※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かねこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性後、初回受診で母子手帳の手続き書類をもらえた方いますか?何週受診できたか知りたいです。

妊娠検査薬で陽性が出たあと、初回の受診で母子手帳の手続き書類もらえた方いらっしゃいますか?
何週の受診でもらえたか教えていただきたいです。
上の子もいるしコロナもあるし、病院が少し遠いので通う数をなるべく減らしたくて、、

コメント

はじめのママリ🔰

上の子の時は初回で書類貰えましたが、今回の病院は予定日が確定してからでした😭✨

MIKA@3

私は初回でした。
なんかもともと早くもらえるところみたいで😅
5wで胎嚢確認したら次の検診までに貰ってきねの事でした🙌

ママリ🔰

6w4dの初診で心拍確認できたのとサイズ的にも前回生理からの計算の予定日にずれがほぼなさそうとのことで書類貰い次の検診までに母子手帳もらいにいきました💡

晴日ママ

4w6dで
今回は母子手帳もらってきてと言われました笑笑

聖春mama🌸

息子の時は心拍確認出来てからでしたが、今回は初診の5w胎嚢確認のみで母子手帳もらってくるよう言われました!
病院によるみたいですね🤔

おはな

2回とも6w1dで受診して心拍確認して母子手帳もらいました😊
受診した産院は違いますが対応は一緒でした🤔なんとなく地域性もあるのかなって思いました🤔🤔