※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊活

海外製の排卵検査薬についてのオススメメーカーや日本製との違いについて教えてください。

2人目妊活しようと思い今回初めて排卵検査薬使おうと思っています!
そこで、海外製の排卵検査薬を初めて使おうと思うのですが、オススメのメーカーありますか?
また、日本製と海外製使ったことある方いれば違いなどはありましたか?

コメント

リボン堂のを使ってました❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

日本製と海外製の違いは特にないです。゚(゚´•_•`゚)゚。
日本製はおしっこをそのままかけれますが、海外製は紙コップにつけるかんじで使用してました\( Ö )/

めぐひまち

私はラッキーテスト使ってました。
そこのサイトの説明文に

『中国DAVID(感度低い)<アメリカ製ラッキーテスト、エーチェック(中間)<Wondfo(感度高い)』

感度が低すぎず高すぎずちょうど良いとあって、売り文句かもしれませんがなるほどーっと感心して安かったので2回ほど買いました。

中国から送られてきましたが、中はちゃんとしてましたし、使い方の説明書もあり、私は使いやすかったです。そこのサイトは掲示板で質問等も受け付けてくれてたのでなんとなく好感度も高かったです。

100円ショップでプラスチックのコップを買ってそこに浸して毎日検査してましたよ。

海外からなので届くのに1週間から10日かかったので、排卵に間に合うように余裕を持って買うのがいいと思います!

• プードル

プードル

詳しく教えていただいてありがとうございます!ラッキーテストにしようかなと思います!
    ちなみに排卵日とかは結構正確でしたか?
    めぐみちょこさんは排卵検査薬使って何カ月で妊娠されましたか?

• 7月6日
  • めぐひまち

めぐひまち

いえいえ。
    日本製のものは使ったことがないのでアドバイス出来ずすみません💦

多分正確だったと思います。
    多分というのは、ちょうど仕事上のストレスがマックスの時で、月を追うごとにだんだん排卵の線が薄くなってきてしまって、3ヶ月で妊娠はできたんですが、その月の検査薬は1番薄くていつかよくわからなかったんです。。。

その時の写真がこれです。
    (汚くてすみません)
    一見下の方の濃い色が排卵かと自分も勘違いしたのですが、色々調べてわかったことは、排卵検査薬は妊娠検査薬にも使えるということでした。
    妊娠の週数からしても、どうやら調べなかった9日に排卵してたようで…。下の方の濃い色は妊娠反応のようです。

参考になるかわかりませんが、ちゃんと反応しましたよ!
    一緒におまけで付いてた妊娠検査薬もバッチリ陽性反応でました!
    安くて気兼ねなく使えるので、とりあえず使ってみて、よくわからなかったら日本製にしてみてもいいんじゃないでしょうか?

• 7月6日
  • プードル

プードル

そうなんですね!写真まで載せてくれてありがとうございます!
    初めて使うので排卵日の見分けが付くか心配ですけどためしてみます!
    1人目が男の子だったので2人目は女の子がよくて、今回産み分けしてみようと思い排卵検査薬使おうと思いました。
    ただ、今生理始まったばかりで生理不順なので正常に来てから始めようとか悩んでいます。
    女の子だと排卵日2日前の行為が良いということで判断がとても大変そうですが、やれるだけのことはやってみようと思います!

• 7月6日