※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

育児が大変で感情のコントロールが難しい状況です。精神科の受診を勧められても、変化が見られないと悩んでいます。投げ出したくなる気持ちが強いです。


もう、いっぱい いっぱい😣😣😣

保育園に行ってるとはいえ
ワンオペしんどい(´;ω;`)

ベビーサークルから出たら
意味不明な嘘泣き、うなり声。
抱っこしてもダメ。
それにプラスして老犬のお世話。

手が出そうになる。
てか、時々軽くペシペシしてしまう😭
怒った時の感情がうまく処理できない。
色々な所に相談しても「精神科に行きましょう…」
いや、行っても変わらないんですが???


もう全て投げ出したいよ〜〜〜😖

コメント

ちあち

ワンオペとのことですが、旦那さんは単身赴任とかですか😱?

うちは少しでも離れるとダメなので、ずっとおんぶで家事してます💦

気分転換に恋愛ドラマとか見てますよ👌
まぁおんぶしたままなので体力的には辛いですが、精神的には楽になれます😊

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    単身赴任ではないです!
    ただどうしても仕事の都合で、子どもが起きてる朝の30分程しか会えず…と言った感じです💦

    私もおんぶして色々やりたいのですが、のけ反ったりどうにか抜け出そうとするので諦めました🤦🏻‍♀️

    私自身、趣味がなくストレス発散や気晴らしできるものがないのも悪い所だなぁと思ってます💥

    • 8月19日
ままり⭐

ワンオペです。
今は子供幼児なんですが、
1才くらいだとそうですよね。
かなり私もキツかったです。
ただ今私がいえるのは必ず終わりがあります。
幼児はかなり楽ですよ。
ドライヤーとかも1人でできるようになりますし、寝るのも1人でうちの子は寝れます!
手がかかるのは本当に終わり絶対あります。
頑張って下さい。
私はスッポンサプリとかニンニクサプリのんでどうにか乗りきりました。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    男の子ですし、ママ♡な時期はすぐ終わるんだろうな…と思いつつやはり目の前の現状辛いなぁなんて思ってしまいます。

    でも経験されたママさんのお言葉、励みになります😭💗
    ありがとうございます。

    • 8月19日
ぽん

ワンオペしんどいですよね😣

感情コントロールができず
つい手が、、というのはよく
わかります😭
でも子どもにとっては、大事な時期
ですので手を出すのは良くない
ですし子どもを中心にして過ごして
いかないといけないと
思います。
老犬のお世話は、可哀想かも
しれませんが里親に出す等で
他の手段を考えてみては
いかがですか?
環境調整をして、状況を
改める事が近道かと
思います。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    保育園に行き始めてからの記憶は残るというのを最近知り、ダメと頭では分かっているのに怒鳴ってしまったりコントロール出来ず、結局後自己嫌悪に陥るを繰り返してます。でも言い訳してもダメですよね。

    老犬に関しては旦那が17年間寄り添ってきた犬で、もういつ死んでもおかしくない状態なので…おそらくどうしようもないのが現実かつ、旦那は「最後まで見届けたい」と言っています…

    • 8月19日