※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
お仕事

保育園は平日休みの時もお休みさせています。先生からは息子が疲れないようにと言われています。登園代わりに早めに迎えに行っています。平日登園は贅沢でしょうか。

平日仕事が休みの時、保育園もお休みさせてますか??

前までは土日祝休みの所だったので、土日祝は保育園休ませてました(土曜は共働きで見れる人がいない場合は利用可能)
先月からシフト制のところに仕事かえたので
土日祝関係なく出勤で平日休みもあります。
月~土利用の時もあり担任の先生から「月~土保育園だと息子ちゃんも疲れるだろうからお母さんが平日休みの時はできたら保育園お休みさせてください。病院とかあるだろうから用事がある時は大丈夫ですよ」と言われました。
平日休みには1週間分の買い物したり掃除したり、仕事の事で勉強したり。。
登園する代わりに早めに迎えに行ったりはしています。平日休みに登園させるのは贅沢なんでしょうか。。

コメント

🦔♥️

私の子は今年入ったばかりなので
いつなにがあるかわからなくて
電話もいつくるかわからないし
休みの日まで早起きして連れていくのも
めんどくさいので
私が休みの日は一緒に休ませています😊

• ヌーピー

ヌーピー

コメントありがとうございます♪
    確かに早起きして連れていくのはめんどくさいですよね😅
    休みの日は遅めに登園して早めに登園してましたが休める時には休ませてみます

• 8月19日
🧸mimi🧸

平日休みは1日のみですか?

• ヌーピー

ヌーピー

コメントありがとうございます♪
    平日休みは1~2日あります😊平日複数回、連休ある時はどちらか休もうかなとは思ってます

• 8月19日