※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

お昼に食べた食パンとミルクでむせて吐きました。アレルギーの可能性があるか心配です。病院に行くべきでしょうか?

2時頃お昼ご飯(食パンにさつまいもペースト)をたべて
今ミルクを200飲んだんですが、
少しむせて吐きました。

本人は元気ですが、アレルギーの可能性もあるんでしょうか?ここまで履いたことがないので心配です😓

写真はとらずに拭き取ってしまいました。。

病院に行くべきでしょうか?

小麦は初めてではありません

コメント

(^o^)

おそらく咳戻しと同じ感じで、むせた勢いで吐いてしまったのかなと思います!
今回だけ、いつもよりたくさんパンを食べたとかならアレルギーの可能性も否定できませんが…(今まではアレルギーが出ない程度しか食べてなく、今回たくさん食べて許容量オーバー的な)
むせたという原因があるので、このあと蕁麻疹とか様子がおかしいとかなければ大丈夫かなと思います🙂

• みな

みな

ご回答ありがとうございます!
    いつもよりは確かに多く食べましたが、、
    この後も蕁麻疹などでなければ次体調のいい日にまた小麦あげてみれば大丈夫でしょうか?😥

• 8月19日
  • (^o^)

(^o^)

このあと何事もなければ、また体調のよい日に食べてみていいと思います!
    ちなみに私が食べ物でアレルギーが出たとき、嘔吐前は胃が痛かったり腹痛も出てました🙄人それぞれなのであまり参考にはならないかもですが…
    小麦アウトだとパン以外にも醤油、お菓子などいろいろダメになるのでアレルギーでないことを祈ってます😣

• 8月19日
  • みな

みな

ありがとうございます🥺
    そうなんですね!機嫌もいいので様子見してみます。
    まだ卵も卵黄の途中で😢焦りますがゆっくりしたいとおもいます。
    少し喉がひっかかったかんじも少し前から気になってたので11ヶ月検診で聞いてみようと思います。ありがとうございます😭

• 8月19日