※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

最近物を投げる習慣があり、家や児童センターで問題が起きています。どうやって投げることをやめさせるか悩んでいます。

最近物を投げる様になりました、、、( ; ; )

気に入らないとおもちゃ、近くにあるお茶のマグ、豆イスを投げてきます、、

もちろん投げる度目を見て怒るのですが早1ヶ月全くよくなりません

今までは家の中だけでしたが行きつけの児童センターでもおもちゃをとられたり気に入らないとお友達におもちゃを投げる様になり、、

もちろん注意しますし、お友達に投げる前に阻止しますが大泣きされどうしていいか困っています

どう言う風に言えば投げる事をやめてくれるのでしょうか

しばらく児童センターも行くのをやめようと思っています( ; ; )

コメント

さ🦖

嫌だと思う感情を出すのが
投げるという行為になってるのかなぁと思います‼︎

なので、投げる事を怒るよりも
何が嫌だったか何が気に入らなかったのかを
探ってあげて、これこれが嫌だったんだね
でもおもちゃは、大事よ‼︎と教える方がいいのかなぁと‼︎

うちの息子も色々投げますが
ボールとか投げる物は褒める
他の硬いおもちゃとかを投げたら
痛いでしょ‼︎ダメよっ‼︎
おもちゃ大事大事でしょと言いながら
これは、こうやって遊ぶんだよ‼︎と
正しい遊び方を私や旦那がして
をとりあえず繰り返してます‼︎