※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

妊娠線対策についてのクリームについての相談です。現在のクリームが硬くて使いづらいため、他の代用品を探しています。オイルを混ぜて使う方法や他のクリームの使用感についてのアドバイスを求めています。

妊娠線対策について!
カテゴリー間違っていたらすみません💦

市販のクリームなどで妊娠線対策をしていた方にお聞きしたいです!💦

ニベアを今使っているのですが、硬くて塗りにくく、
何か他に代用できないか?と悩んでおります😭

ニベアにオイルを混ぜて使ってたよ!
このクリーム塗ってたよ!

などなどお聞かせください😭✨

一応市販のクリームなどだと高いオイルに比べて
妊娠線が出来やすかったりは理解しているんですが、、、😭

コメント

ままリーン

ニベア、硬くて塗りにくいですよね(^_^;) 悩んでたら、友人を通して妊娠線予防にスクワランオイルを使ってたと聞いて、今それを使ってます。ちなみに、その友人は、二度の出産を経験していて、妊娠線は出来なかったそうです。私も出来ない事を期待してますw

  • ひなママ

    ひなママ


    スクワランオイル!初耳です!
    ちょっと検索かけてみます!😳✨
    できる限り妊娠線は予防したいですよね😭

    • 7月5日
  • ままリーン

    ままリーン

    ちなみに違う友人は、犬印のモイスチャーミルクとニベアを使ってたそうですが、おしりに妊娠線が出来たみたいです(^◇^;)

    • 7月5日
kk

私もニベア使ってました!
同じく硬かったので
ソンバーユとニベアを混ぜてお腹にたっぷり
塗ってました(^ω^)
朝、昼、晩の3回くらいにわけてです!
ちなみに妊娠線は出来ませんでしたよ!

  • ひなママ

    ひなママ


    ソンバーユですか!
    やっぱりオイル系が良いんですかね?✨
    こまめな保湿も大事という事ですね!!
    有り難うございます😭✨

    • 7月5日
  • kk

    kk

    ニベアがお手頃な分心配だったので
    オイル系で補ってました!
    こまめに保湿が1番だと思います(^ω^)
    出来ない事を願います‼︎

    • 7月5日
あるとみぃ

私は普段ニベアの青缶を保湿クリームとして顔に使ってたので、
固いと感じてませんでした(^^;

友人の話で申し訳ないんですが、妊娠線予防で無印良品のホホバオイルを使ってたらしいです!
産後ベビーにも使えると言ってましたよ(^^)♪
これなら価格も良心的だと思うので、私もその時期が来たら買おうと思ってます☆

  • ひなママ

    ひなママ


    チューブタイプだからなのか?
    広い範囲に塗ると硬い感じがして😭

    無印のホホバオイル良いと言いますよね!
    やっぱりオイル系が良いんですね😭✨

    • 7月5日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    オイルは伸ばしやすいですよね!
    ヴェルダとか憧れますが、高いからちまちま使って結局妊娠線作ってしまいそうで(笑)

    青缶の方が塗りやすいかもですよ( ´ ω ` )♪
    たっぷり使えるし♡

    他の方もおっしゃるようにお尻は危険ゾーンらしく、その友人も塗りにくいしであんまりしてなかったらそこには出来たって言ってました!
    女は大変ですね😭😭😭

    • 7月5日
じんジン

私は無印のホホバオイル塗ってボディクリーム塗っていました。
ホホバオイルが無くなったら、経済的なジョンソンのベビーオイルを塗って同じボディクリーム塗っていました。
オイルはたっぷり塗り込んでいました🎵
胸にお腹に腰に太ももに膝小僧の裏にと、お風呂上がりに塗り込んでいたのが良かったのかなと思います。
全く妊娠線出来ませんでした😊
出来ませんように(*^^*)✴︎

  • ひなママ

    ひなママ


    やっぱりホホバオイル良いんですね😭
    きちんと塗る事も大事ですね😭✨

    参考にさせて頂きます☺️❤️❤️

    • 7月5日
かいじゅうママ

ワセリンがいいらしいです。
わたしは高いオイルを使ってましたが、残念な結果に終わりましたヽ( ̄д ̄;)ノ

  • ひなママ

    ひなママ


    ワセリンも良いと以前記事で見ました✨
    やはり高い物も良いものと悪いものがありますよね😢

    • 7月5日
めろん

ニベアのボディークリームと
ニベアの青缶を混ぜて使ってます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
青缶は手のひらで温めてから
混ぜるといいですよ!
そのあとにみなさんが妊娠線できやすいと言われている場所にはバイオオイル塗ってます!
現在40w3dですが妊娠線できてません♡♡

  • ひなママ

    ひなママ


    やはりとりあえず青缶は入手しておいたほうが良いですね😳👍
    ニベア+オイル系で行ってみようと思います😌❤️

    もうすぐでべびさんに会えますね😭✨
    頑張って下さい☺️✨

    • 7月5日
Marrow

はじめまして⋆。˚✩

私はバイオイルを塗ったあとにオイルで手がサラサラしてる間にニベアをなじませて重ね塗りしてました(/*´ `)/♡

そのおかげか妊娠線できなかったです!

  • ひなママ

    ひなママ


    オイル先に塗ると保湿しっかりさせるみたいですね!😳✨
    参考になりました!有り難うございます✨
    ニベア+オイル系でその手を使いたいと思います!

    • 7月5日
ミントミント

はじめまして✨

私も色々悩んだのですが、
無印のホホバオイル+ニベア青缶で
妊娠線無しでした
ニベアは青缶の方が柔らかくて
使いやすいです😄

バイオイルも伸びが良いので
使いやすいですよね

これから暑いので大変ですが
頑張って保湿してください‼️

みずみぃたん

ニベアのボトル使ってました!
ドラッグストアで500円しないくらいのしっとりタイプです。
冬はよく安売りされていたんですが、今の季節も売ってるのかわかりませんが…(´・_・`)

安いうえに青缶より柔らかいクリームタイプなので、お腹に沢山塗ったら妊娠線出来ませんでした( ´ ▽ ` )ノ

(^∇^)カカカ(^∇^)

ボディーソープも保湿性が高いのを使ってました。

keikon

私はニベアのボディソープだけで今回は妊娠線ができていませんよ♪
長男の時は他社のクリームで妊娠線が一本入りがっかりしました。

(R)☺︎

私はビオレのクリーム使ってます!
肌が弱いので基本何塗っても痒くなるんですが、これはすっごいマシで喜んでます(*´˘`*)♡

テクスチャーは柔らかくて、ずっとしっとりしますがサラッと感もあっていい感じです(o^^o)

ひなママ

皆さまコメント有り難うございます😭💓

全員にお返事ができずにすみません💦
アドバイスを頂いて、
ニベア+オイル系でやってみたいと思います✨
とっても助かりました!