※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スタバママ
お出かけ

子連れの映画館について。今日上の子と一緒にドラえもん見にいきました…

子連れの映画館について。

今日上の子と一緒にドラえもん見にいきました。

座席は1席、間隔空けられてました。

4歳の娘に座席にチャイルドシート乗せて座らせてましたが、不安定で支えてあげたいし、1席離れるのが嫌がり
私が自分の席から手を伸ばして娘に寄り添うように座ってたら
係の人に「1席間隔あけて座って下さい!」と注意され

不安がるのでと言っても
1席間隔あけて座る事に了承得た上で入場されますよね?と言われ、すいませんと謝りましたが。

娘は嫌がり
結局私の膝の上でずっと座ってました。

このご時世だから仕方ないし、
なら映画に行くな!という話ですが。。

同じ様な月齢の方、
きちんと間隔あけて自分の席で座れましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳と3歳連れて行きましたがうちの子たちは行く前にお約束していたのできちんと最後まで座って観れました^_^
特に嫌がりもしなかったです!
映画館の対応は決まりなので仕方ないと思いますよ^_^
お子さんは、映画館初めてとかでしたか?
うちは3歳から連れて行ってたので多少慣れてたのかもしれません^_^

• スタバママ

スタバママ

思えば映画館デビューでした(笑)やはり慣らすべきでしたね。3歳でしっかり見てくれて偉いですね!

• 8月19日
mii

ちょうど3歳の上の子を来週連れてこうと思ってたんですが、端の三席だけの部分で二席予約しようと思ってました!
うちの子はどうかなー💦膝に座りたいって言うかもです。

列で並ぶ時も子供は一緒で大丈夫と言われますし、完全に隣に座ってるわけじゃないからちょっと係の人がムキになってる感がありますね。いや、正しいんですけどね。前後の間隔もそれで調整とってますし。

• スタバママ

スタバママ

飲み物飲んだり、ポップコーン持ったりするサポートも出来ないし。膝に乗せてて意味ある?って思ってしまいました。前後も重ならないように調整はしてたので仕方ないないのかもしれませんね。

• 8月19日
ガオガオ

家族も1席空けるんですか😳??

私もドラえもんみにいきましたが、グループはくっついてみて大丈夫でしたよ😣

なので隣のグループとは左右2席以上空いてました。

• スタバママ

スタバママ

映画館によって違うんですかねー。前後重ならないように間隔あけて、家族も1席空ける決まりでした。。早く隣に座って一緒に見れる日が来てほしいです。

• 8月19日