小学2年生(男の子)ってまだ、「おじゃまします」とか「こんにちは」とか言え…
小学2年生(男の子)ってまだ、
「おじゃまします」とか「こんにちは」
とか言えないですか(;´∀`)?
- マジスゲーびびり野郎(10歳)
コメント
退会ユーザー
言えますよー!\( 'ω')/
にこにこ.com大人とびっこ
友だちの子たちには言われたことないです...ヽ(´o`;
-
マジスゲーびびり野郎
なるほどー(>_<)
恥ずかしさとかがあるんですかね?- 7月5日
退会ユーザー
親のしつけ次第だと思います。きちんとそういう礼儀とかを教えられてる子なら小学校低学年でも言えると思いますよ(^^)
-
マジスゲーびびり野郎
そうですよね(>_<)
上の方の返信に書きましたが
そんな感じで(;°;ж;°;)
姉もとくに何も言わないので
モヤモヤしてます(笑)
人の家にあがって挨拶もできんのかー!
って言いたくなります…- 7月5日
-
退会ユーザー
そうなんですね💦 まぁおじゃまします、は難易度高くても、こんにちはくらいは保育園児・幼稚園生でも言えるので...しつけの問題でしょうね(^_^;)
- 7月5日
-
マジスゲーびびり野郎
ですよね( ;∀;)
今どきの小学生はそんな感じなのか?
と疑問でした。
できる子はできますよね!- 7月5日
やみつきホルモン
年長の甥っ子言いますよ!
でも、
ピンポーン「こんにちはぁぁぁぁぁ!おばちゃぁぁぁぁぁぁん!!!」
「おじゃましまぁぁぁぁぁぁす!」
といったかんじで、全力ですけど(笑)
そして姉が後ろから「うるさいっ!」みたいな。これから加減を知ってくれると思います(笑)
-
マジスゲーびびり野郎
かわいいですね♡
私の甥っ子(3歳)も道行く人に
こんにちはぁぁ!って言います(笑)
小学生になると恥ずかしさとかで
できなくなるのかと思いました( ;∀;)- 7月5日
-
やみつきホルモン
あっ逆に⁈
でもあり得るかもしれませんね!(笑)
その場合は親が「おじゃましますは?」とか、「ごめんね、恥ずかしがっちゃって」とか言ってくれるとありがたいですね(笑)- 7月5日
-
マジスゲーびびり野郎
甥っ子の友達なんで
親は不在ですね( ;∀;)
でも、自分の息子には
挨拶とか礼儀は
きちんと教えようって思えました(笑)- 7月5日
-
やみつきホルモン
不在かー(笑)
ホントですね!
人の子見て我が子直す的な(笑)- 7月5日
... ु Ⓜ︎ ̫ Ⓜ︎ ू)
もう小学校上がって
2年経ってるんですよね?
それで言えないとなると・・・
教育の問題ですよね(笑)
-
マジスゲーびびり野郎
そうですよね(>_<)
親も自分のみてないところで
子供がどんな感じがわからないでしょうけど
毎日のように遊びに行かせるのであれば
きちんとしてほしいですね(TдT)- 7月6日
さるあた
言えますよ。
しつけの問題だと思います。
親が教えれば保育園、幼稚園の子だって言えるのに。
-
マジスゲーびびり野郎
そうですよね!
逆に小さい子のほうが
素直に挨拶してると思います(^^)
自分の子のしつけには
気をつけたいです(;°;ж;°;)- 7月6日
マジスゲーびびり野郎
よく姉の家に遊びに行くんですが
甥っ子の友達は挨拶もしなければ
ピンポン連打からのドアドンドン叩くとかで
すごくイライラします(笑)
退会ユーザー
あらら。
ちゃんと教えられてないんですかね?( º_º )
ピンポン連打はやめて欲しいですね。笑
マジスゲーびびり野郎
親の問題ですかね?
甥っ子と遊ぶというよりは
甥っ子のゲームをしに来てます(笑)
なので甥っ子がいなくても
勝手にあがってきます(笑)
今どきの子がよくわかりません( ;∀;)