※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
妊娠・出産

東京都港区で公費内の妊婦健診を受けられる場所を知りたいです。大阪から引っ越してきたら、健診代が高いことに驚いています。情報をお願いします。

東京都港区(出来れば赤坂近辺)で公費内で妊婦健診を
受けられるところを教えて欲しいです!

大阪から引っ越してきましたが、
妊婦健診代にビックリしました😭

大阪だと毎回〜1000円程の自己負担でしたが
東京都港区だと最低7000円は足さないといけないらしく…

ご存知でしたら是非教えて頂きたいです!!

コメント

mei

お友達が大阪から転勤で引っ越ししてきて大阪だと、手出しがほとんどない!と言っていてびっくりしました!本当なのですね!!
個人病院での手出しなしは
無理だとおもいます💦
どこか総合病院に入っている産婦人科ですとか、そういう病院でしたら手出しはなしか、少ないと聞いたことがあります。💦

• mei

mei

ちなみにわたしも関東の産婦人科ですが、常に1万円近く手出しがあります。。

• 8月19日
  • ふふ

ふふ

お返事ありがとうございます!
    大阪だと何百円か無料だったのでビックリしました🙀
    関東だとそれが普通なんですかね…?😢
    合わせると結構大きい出費になりますよね💦

• 8月19日
  • mei

mei

そうなんです😢
    1人目の時色々あり
    病院を1度変えたのですが、
    どちらも個人病院だったのですが、手出しは変わらず毎回1万円程でした💦
    妊娠初期に行う血液検査等含む検査がある時は1万で収まらない時もありました😢
    結構負担になりますよね😢
    病院に既にかかられているのですか??💦お友達に聞いた感じだと、個人病院よりも大きな総合病院の方が安いと言っていました😢

• 8月19日
  • ふふ

ふふ

まだ通ってはいないです!
    総合病院だと近くに山王病院しかなく…ネットで調べると計17万ほどかかるそうです😭

• 8月20日
ママリ

23区住みですが、妊婦検診公費内は聞いたことないです。
分娩費用が港区周辺で安いとしたら、都立広尾病院だと思うので、もしかしたら検診も安いかもです。
私が通ってたところは個人病院でしたが、妊婦検診の自己負担1000円(血液検査とかなければ)のところはありました。

ちゃい

妊婦健診は自由診療なのもあり、23区内更に都心部である港区近辺では公費内の所はまずないと思います…。
上の方が仰る都立広尾病院は知人が出産しましたが、都内ではかなり格安と聞きました🤔
(ちなみに山王病院は御三家なので、高いですよ💦)

ただし、広尾病院は広尾病院での分娩予定がないと健診不可なのと、広尾に限らず都内の分娩予約はかなり早く予約が埋まる(上記の広尾で出産した知人は心拍確認してすぐ予約しましたが、それでもギリギリだったと言っていました💧)ので、もし広尾にされるようでしたら早々に動かれた方が良いと思います💦

ママリ

港区在住です。上の子は日赤広尾、下の子は愛育で産みました😊上の子の時は5年前ですが、助産時外来の時は300円の時もありましたよ✨日赤は300円〜2万、愛育は5000円〜2万だったと思います🙆‍♀️
他の方も紹介されてますが、都内で安い所となるとやはり都立病院になるので近くだと都立広尾ですね🤔
良い健診先が見つかるといいですね💖

ゆり

3年前のことになりますが、30週から虎ノ門病院に転院したら、検診は0円~3000円でした。

個人病院のときは毎回5000円以上持ち出しだったので安さに驚きました。
安くなったかわりに、エコーは4Dじゃなかったので、みてもよくわからずでしたが(^^;)