※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむ🔰
お金・保険

りそな銀行の自然災害サポート保険に入るか悩んでいます。全壊で2年、大規模半壊で1年、半壊で6ヶ月補償。金利は0.1%UP。火災・家財保険あり、地震保険なし。皆さんは入りますか?

こんにちは!
いま保険のことで悩んでいるのですが、
りそな銀行で自然災害サポートという保険がはじまり
入ろうか悩んでいます。
全壊の場合ローンを二年間
大規模半壊で一年
半壊で6ヶ月
補償してくれるみたいです。
入ると金利0.1%UPになります。
火災保険も家財保険も入っているのですが
地震保険は入っていません。
皆さんなら入りますか?

コメント

あなな

がん団信でも全額チャラになるのに、数年最大2年ぽっちの補償に0.1は高いです。

火災保険を節約する為なら選択肢でしょうが、チャラにはならないので補償が小さくてあんまり必要性感じないです。

実際ローンの家計への負担感がどのくらいあるかと、いくら上乗せになるかにもよると思いますが、それに入るなら地震保険付けたほうが意味があるのではないですかね?結局万くらいの保険料になるでしょうから。

災害のときはローンがたかが最大2年なくなるより、今生きるための手元に入るお金のほうが重要じゃないかと思います。

りそながどうかは分かりませんが、心ある銀行なら家が壊れるような災害時には一時的にローンの支払い猶予を設ける可能性もあると思いますし。

• れむ🔰

れむ🔰

ありがとうございます(^○^)
    私もこんな補償が少ないのに0.1%もあがるのかと悩んでいたので、そう言ってもらえて良かったです❗️

• 8月20日