※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょぱんまん
子育て・グッズ

ベビーカーについての相談です。おすすめのタイプや子供が慣れるかについて教えてほしいです。

ベビーカー使われているママさん、何処のベビーカー使われていますか?
うちは基本車移動なのですが父がベビーカーを買ってくれると言ってくれたので散歩に行ったり出先へ持っていけるタイプだったらと思うのですが色々ありすぎて分からず…良ければこういうのいいよってものがあれば教えて下さい。

あとベビーカーは乗せていたら慣れてくれるのでしょうか?娘は出先で置いてある物を使ってみたのですが乗せた瞬間からぐずぐずでした( ;´Д`)

コメント

mouse

はじめまして。
マンションやエレベーターなしの住宅であれば、コンビのメチャカルがいいと友人が言ってました。
ただ、段差にはかなり弱いらしいですが。。かなり軽いです。

ちなみに私はピジョンのランフィ使ってます。対面式にもできるし、ハイシートなので夏場はよいかなと。少し重いですが💦
息子はショッピングセンターなど行くときは常に乗せるようにしてましたが、そのせいか、ベビーカーの中でも寝ますし、時々抱っこーと言いますが、わりとお利口です。

Marrow

はじめまして⋆。˚✩

私は義両親がプレゼントでもらったプーさんのベビーカーを使っていました。

でも自分で店頭でじっくり選んだ方がいいです!
可愛いと思ってキャラクターものを買うよりはベビーブランドの口コミの良いものや機能性が重視されてるもののほうがオススメです!

私は息子が1歳になってからB型ベビーカーのポキットを購入しました!
軽くてかなりコンパクトになるので旅行などにも便利です( *ˊᵕˋ)ノ♡

Ryoまま

ベビーカー悩みますよね〜!
色んなのあるし、、
新生児から、
五ヶ月から、、とか種類たくさんですし、、
使ってみなきゃ使い勝手わかんないし、、、
私も基本は車移動です。
しかし、主人の仕事の都合上、沖縄と東京を行き来のため、電車や徒歩移動も多かった中の意見、長くなりますが、アドバイスさせてくださ〜い、、、

私は最初グレコのベビーカー使ってました!
四輪バギータイプの大きめ車輪でかなり舵もとりやすくスイスイ!荷物もたくさん入りますし!
重量はあるので重い方かもしれませんが、しっかり、がっちりしてて、好きでした!
そんな中難点が、、、
サイドがメッシュではなく、ナイロン、、
冬生まれなのでしばらくはよかったのですが、
風通しが悪いようで、熱がこもり嫌がり、、

買い替えを検討、、

アップリカ ラクーナを買い使いました。
2度程使って、すぐ買い替えを検討、、笑
軽いし、片手でたためるのはいいんですけど、
やはり軽いぶん安定感がなく、
バギーを使いこなした後だったのもあり、
片手で舵は取りにくいです。

少しの段差もガクンガクン揺れるし、、、
起きるし、、いくら首を持ったからとはいえ、
あまり首は揺らしたくないので、、断念!

3台目は、、、
エアバギーミミ\( ˆoˆ )/
今、使ってます!
揺れも穏やかでスイスイで!
息子も寝て起きないし!
メッシュ素材を取り外しできるので、
風通しもよく出来ますし、
メッシュからナイロンへチェンジしれば防寒も完璧!

停車の時のブレーキも本格的なタイヤを固定するタイプなので、坂が急でも動きません!
今までのベビーカーは急な坂での停車だと、ブレーキしてても流れていったりしたので、両手離すことは出来ませんでした!

これから大きくなり、ベビーカーから足が出ても、エアバギーミミだと、足まで保護してくれる作りなので、前方から足を挟んだりする危険を回避できます!

またこれから兄弟が出来て、新生児用にもフラットにも出来ますし、マキシコシを別買いしれば!
対面ベビーカーにもチェンジできますし♡

大きいし重い方ではありますが、基本車移動ですし、満員電車には避ければいいし、散歩はスイスイですし〜満足です!

今の所、3台目の
エアバギー ミミ
で落ち着いてます♪

kasumi37

コンビのメチャカルのオート4キャス?(だったかな?)使ってます!軽くて持ち運びにはいいし、ハイシートで対面式にもなります☺段差は弱いような気もしますが、平面ではスムーズにすすむのでそんなにストレスはないです。

うちもベビーカー最初は15分くらいしか乗ってられなかったですが、起こして座位の状態にしてあげたらしばらく乗ってられるようになりました✨

かっほ

コンビ、メチャカルハンディ、オート4キャス使ってます😌💕
車に乗せたりも軽くて楽だし、買い物に行くにも、片手買い物かご、片手ベビーカー、って形でも楽々操れます!
段差は少し引っかかりやすいな、とは思いますが、自分側にあるタイヤを足で踏んで逆側少し浮かせば楽に段差も乗り越えれます!

うちの子はベビーカー大好きで乗せて動いてれば泣くことはほぼ無いです👶