※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

夏休み明けの登園に迷っています。感染者が多い地域でコロナが心配です。皆さんは通常通り登園しますか?

夏休み明けの登園を迷っています😢気にし過ぎたらキリが無いですが感染者も多い地域のためコロナが心配で…みなさんは夏休み明け通常通り登園しますか?批判はいりません。

コメント

aca

普通に9/1から登園します!
毎日のように感染者は出てる県ですが😂

• 🧸

🧸

ありがとうございます!

• 8月19日
ハルノヒ

すでに夏休みは終わって夏季保育スタートしてます!首都圏なので日々感染者は出てますが、今のところ感染予防はしっかりしつつ登園させてます。

• 🧸

🧸

ありがとうございます!予防はどのようなことをしていますか😭?

• 8月19日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

新しい生活様式に則った予防法です。手洗い、うがい、マスク、密なところに行かない...とか、当たり前のことをきちんとするよう心がけてます😊

• 8月19日
  • 🧸

🧸

基本が大切ですよね✨ありがとうございます!

• 8月19日

昨日から幼稚園が始まりましたが、普通に行かせてます😊

• 🧸

🧸

ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私は主人と話し合い9月のまず1週間は休ませます。
幼稚園に行かせてあげたい気持ちはもちろん大きいですが、不安なまま送り出すのは嫌で、、、😰
終息するのは無理なのもわかっていますが、最近市内で第1波のときよりも増えているのが気になるので休ますます!
小さい子はいくら大人が感染予防に努めても、密は避けられませんしね🥺
家族の誰かが陽性者になったとき、うちは両家の実家も県外で誰にも助けて貰えないのも理由のひとつです。
主人の会社も対策をしっかりしているので14日間は出勤できないので、経済的にも不安で😔

• 🧸

🧸

終息は無理とわかっていますが不安ですよね💦朝はマスクをして送り出しても帰りはしていないことも多くて…暑いしマスクも難しいですよね😔
    うちも県外なことと皆働いており何かあったとき頼れなそうなのでより気をつけないとと思ってます😣運動会の練習も始まりそうで悩みますが、行かせたところで不安の方が勝ってしまいそうで😔

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えたら考えるほど不安だし、まだあまり解明されてなくて調べてもよく分からず頭が余計に混乱します😂💦
    メディアも信じらへませんしね😭
    わかります😔うちも絶対マスク外すし、おもちゃも共有するし、鼻水出してる子は絶対いるし、、、。
    自分達が気をつけていても、お出かけする家庭はあるだろうし🥺
    そうですよね~😭
    自由登園みたいな形にしてくれたら、1番いいんでしょうけどね😰
    各家庭で自己判断なのが辛いですよね。

• 8月19日
  • 🧸

🧸

そうですね😔ニュースもどこまで本当なのかよくわかりません💦ワクチンが出ても怖いです😭
    わかります😞子ども同士だとそんなつもりはなくても、咳を顔にかけちゃってるみたいな形になってたりしますしね😢
    本当に自由登園だと助かるんですが😫休ませるのも何となく罪悪感というか…夏休み明け休むなら最低でも2週間ですよね🤔

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザや他の病気でも人は亡くなるしなあとも思いますしね😭
    でも今は医療もパンクしてるし、何かあった時あのとき休ませていれば~って絶対後悔するので🥺
    わかります、、、子供も可哀想だし、神経質な親と思われそうで😭
    9月~だとお盆休み明けから結構経っていますし1週間、大事をとって2週間かなあと思ってます!

• 8月19日
  • 🧸

🧸

それも思います😭コロナよりインフルエンザのが死亡率高いんでしたっけ😢
    神経質、面倒な親と思われるのは嫌ですが気をつけすぎて損はないと自分に言い聞かせてます🥺
    9月から登園されますか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところインフルが高いみたいですね😭
    報道の仕方次第でこんなに違うんだなぁと思います🥺
    たしかにそうですよね!!
    自粛する人がある程度いることで、
    感染者も抑えられていると思います!
    主人は第1波が少し落ち着いた頃くらいの
    感染者数に戻るまでは休ませようと
    言ってくれましたが、
    幼稚園にも早く行かせてあげたいので
    9月から1週間様子見で休ませて考えます😭

• 8月19日
  • 🧸

🧸

報道が全てではないにしてもコロナにかかってしんどい思いをした方の話とか聞いちゃうと素直に怖いですよね😢

そうですね!みんながみんな出かけてたらもっと広まってしまいそうです💦
    9月からうちも様子見て決めようと思います🥺1学期の時もそうでしたが、案外みんな普通に登園してるのでお休みはうちだけになりそうですが😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。自分たちでできることはやって防げるものは防ぎたいですよね🥺

わかります〜。うちもそうでした😭
    何が正しいかわかりませんが、自分たちの納得のいくようにやればいいですよね😭💓!!!

• 8月19日
  • 🧸

🧸

うさこさんもそうでしたか😭心折れそうになる時もありますが、それぞれの家庭の考えがあると思うので家族で相談して乗り越えていきましょう😢💖お話できてよかったです🥺

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭でそれぞれ事情や考え方も違いますし、それでいいと思いつつも自分たちだけだったりするとやっぱり不安になりますよね🥺!
    自分たちの最前を選びましょうね🥺💓
    わたしもお話出来てなんだかホッとしました!
    今は大変な時期ですが、お互いげんきで乗り切りましょうね!💪

• 8月19日
☆ゆう☆☆☆

来月出産を控えているのもあり、8月いっぱい休ませるつもりで今休んでいます💦
産休で自分が休めているのもありますが、お盆休み明けから2週間休み予定です😣

• 🧸

🧸

ありがとうございます!ご出産まであと少しですね✨お身体気をつけてください☺️

• 8月19日
ぱぽ

来週から始まりますが、通常通り登園させる予定です。

都内なのでほんとどこに感染者がいるかわかりませんが、終息までずっと自分一人で見るわけにも行かないですし園では精一杯対策して下さってるので行かせます💦

• 🧸

🧸

ありがとうございます!

• 8月19日