※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
ココロ・悩み

婦人科で腫瘍が見つかり、結果は良性だが手術の可能性。旦那の無神経な態度に悲しみ。子供たちとの時間を大切に。離婚は難しいが、心の支えが欲しい。

この前婦人科に行くと卵巣が腫れて
腫瘍が見つかりました。
血液検査をして連絡が昨日来て
結果は今の所がんでは無いがこれから通院をして大きくなるなら手術をするとのことでした

検査をした日、旦那にも腫瘍が見つかったことと
子宮体がんの検査もしたことをLINEでいいました
結果が分かる日等伝えましたが
帰ってきてから検査の事、腫瘍のことを聞かれることは一切無く一週間過ぎしかもこの状況で月曜に半無理やり夜の営みをさせられさらには検査の事も結果が昨日出る事も忘れられていました。

この一週間で旦那が自分の事をどうでもよく思っている事がよく分かりました、、

90%以上が良性だからと聞いていても
10%に私が当たる可能性を考えて
この一週間怖くて、辛かったです。。

まだ未就園児の子がいる私には仕事も無く
離婚なんて出来ませんが、
悲しさが抑えられなくてここに投稿しました。

唯一良かったのは悪性腫瘍では無く
これから子どもたちまだまだ過ごせる事です。
旦那はもう居ても居なくても構いません。

コメント

とん

まず、良性で本当に良かったですね😭✨
そして旦那さん、本当に何やってんだって思いました。フォローのしようがないです😖
自分も同じことされたらぶち切れそうです。。。

からあげ

うちの旦那も、私が卵巣が腫れてるから定期的に病院行ってるって事は知ってるはずなんですが、自分には関係ないんでしょうね。
いつか忘れましたが、もしかしたら手術が必要になるかもって話しても、全く言葉返さずスルーされた気持ちでムカつきました。
男性ってなんか考えながら話できない生き物らしく、女性の様に長話するのが生物学的に難しいんだそうですよ。

ほんと、めんどくさって思ってしまいました。