※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のダイエット方法について相談です。体重増加を心配しており、運動や家事についてアドバイスを求めています。

妊娠中のダイエット みなさん何してますか?

1人目妊娠で20キロふとり
10キロ痩せれないまま2人目13wです😂

仕事の都合と病院の都合で
まだ初めての妊婦検診に行けてなく
今週土曜日が検診です
絶対に これ以上体重増やすな!むしろ痩せろ!と言われることを予想してます(´-ω-`)笑

仕事では立ちっぱですが 動き回ることもなく
家でも 最低限の家事しかしません
最近は 休みの日も ほぼお家ですし😭

みなさん どんな運動していますか?

コメント

deleted user

上の子の時+8キロ
下の子の時は+10キロでした!
私はお風呂上がりストレッチをしてました!
お産も進みやすいと言われてたのでよくやってました!
そのおかげか身体が柔らかくなって代謝も良くなって産後痩せやすかったです!!

  • ママリ

    ママリ

    ストレッチですね!!
    体カチカチです😂笑
    なんとか時間見つけてやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月19日
ママリ

妊娠期間中、必要以上に食べませんでした。仕事もしていたのでお弁当も幼稚園児が持って行くようなサイズやつにして。ひたすら炭酸水飲んでしのいでました😅
夜はわりと肉食で貧血とカルシウムを考えていました。
運動はしなかったけど産後1ヶ月内は2キロ減っていて、今は更にマイナス4キロだけど、卒乳したら恐ろしい。

  • ママリ

    ママリ

    今はつわりと夏バテであまり食欲ないですが
    中期〜の食欲を知っているので怖いです😱笑
    炭酸大好きで炭酸水ばっかり飲みますが 炭酸で腹ふくれた経験がまだないです😂
    必要以上に食べないように気おつけます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    1日2リットルくらい水とか何かしら飲んでました😂夏じゃなければ白湯もお勧めしたいけど😓
    ケーキ食べたい日は晩ご飯抜いたり、ご飯は子供茶碗半分にしたり、野菜は食べまくったり😅毎日排便できる食生活にするように心がけていました!
    この連日の猛暑の中妊婦生活大変かと思いますが倒れないように乗り切ってくださいね😊

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    野菜は食べても罪悪感ないですよね🙆‍♀️
    体重管理頑張ります!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月21日