
数日前から自宅周辺に野良猫がやってきます。そして我が家のウッドデッ…
数日前から自宅周辺に野良猫がやってきます。
そして我が家のウッドデッキ下に入ることがあり、多分そこで糞やおしっこをしているみたいで・・・
猫は嫌いではないですが、正直困っています。
ウッドデッキ下に入れないようにしようとは考えていますが今すぐには出来ないので、とりあえず応急処置としてなにかいい方法はありませんか??
よろしくお願いします。
- ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)(5歳11ヶ月, 8歳)
コメント

はるのゆり
よくあるのはペットボトルに水入れて立てておくのとかありますよ!
空のペットボトルがあれば今すぐできると思います!
あとは香辛料とかもいいみたいなので、胡椒があれば撒くといいと思います!
この場合は塩コショウだと塩分で下の土に良くないので、胡椒のみのものがいいです😊
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
コメントありがとうございます😭
ペットボトル!
空がいっぱいあるのですぐできます😆
粒のブラックペッパーならあるのですが、それも有効ですか?🤔
はるのゆり
たくさんあるならたくさん並べる方がいいと思います😊
ブラックペッパーの粒より粉を広く撒く方がいいと思うのでミルで砕いても粉の方が広範囲に撒きやすそうです😣
もしくはお酢を少し薄めたもののスプレーでもいいかもです😊
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
明日の朝にでも水を入れたペットボトルとブラックペッパーをミルで砕いたものをウッドデッキ下に撒いてみようと思います😭
本当に参考になりました!!
ありがとうございます✨