※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

保育園の先生のマスクが不適切で不快感。クレーム入れるべきか悩んでいます。

保育園の先生のマスクについて(>_<)

うちの都道府県は毎日100人近く新規感染者が出てるような警戒地域です。
子供の保育園も8月から自主的に休ませてましたが、今週は週2で行きました。

今日お迎えに行ったら、1人の先生のマスクから鼻と上唇が出てました....

ずっとパート勤務だった4〜50代の先生で、
7月から人員不足により正社員になったと聞いてます。
うちの子供のクラスを担当してくれてます。

正直、不快感でいっぱいでした....。

匿名でクレーム?の電話を入れたいのですが、
それは非常識でしょうか....
区役所に電話入れようかとも悩んでます....

こんな私はモンスターペアレントでしょうか....気にし過ぎなのかなぁ....💦
みなさんの意見を聞きたいです(>_<)💧

コメント

いのこ

都内在住ですが、娘が通っている保育園では保育士さんはマスク着用してないです💦通勤時はしているようですが。

さーママさんが通っている保育園の方針がマスク着用なら、電話を入れてもいいと思います🤔

• さーママ

さーママ

え、してないんですねー‼️驚きです‼️😨😨保護者にもマスク必須と言われてるので先生も必要だと思いますが....連絡したいと思います(>_<)

• 8月20日
  • いのこ

いのこ

朝は保護者との接触があるからかマスクをしていることが多いですが、娘の保育園では日中は活動に応じてマスクをしないこともありますと園のおしらせに書いてあった気がします✏️

• 8月20日
  • さーママ

さーママ

そういう明記あると安心しますね😭でもちょっと不安....💧💧

• 8月20日