※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

先週の月曜日(10日)に私・子ども達と共に食事をした人から、今日40度の…

先週の月曜日(10日)に私・子ども達と共に食事をした人から、今日40度の熱が出てPCR検査受けてきたと連絡がありました。職業柄、陽性の可能性は高いと思います。

結果が出るのが来週の月曜日だそうですが(いまだにそんなに時間かかるんですかね…?北関東です。)
もし、その方が陽性だったとしても結果の分かる月曜日の時点で2週間ですから、私たちは濃厚接触者ではなくなるのでしょうか?

また、プチ単身赴任の夫が明日帰ってくる予定なのですが、この事を伝えて帰ってこないでもらったほうがよいのか悩んでます。別宅があるのでそこにいてもらう事は可能ですが、夫とは13・14日に一緒に過ごしてますので今さら距離を置いても意味ないのでしょうか?

コメント

aya

もしその方が陽性の場合、
15分以上マスクなしで接触していた場合は濃厚接触者になります。
なかなか繋がらないですがコロナに感染したかもという時の案内ダイアルがありますよ!

• まま

まま

コメントありがとうございます。

現時点でその方の陽性が確定していれば私も濃厚接触者になるのですがまだ結果が出ておらず、
    結果が出る予定の日で接触してから2週間になるのでそれ以降なら私は濃厚接触者ではないのかなーと思いまして…???

伝わりづらくてすみません💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

その方はいつから症状があったのでしょうか??
症状が出る2日以内にマスクなしで15分以上接触した等がなければ濃厚接触者にはならないと思います!!

でも不安ですよね。。。。

• まま

まま

コメントありがとうございます。症状が出たのは今日からなので2日以内には会ってませんでした!じゃあ大丈夫そうですね…💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫だと思います!最後に会ってから症状出るまで9日間空いているということなら濃厚接触にはならないと思います^_^

お知り合いの方が陰性だと安心ですね💦

• 8月20日
  • まま

まま

ありがとうございます。
    やはり、結果が来週というのは間違いで、明日分かるそうです。陰性である事を祈ってます🙏

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日出るのですね^_^
    私も陰性である事を願ってます!

• 8月22日
  • まま

まま

陰性でした!
    ありがとうございました!!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね✨私も安心しました!

• 8月22日