※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
お出かけ

9月末に友達の結婚式があるのですが出欠について悩んでいます😭私の住む…

9月末に友達の結婚式があるのですが出欠について悩んでいます😭

私の住む県では今は毎日10人未満の感染者がいますが、お盆明けでどこまで増えるかな?と心配しています。
9月までにはおさまる可能性もありますが、ギリギリで断るより招待状の段階で心を決めた方がいいのでしょうか…

新婦が看護師さんなので招待客の中には病院関係者もいるのかな?と思い不安になってしまって😢💦

結婚式場は車で30分の県内です。

出欠確認が今週末までなので
本当にとても悩んでいます😭

皆さんならどうされますか?

コメント

もな👠

何人くらいの式かとか確認出来ますか?

• さと

さと

悩んでることを相談してしまったので、何人か聞くことができませんでした😭💦でも私より仲良い友達がぱっと考えても5.6人思いつくのと、数回転職していて友達が多い子なので人数は多いのではないかな…と思います😢!

• 8月20日
ママリ🔰

子供もいるし、県外からの参加者がいないとも限らないので私なら欠席します。

よくこの手の質問でママさんだけなら参加する…てコメントみかけますが、そもそもママさんだけでも感染したら家族も危険なので。

• さと

さと

県外からの参加もありそうですし、やはり心配ですよね😢

めちゃくちゃ流行ってる地域ではないので、1ヶ月後には感染者0の可能性もあるのでは?と思ったりしてめちゃくちゃ悩んでしまいます…😢

• 8月20日
あー

私ならお断りします😖
断りづらいと思いますが…
新婦には私は出たかったんだけど、旦那と家族にこんな時期だし子供もいるから止められて…ってちょい嘘つきます😭お祝いはまた後日あげますかね😖
こんな時期に結婚式する側もある程度は欠席があると覚悟してるとは思いますよ😖💦

• さと

さと

ありがとうございます😭

本当にめちゃくちゃ断りづらいです💦
    県内で10人以内が続いてて、こんなに少ないのになんで欠席するの?って思われそうで欠席に躊躇してしまいます😭💦

• 8月20日
とまと

絶対に行きたいなら行きますし、
悩むくらいならやめると思います。

• さと

さと

行きたいですが、でも…
    って思ってしまうのでやはりやめた方がいいですね😢
    断るのも申し訳なくて、本当に毎日悩み続けてます…

• 8月20日
くまこ

私も来月に友達の結婚式です。
となりの県で、両家両親と友人2名の会食。
かなり人数絞って、関東の親戚はリモート。
東北で感染者少ない地域です。
こんなに対策してもらっても行きません。県外だから。
私もこれからキャンセルの連絡します。
かなり言いにくいですよ。
あとお盆中の感染者がこれから出てくる、、はず!!

れもん

同じ感じです!!
私は10月です。
断ろうと思っているんですが、私以外はみな参加しそうです😭
とっても断りにくいですーーーー😭