※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

男の子、おままごとキッチンを買うか悩んでいます。キッチン好きだけどスペースやお金のことで迷っています。同じ状況の方、どうしましたか?

男の子で、おままごとキッチンを買うか悩んでいます💦
いいね で教えてください!

ちょっと細かいですが、うちと同じような状況の方に聞きたいです❣️
または、この状況なら、みなさんどうしますか?

・男の子1人、今のところ2人目予定なし。
・最近おままごとに興味持ち始めたけど、好きなのは乗り物のおもちゃ。車や電車は確実に喜ぶけど、キッチンセットの反応は分からない。
(支援センターなどで反応みたいんですが、コロナ多い地域なので控えてます💦)
・今は賃貸マンション住み、そんなに子ども部屋広くないし、いつか引っ越すので荷物が増えてしまう。
(子ども部屋には、すでにオモチャ棚やジャングルジム付すべり台があり、スペース取られてます)


キッチンセット、私が個人的に好きなので欲しいのですが、このような状況で買うのはお金の無駄かな〜と悩んでます。


同じような状況の方、どうされましたか?
また私のような状況なら、みなさんどうしますか?

コメント

きらり

とりあえず今は買わない。

きらり

この状況でも買っちゃう!

きらり

キッチンセットは買わずに、
野菜や包丁など、単品?で買う。

きらり

その他何かあればコメントください❣️

ニサ

私も上の子の3歳の誕生日に
キッチンの購入を検討しています!!
まずは単品から購入で反応見ていいと思います!
単品の物でお店やさんごっこしてます(^^)
キッチンかわいくて大人が欲しくなりますよね(笑)

  • きらり

    きらり

    単品を買って、様子見るのが無難そうですね!
    そうなんです、個人的に私がキッチン欲しいんです。笑

    • 8月19日
ママリ

コメント失礼します🙇‍♀️
うちは長男1人の時はおままごとキッチンに憧れがあったけど遊ぶか分からなかったのでとりあえずダンボールで大きめなおままごとキッチン作ってみました☺️💓
鍋や食材などは100均で少し揃えて様子見ましたが、かなりハマって遊んでくれたので本格的におままごとキッチン買って食材や調理器具などもたくさん揃えちゃいました😁
凄く喜んで遊んでくれてたので結果的に買って良かったです🥰

  • きらり

    きらり

    手作り派ですか😲
    素晴らしい!
    やっぱり単品で買ってみて、反応見てみようと思います!

    • 8月19日
asa

上の子のためにキッチン買いました~!
最初はYouTubeの動画でずっとキッチンでのおままごとの動画みてるな~と思ってたら支援センターでずっとやってたので100均でためしに包丁や具材をかったらずっとやるので本格的にしたくてかいました!
今時は男の子も料理はできたほうがいいので今のうちに練習!くらいの気持ちで買いました~♥️

  • きらり

    きらり

    うちも、YouTubeのおままごと動画を熱心に見てるし、
    私が料理してるとやりたがるので、流し台で遊ばせてるんです(水道代かかる笑)
    試しに、安物買って反応見てみます!

    • 8月19日
㉗

同じ月齢の頃にキッチン買いました🍳
男の子で2人目の予定もなかったですし、
乗り物好きで賃貸アパートなので
部屋も広くないし他のおもちゃも沢山…
そして私が個人的に欲しい(笑)
似たような状況でした😳

悩んでいたのですが
トイザらスで実物を見て
興味を持ってたので
結局買ってしまいました😂
飽きることなく遊んでます!
料理の練習だったり
食材を覚えられたり
ウチでは買ってよかった
おもちゃの一つです☺️💕

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます!
    お部屋遊びより、思いっきり身体動かして暴れたい派の息子なので、かさばるキッチンを買うか悩んでます😅
    まずは単品買って、反応を見てみます!

    • 8月21日