※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

妊娠31週で糖尿病の可能性が心配です。食事内容について相談したいです。

いつもお世話になっております!
質問させてください😭

ただ今妊娠31週の妊婦です🤰
今日の午後から健診だったので2日前から甘い物を控えていました。
ですがいざ健診に行くと糖が出てると言われました😭
甘い物は控えていましが前日の夕方にフルポテを、当日健診1時間ほど前にコンビニのおにぎりとコロッケを食べました💦
いも類等は糖質が多いと聞きますが、甘い物じゃなくても糖が出ることはあるのでしょうか?💦
今まで経験がないのでもしかしたら糖尿病なのかなと気になっています😭
経験のある方や、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします😭

コメント

うさ

血液検査で糖が出たってことですか?血糖値が高かったということでしょうか?
血糖値は甘いものに限らず上がります💦人によって上がりやすい食材とかも違います😅

まなみ⑅︎◡̈︎*

うさ様

すみません💦
尿糖なので尿検査になります💦
今までは甘い物を控えるくらいしか気にしたことがなく、今回は甘い物食べていないので普段の食事ででも糖が出ることがあるのか気になってしまって💦

きい

甘いもの以外にも食品に糖質が含まれているものもあるので、それじゃないですかね?💦

うさ

糖は甘い食べ物以外にも含まれますよ!いわゆる砂糖が入ってるものだけが糖が含まれる物ではないので😊