけの時間を作り2人でデートしたりしてます!
    片付けしたら褒めますよ?
    片付けできるの当たり前とまだ思ってないです😅まだ4歳なったばかりなので、、。
    自分が遊んだ物は自分で片付けるんだよとまだ教えてるとこなので💦なのでできた時は思いっきり褒めてぎゅーっとハグしてます(^^)

• 8月19日
  • ポコ

ポコ

そうなんですね💦
    愛情たっぷりなのに的外れなこと言ってしまいすみませんでした🙇‍♂️

• 8月19日
  • 年子mama

年子mama

いえ😊できる限りは工夫してるんですが、いやいやの時期は避けられないってことですね😅💦

• 8月20日