※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くずもち
子育て・グッズ

神戸市長田区の保育園について教えてください。保育園での問題で困っています。

神戸市長田区でおすすめの保育園ってどこでしょうか?

今、保育園に通っているのですが、あまりにもちょっとしたことで呼び出されてしまうため、全く仕事ができずに困っています。

転勤できているため、知り合いもいないため、評判なども分からず、、、。

保育園について教えていただきたいです。

コメント

ママリ

家からの距離などもあるので、実際足を運んで見学行かれるのが1番いいかなと思いますよ。(コロナで見学できない園もあるかもですが)
我が家も転勤先で知り合いもおらず…でしたが家からの近さを重視していくつか見学に行き良さそうなところから希望書いてだしました。

h1r065

1歳2ヶ月だと37.5度少し超えただけでも呼び出しあったりはします。コロナもあり、
少しぐずついていたり機嫌悪いで体熱いとかから保育園側も気をつけていたりするのかなと。
もう少し大きくなれば落ち着くのかなとは思いますが。
保育園は近くに見学いくつか行ってかなと思います。
空きがないと転園しようにも難しいですが…🤔

はじめてのママリ🔰

隣の須磨区ですが、小規模な保育園に通ってます。

熱が出ても、涼しくして様子見てくれたり、病院に連れて行ってくれたりします。
8ヶ月から通ってますが、呼び出しは一回のみです。

小規模の方が、規定にとらわれずに個別に対応してくれるのかなと思います。

まき

隣の区ですが
園によって呼び出し基準違いますよね😅
もし本当に変えたいなら
とりあえずご自身で見学行くのが一番だと思います🙌

ただ、神戸市は転園はマイナス点つくのできちんと考えた上で転園された方がいいかなぁと思います!
入った時より点数は低い状態で転園希望だすので希望の園に入れるかも微妙かもしれませんね😭