※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃぶ
家事・料理

私、料理が下手です😭離乳食も道具は揃えましたが、使いこなせず最終的に…

私、料理が下手です😭
離乳食も道具は揃えましたが、使いこなせず最終的にBFに頼りました😭
日々のごはんもcookpadを見て頑張ってますが、完成するとおかしな事になります😱
調味料の量は間違えてないので、味こそ大丈夫ですが見栄えが…💧

今日は串刺しの肉巻きおにぎりを作ったのですが、ボロボロです😭

何が悪くてこうなってしまうのか…
分かる方がいたらアドバイスください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お米がパラパラ過ぎてくっつかずにバラバラになってしまったのか
巻いてるお肉の巻き方が緩くて崩れてしまった、破れてしまったのかですかね?

もう少し1つずつを小さめに作った方が上手く巻けると思います😄

• あんにゃぶ

あんにゃぶ

なるほど‼️
    残っていたご飯をリメイクしようと思って作ったので、パサパサご飯だったかもしれません🤪

ありがとうございます😊

• 8月19日
185

巻き具合がゆるような気がします🤔
写真を見る限りだと隙間があるのでそこからどんどん緩んでご飯が出てしまったのかなぁと。

• あんにゃぶ

あんにゃぶ

そーなんです‼️
    ひっくり返すたびにボロボロとご飯が崩れていきました😢
    肉をケチらないでビッチリ巻かなきゃダメなんですね😅
    肉をケチった自覚があるので、次はもっと肉を巻きたいと思います👍

ありがとうございます😊

• 8月19日
ちゃぼ

ご飯に片栗粉を少し混ぜるとパラパラになりにくくなりますし、肉の巻き終わりの部分に、水溶き小麦粉でのり付けすると肉が剥がれにくくなりますよ。

• あんにゃぶ

あんにゃぶ

片栗粉ってそんな使い方もできるんですね😳
    トロトロにするための物と決めつけてました💦
    今度チャレンジしてみます‼️

ありがとうございます😊

• 8月19日
あんにゃぶ

皆様、アドバイスありがとうございました😊
次は
・ご飯を炊きたてでつくる‼️
・お肉をしゃぶしゃぶ用にして、重ね巻きする‼️