※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供がご飯やおかずを食べなくなりました。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

今月に入ってからパンとバナナは食べるものの
ご飯、おかずを全く食べてくれなくなりました。
みなさんはお子さんがこんな時どうしますか?

コメント

毎日毎食白ごはんのみの時期がありましたよ^ ^
懲りずに毎食作りましたけど、結局食べてくれずでした。
白ごはんと果物、ポテトだけは食べてくれていたので、そのほかもアンパンマン仕様にしてみたり、可愛くしたり工夫しても食べてくれず。2歳4ヶ月までそれが続きましたけど、保育園行き始めたら完食してます^ ^
今は食べてくれるものを1つでも多く探すしかない時期かもしれないですね😭
はじめてのママリさんもがんばってると思います!気持ちはすごくわかりますよ!!^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😲
    ふりかけとかもなしですか?
    なんか食べてくれないのはしんどくないですか?私は毎回イライラしてしまいテーブルに当たったり、ご飯で遊び始める娘の手を叩いてしまい後で後悔してます😭
    娘も保育園では完食してるみたいです💦
    なんかしんどくなってきました😢

• 8月19日

退会ユーザー

しんどかったですよ^_^
    諦めたら楽になりました😂
    どうがんばっても本人が食べる気にならなければがんばってもダメだなと笑
    わたしもイライラして怒ったりなんて毎日でした!
    うちの子はふりかけもダメで、真っ白のご飯じゃないと食べてくれませんでした。
    でも、もういいや!と開き直ったら楽になったし、子供にも優しくできるようになりましたよ😅
    保育園で食べてるのであれば、家では食べられるものを食べさせてあげたら十分じゃないかと思いますよ^ ^

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いていただき楽になりました😂
    諦めます❕😁
    うちの子もふりかけはダメかもしれないです😅
    私も開き直りたいと思います!
    保育園は仕事があるときだけで仕事がコロナの影響で休みが多くあまり保育園には行けてないんですけどね😅

• 8月19日

退会ユーザー

大丈夫ですよ^_^
    親がストレス抱えてイライラしてもごはん食べてくれるわけじゃないので^ ^
    好きなもの、食べられるものを食べさせてあげて、親がニコニコしている方がきっと子供も幸せだと思います^ ^
    食べてくれたらラッキー♡って思っておきましょう(*^^*)

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😂
    ですね✨
    昨日は食べてくれました😊

• 8月22日
メメ

うちも全く同じでしたー😭離乳食の時はなんでも食べてたのに😢😢私はもう諦めて食べてくれるものだけあげてましたー!
うどんとかも食べなさそうですか?うどんはうちは大好物です!あとはお野菜ゼリーとかベビーダノンはよく食べてくれるのでそこで気持ち、野菜を補っているぞ!と心の拠り所にしてました😂

一応パンとバナナ以外も出していましたが私のストレスになるので、作れるときだけとしてました。
小児科の先生には、子供なんてそんなもんだよ!それでも元気に育つから大丈夫!そのうちまた色々食べだすよと言われました😊
辛い時期だと思いますが一緒に頑張りましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😢
    このままだと毎食パンとバナナだけになりそうです😭
    うどんは少しなら食べてくれます。
    野菜ゼリーとベビーダノンかぁ😆
    私もやってみます!
    毎食あげてもいいんでしょうか?

• 8月19日
  • メメ

メメ

うちはご飯もだめでした😭白米はもちろん、ふりかけも…

うちも毎食パンとバナナだけのときありました💦💦
    野菜を刻んでも野菜パウダー使ってもダメでほんと気が滅入ってましたが、もう本当に開き直ってます!!
    パンとバナナ好きなんて、なんて楽な子なんだ!って言い聞かせるように…笑笑笑
    そうしないと手作りしてるのが悲しくなっちゃうので。

野菜ゼリーはお昼に、ダノンは夜にって感じでそれぞれ一日一食にしてました!
    うちの子と食の好みが似ていそうなので、試してみてくださいね。

• 8月19日